質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2ピック環境どうですか?

今環境どのクラスが強いと思いますか?
やっぱりロイヤルネクロが強いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

今回の弾は全クラスでかなり2ピック意識したカードが出されてるのでどのクラスでもうまい人なら十分勝てそうです。実際に2ピックやった感想としては、ネクロロイヤルヴァンプは予想通り強いままでしたね。で、ビショップが重機落ちなどで少し弱くなるかと思っていましたが初っ端に5勝できたのでそこまで弱くなってなかったなと感じた。エルフはめっちゃ強くなった印象。対空射撃が特に大きくバウンスでカシオペアやリリィを使いまわし勝利する試合が何度もありました。長らくバウンスカードが落ちていてエルフらしい戦いができなかったのが嘘のようでした

hh Lv26

ひさびさに使ったら5勝できたドラを推します
・今段追加された竜の峡谷がなかなかの凶カード
ちゃんと相手の盤面調整して出せればそのまま勝負を 決めてくれます
・また、怒り、ブレブレ、ライブラ、ランスと除去が豊富なので相手の盤面をコントロールしやすい
・これらのカードはシルバー以下なので複数ピックしやすい
せっかくピックしたバハを一度も使うことがありませんでした

退会したユーザー

(※久しぶりに2pickやったらゴールド、レジェントの選択はいらないものばかり(アリスとかいらんわ)、先攻ばかり、2コスと10枚くらいいれたのに事故ばかり、フォロワーならべていけそうと思ったらバハムート。
やっぱりクソだと改めて思ったわ。)

ウィッチのマジックガンハンターが2pickじゃかなりやばいね。
シルバーだから取りやすいし。
ウィッチも今回は強そうな気がするよ。

kirakira Lv36

ドラゴンで5勝できました。
竜の峡谷が2pickにおいては相当なぶっ壊れカードです。
実質7コスト15/15相当で、相手からすると相当に厄介です。
万が一アミュを破壊されても5/5が1体残るので最低限の仕事はします。

ただ前環境よりリーダー間格差が無くなっている印象なので、
ロイヤルで高確率で5勝できた前環境のほうが5勝狙いだけなら楽だったかもしれません。

60戦位しての感想はロイヤル強すぎがまず一点。

ヴァンプ相手にしてるとフェンリルに禿げそうになる。

ウィッチはしっかりとシナジーを意識して構築していければ前よりやれそう。テクニカルで難しいクラスなのは変わりないが。

ネクロ、エルフはリソース勝負に持ち込んだら強かった。

ロイヤル選んでれば平均3勝強は堅いんじゃ無いかなと。他は50歩100歩の印象。

まだ潜ってみます。

退会したユーザー

ヴァンパイアです。
スコルピオが2/1/2必殺といい効果してます。
フェンリルはあたまわるわるー
ステンノの除去能力もいい。
メデューサの展開まで。
緋色剛拳は続投

ヴァンプも強いですね
ロイヤルネクロヴァンプが前と同じで強いと思いますよ

ロイヤルネクロ順当に強いですね。ランダムダメージ増えたんで潜伏とか小型が腐るかと思ったんですが、それ以上の展開力とスタッツが出てきたので、盤面重視しても7.8t目には決着つく感じ。バルバロッサ強過ぎ問題。

あとはやっぱりヴァンプとエルフの強化が著しいですね。前の環境ではリソース切れが最大の敵だったんですが、大量のドロソの追加で存分にクラスカードの暴力をふるえますね。自傷とバウンスはやっぱりメリット扱いせなかんよ…
スコルピオくんぐう有能。悪魔の鍵が実用レベル(下図)。

一転してビショップ始めドラゴンウィッチは厳しい印象。各々使いやすいカードやそれなりにパワーのあるカードが増えたんですが、消えたカード達がかなりの痛手みたいで勢いに乗り切れない。他のクラスのインフレについていけてない感あります。

全体としてコンボカードやドロソが増え、結果としてトップ解決やメンコバトルが減ってカードゲームしてる感が今までで一番ありますね。選択肢が多いのが非常にいい。クラス間バランスはともかく楽しいです。

ネクロ強いですね

ネクロを主に使いましたが、冒涜の墓場と並び立つ墓場の組み合わせが強く、ゾンビが途切れない。他のフォロワーがいればカストールが輝く。漆黒の剣鬼のネクロマンスが使い放題。
並び立つ墓場のお陰でネクロマンスは気にせず使える感じでした。

ロイヤルは引き続き強いです。
バルバロッサの追加がかなりの強化になってます。やはり無限リソースは2pickにおいて犯罪レベルですね。あとクーフーリンも強い。エンハンスで出せば大型をとった上に必殺を残せます。

それと全クラス共通ですがブリンディもくっそ強いですね。

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    必殺はターン終了で消えちゃうのです それでも強いですよね

  • 手首ドリル Lv.41

    ほんまや…… 誤情報申し訳ないです

今のロイヤルで安定して四勝以上出来ないなら只の実力不足
そう言い切れちゃう位には圧倒的ですね、使っても使われても

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×