シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新環境、ダリスゾディアックにて
ゾディアックの追加でダリスちゃんの活躍が期待されてますが、正直ダリスデッキにゾディアックいりますかね?
ゾディアック投げるならアンリエッタで2回攻撃のが強いし、ゾディアックでダリス投げても正直7ppで破壊しても微妙な感じなのでどうでしょうかね?
これまでの回答一覧 (3)
相手のフォロワーか顔に5点入れつつ7/5/5が同時に2台並ぶ、かなり強い動きだと思う。サタンやバハなど高コスニュートラルしか入れてないと次ターン弱いので、それこそアンリエットなどの同時採用もありえるかも。
ダリスによく入るサタン、そっからサーバントを発射できることまで考えるとワンちゃんある。特に場に残りやすいダリスが相手の場を掃除できるので顔に13点入れやすい。7t目ゾディアックダリス8t目エンハ氷獄でゾディアックの次弾装填とか綺麗な流れ。
と書き連ねているうちに作りたくなって来た、パック剥きに気合が入る。
ゾディアックはそれ自体が超強いというんじゃなくて安全にダリスを着地&起動させるために入れるんだぞ
ダリス投げるならやってることはミニサイズのモルカムラ確定ネフみたいなものだから着地時の隙が大幅減な上、速攻消されてもデッキ圧縮はできるっていう強みがある
代わりに圧縮後は投げるものが少ないからあまり強い札ではない
ダリス出すまでをより重視するなら入る、ダリス出した後をより重視するなら入らない、それだけ
1〜2枚は入れる価値あると思う。
ダリス着地後もアポカリプスデッキの外れ枠サーヴァント君が13点スペルと化すのも強み
ダリスデッキ持ってるけど20パック剥いて出なかったので獅子解体したエーテル使って作ります(血涙)
ダリス出すときの隙が埋まるかもですね。 確かにそれは嬉しいし強い笑