ドラゴンってだけで目くじら立てる人多くないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

ドラゴンってだけで目くじら立てる人多くないか?

今のドラゴンから水巫女取り上げることは、
ロイヤルからアルベール
ウィッチから若レヴィ
ビショップからテミス
エルフからリノ
を取り上げるようなもんだろ。

そんなにドラゴンを死滅させたいなら、自身の使うデッキのキーカードが奪われることも容認するだけの寛容さを持ててからにしてくれ。

自分だけは安全地帯にいて、その他を弱体化することで自身の使用するデッキの勝率を上げたいといった独りよがりな考えはどうだろうか。

これまでの回答一覧 (15)

おう、じゃあ巫女ふくめそいつら全員とりあげようぜ?
これならミコミコナーフ叫んでるみんな納得するでしょ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    こいつらだけだと(そこまで)ビショとネクロとヴァンプはダメージ受けてない、質問主策を図ったな

ドラゴンなんかトカゲでいいんだよ。
水巫女さっさとナーフしてくれ。

他2件のコメントを表示

レヴィ差し出す程度で死滅してくれるなら喜んで献上するわw

てん Lv62

逆にドラゴン使いの方からリノや超越、アルベールをナーフしろって発言をよく見るんですが

それなら巫女もナーフなって返したら巫女のナーフ必要ないという意見が返ってくる始末

他3件のコメントを表示
  • K/Z Lv.23

    リノ超越アルベのナーフしろというのは見たことはあるがどうやってそれがドラゴン使いであると特定できてるん?

  • てん Lv.62

    巫女ナーフはしなくていいんですか?必要ない なぜ?巫女が消えるとランプドラゴンが環境から消えるから リノ、超越ナーフをかかげてる人に他に必要なナーフカードを聞いたところ上のような会話によくなります。トランプや他の壊れカードをナーフは受け入れるが巫女のナーフだけ反対されるような意見を持つ人が多いのでそう判断しました

  • now Lv.181

    つまり挙がっているもの全てにナーフの必要が無いと考えている私が最強ですね!

  • てん Lv.62

    それならいいんじゃないでしょうか

水巫女無いとキツい←自分だけPP加速してんだから序盤なんてキツくて上等だろ
謎回復なくせ

ko-ran Lv151

普通に巫女はopじゃよ
ないときっついけど

デフレバースするんだったらいろんな所全部なーふしないといけないけどその一角や

あちこちのコメ欄見てもドラゴンヘイトの多いこと多いこと。ヘクター貴公子リーパー全盛期にゼルライブラで何とか同ランクだった事も忘れた民度の低い人がゴロゴロ。

ま、コンセプト的に一生嫌われ役ですよ。除去がPPブーストに追いつけない雑魚が多いから。

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    それはゼルライブラ全盛期にヘクター貴公子リーパーで何とか食いついてたとも言えるんだよなぁ・・・両方ぶっこわれだったしヘイト集めてたのはしゃーない、いまだにドラゴンアンチネクロアンチしてる人は意味わからんけど

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    それなドラゴンアンチ、ネクロアンチはtogを引きずり過ぎだと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネクロもギリギリドラゴンに同じこと言う権利がある訳か。犬でガンメタ張っていたから気付かなかったが、ゼルやライブラはネクロにもきつかったのは事実か。ライブラ効かないイージス落ちないのビショップがいたのもあるが。

退会したユーザー

別にその辺も全部なくていいです

rei Lv38

全部消えていいと思う。
ただ、若レヴィじゃなくてレヴィじゃないかな。
若レヴィは土デッキであるため土が一枚も出ないや土しか出ないという事故が多発しやすいですので。

いやいや

ブーストしながら回復すんな
序盤の打点が意味ねぇ

退会したユーザー

若レヴィじゃなくて老いたレヴィじゃね。

あと質問定期

最底辺 Lv229

挙げられてるの強いからみんなナーフして欲しいけどね。巫女だけナーフしろって言ってる人いるかな?ロイヤル好きだけどアルベール10点に頼りきったデッキは好きじゃないから別にナーフしてくれてもいいよ。巫女に関してはブースト+回復はいいとしてスタッツ高すぎるよね。アグロ環境である以上回復ないとドラゴンが詰むのはわかるけど強すぎるよね。

ナーフというがなんというか
5/3/4 でいいから5ターン目っていう制限無くしてほしいとは使ってて思う

Uzak Lv224

独りよがりな考えはどうなのだろうか←これが質問と受け取って
ほっとけばいいんでないですかね、色々叫んだところでどうなるかはサイゲ次第なんだし気にしなければいいんではないかと

Nデッキは要のアリス取り上げられたんだから
水巫女ナーフでもへーきさ!(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×