超越デッキはこのゲームで一番完成されている
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越デッキはこのゲームで一番完成されている

パックが追加されるたびに前環境のデッキが消えていくなか超越は当初からデッキの基礎は変わることはなく
環境に寄ってメタカードを入れ替える等の工夫に溢れているデッキです
ある意味最もカードゲームをしているデッキと言えるでしょう

超越弱体派は超越という当初から存在するデッキ消すことに関して何とも思わないのですか?

これまでの回答一覧 (23)

同意します。非常に完成度の高いクソ要素だと思います。「超越というこのゲーム最大のクソ要素を安全弁にしてバランスを取ろう」という最初期からの方針を続けるかぎり、シャドバがクソゲーから脱却することはないと確信できますよね。
ようするに楽な道選んでるだけですし。サービス開始直後ならまだそれでもよかったんですが。

他11件のコメントを表示
  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    仮に超越を消してコントロールが台頭してきた場合次はコントロールが批判の的になるだけだと思いますよ言わば超越は必要悪なので 今のユーザーは根本的に長丁場な試合自体を望んでいないので10Tを超える試合が多くなるコントロールが増えれば快適性も失います 遅延プレイする超越は知らん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ガイージス「俺がいる!だからもう恐れるな!!」

  • 最底辺 Lv.229

    コントロールに遅延されるのが嫌なら轢き******。できないならそっちが悪い。自分はそう思ってますが。

  • now Lv.181

    超越にカモられるのがのが嫌なら轢く。できないならそっちが悪い。自分はそう思いますが。

  • 最底辺 Lv.229

    それはそれでもいいけど勝率偏り過ぎ。マッチングで勝負決まってるのがつまらんって話。もっと自然な勝率なら文句はないよ。別に超越なくせとは言ったことないし自分も超越使うし。

  • ターンブルブルー Lv.154

    コントロールに遅延されるのが嫌だからコントロールを絶対に轢き*********構築にした結果、自然に相性がかなり偏っただけの話じゃないか 何か問題が?

  • tdn Lv.23

    シャドバに競技性も糞もないでしょ。うんこの投げつけあいが嫌なら別ゲー行ったほうがいい

  • 退会したユーザー Lv.123

    問題は超越はコントロール一方的にボコボコにするくせに、超越が苦手なアグロにはゴーレムアサルトとかで妨害してくるところ。 コントロールにも超越へのメタカード渡せや。

  • にしると Lv.51

    潜伏と選択不可盛るだけでいい。マイニュ2枚出したらもうリタイアレベルやで。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ローランとかノイシュとか選択不可とか、既に色々超越メタはあるんですけどね。

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    超越の問題は強さ云々よりも、超越使いの民度と対戦した時の楽しくなさ。無駄にデッキシャカシャカして煽ってくる人多すぎるのと、対戦した時に盤面の取り合いが少ないからつまらなく感じることが多いこと。特に後者は大問題。1ターン目知恵打つだけで、勝てる勝てない抜きにして、リタする人がたくさんいることはやはり問題だと思う。

  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    超越使いだって1ターン先行ゴブリンされるだけで負けを察してリタイアしたくなるので楽しい楽しくないなんてお相子でしょう 使用率が最も高いであろうNアグロにしたって相手が態勢を整えない間に轢き******デッキなんですから相手してて楽しいと思うのは少ないですね 自分が楽しいムーブを押し付けるのはどのデッキも同じです

退会したユーザー

なんか超越は正義みたいな質問多くないですかね今日。
嫌がらせかな。

他4件のコメントを表示
  • くさいげーむす Lv.49

    木村一押しのアルティメットハイパーデッキだからな すこれないならアンインストールをするんだ

  • tdn Lv.23

    カードゲームじゃなくて本格カードバトルソシャゲだぞ うんこの投げつけあいが気に入らないならアンインストールした方がいい

  • きのこ Lv.98

    環境にも増えてきてる感じしません?えっ私は使ってないですよ?

  • 杉並区 Lv.18

    使ってない、ツカッテナイヨ(; ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    超越...言うてるけどいっつもネガばっかりだからねw

完成されてるかどうかはやや疑問符が付きますが、まあ確かにナーフの必要があるとは思いませんね。少なくとも「強い弱いとかじゃない、つまんないからナーフ」なんていう小学生並の理屈でナーフすべきとは全く思いません。

あんまり一試合が長引くのも嫌なので、超越がいるからこそ遅延しか脳がないコントロール(笑)勢がカードゲーム(笑)が無駄に試合時間引き伸ばすこともないわけですしね。

他1件のコメントを表示
  • ななは Lv.7

    つまんないからナーフというのをまとめて小学生並の理屈と言って馬鹿にするのはよくないと思いますよ。本当にちゃんとした理由からつまらないからナーフと言っている人もいるかもしれませんから(私はあまり見たことありませんが)。

  • Doppo Lv.175

    「つまらない」の内容にも「超越との対戦そのものが面白くない」の他に「対戦前から勝敗が殆ど解ってしまい、40枚のカードを使ってまで相性というじゃんけんをしてるだけ故に面白くない」というのもあります。自分は元々超越使いですが、露骨なアグロバースになり過ぎてアグロに轢かれるだけの超越が嫌で「コントロールキラー要素を減少(超越ナーフ)してでもアグロへの回答(序盤を凌ぐ追加スペル)が欲しく」て超越ナーフを望みます。ワンドリ環境で魔海を得た事で炎熱と虹でアグロ対策しやすく若レヴィで流し易い「秘術軸の魔海超越」を得たので今期の自分の心はだいぶ誤魔化せたのですが、やっぱり純超越が恋しいんです。でも純超越を使うたびに素敵な世界に轢かれてげんなりだったんですよ。

これある限り低コススペル追加されるたびとリーサルターンが早まるだけだからそろそろ明確な制限が欲しい
リノセウス超越はそういう上限が無く尚且つ即効性があるって部分が問題

同じくカードが追加される強化されるという意味では骸の王なんがが全くヘイトを集めないのは結局、即効性が皆無で最速で出されても最低限の猶予があるからなんだよね
そこん所の違いみたいのはあるよ

俺はそれだけ言っておく

勝率低いから強化して欲しいよな!
アクティブ減少がどうなるかが一番見ものだ!

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    超越イナゴが増えるとか超越使いからしてもやめて欲しいので、下手な強化はむしろ要らないの (´・ω・`)

  • kuzira3 Lv.53

    ミラーつまんねぇからなぁw メタ入れ替えて環境適応してあとはプレイングと運って感じでやれる立ち位置が一番いい。

まったく、超越は最高だぜ!!

  • Doppo Lv.175

    次のページに魔海超越も混じってそう

そういう自意識過剰な超越論は良くない。入れ替えるメタカードだって正直そこまで種類がある訳でもないし、プレイングだってさほど難しいわけじゃないし
ただナーフは個人的にはいいかなと思いますけどね
あと超越に関しては弱体派じゃなくて消滅派が主流ではないかと。

まあファンが多いのは事実ですよね。

超越いないと昆布やイージスみたいなとんでもないのが蓋しそうなんで弱体化は別に要らないです。

まあただ、ぶん回った時にミッドレンジにまで間に合うのがヘイト集める理由なんでしょうね。
どんなデッキにもぶん回りはあるんですから、そこは諦めましょ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ×ぶん回った時にミッドまで間に合う ○ぶん回った時にアグロまで間に合う ミッドには普通に間に合うよ

うどん Lv129

仲間だな。俺もイージスは相手に合わせてメタ張って選択肢も広くてそれでいてフィニッシュは旧来からの出したらゲームエンドに持ち込めるクソ強いカードっていうカードゲームしてるデッキだと思ってるよ。一緒に頑張ろうな。

マジで超越弱体派は来るかもわからないナーフを叫び続けてる時点でアホ
そんなにカードゲームしたけりゃハースでもやれって話
糞遅延コントロールはシャドウバースには要らないんだよ

ko-ran Lv151

消えてほしくはないけどコンボ完成が早すぎるんじゃが……

こいつがいるからインフレしてる部分って結構あると思うんですよね。

ちなみに私も使うのは好きです。使われるのは嫌いですが。

基礎は変わらない→強スペルを追加出来ない原因
工夫溢れるデッキ→相手はやられる前にやるしかない
カードゲームしている→ソリティア
当初から存在するデッキ→残ってるデッキの方が少ない

うん、そうだな
潰えろ超越、二度と俺の前に現れるな

超越が嫌いなかたは、よくカードゲームをさせてくれと言いますが、この方達がしたいのは、デッキ構築やメタ読みといったカードゲームの醍醐味ではなく単1のゲーム中のプレイイングを意識されてると思います。

それならTCGタイプよりも正直ボードゲームのようなスタイルのカードゲームが向いているのではとよく思います。

スマホ版ドミニオンみたいなのがあるといいんですけどね…。

SPIN☆ Lv124

使うプレイヤーが完成されてない。
無駄スペル遅延と切断は止めろとあれほど

当初から存在してたら弱体不可っていうのがちょっと…あと弱体=使えなくなるって考えるのは過激すぎる、最近のナーフはまともになってる

リーサルタイミングを10か11くらいにすると適当になってくると思う。現状アグロミッドコントロールの三竦みに超越(イージスは月男で解決?)が加わって超越1つで潰されてるコントロールデッキが多すぎる。シャドバは9〜11くらいには終わらせたいっぽいからそこらへんのコスト帯が使えるとコントロール側にも勝機が見えてくる

最もカードゲームしてるとか言うのはちょっとよくわからないし、当初から存在するデッキを消すこともなんとも思わないけど超越は存在するべき。
前まではイージスがいるから消せって思ってたけどイージスの対策を出したから超越は必要になってしまった。
非常に残念。

概ね同意するが、超越に代わるフィニッシャーが未だに出ていない証でもある

  • 茜猫 Lv.16

    ギカントキマイラ「( ;´・ω・`)」

退会したユーザー

超越に関しては正直、もう良いよ。
無駄ムーブ、煽りさえ無くしてくれれば。

超越使ってるなら、ツイッターとかで無駄ムーブ、煽り絶対ダメって広めてくれると助かる。

他にスペルで切り札用意してくれたらそっちに付いてく、あギガントキマイラさんは要らないです
次弾でレジェンドスペル実装と同時に超越Nerfとかで(*´ω`*)

現状(秘術は良いとして)フォロワー主体のウィッチデッキがあんまり好みではないから規制するなら別途なんか用意してほしい

退会したユーザー

もう少しアグロに勝ちやすく、ミッドレンジ等の低中速デッキに負けやすくなったら完成されたデッキと認める
今の超越は否定する気も擁護する気も起きない

何でもいいけど自分で使うと上手く回らないから超越は嫌いです(私怨)

seesaw Lv34

完成されているというか、変わり映えしてるようにはあまり見えないなぁ。
ナーフが必要だとは思わないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×