質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
micro Lv3

冥福への道ってみんなどう思う?

自分の友人に冥福への道がフィニッシャーのデッキは、どんなデッキでもネタじゃない。と言う友人がいますが自分はそうは思わないのです。
例えば、ビショップのサーバントオファリング冥福や、ウィッチの禁忌の土冥福などのデッキはネタじゃないんでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (12)

俺は冥福への道は上記の様なデッキなら<ロマン枠>、そしてこれを<ネタ>や<ガチ>とは別だと考える
更に言えば大福への道、鈴〇福への道もロマンだと俺は考えるね

  • micro Lv.3

    確かにそうかもしれん。

冥福はネタ。
冥府は…はっきりとは断定できませんが、
自分の偶像冥府はランクマで普通に戦えてるので
ガチデッキです。これは間違いない。

他2件のコメントを表示
  • micro Lv.3

    普通に間違って変換してたわ。すまん。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    鈴 木 冥 福

  • 退会したユーザー Lv.34

    淫夢バースだいすき

どんなデッキもネタじゃないなら
俺の庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹竜爪サタンドラゴンはどうなるんだ

Jack@ Lv36

冥福は草

エルフやウィッチは速度的に十分ガチになり得るし、他もちゃんと組めばガチに対抗できる程度には強いデッキです

ただ、他の方も言ってますが
冥府はロマンです
ロマンを完遂したい余りに構築が歪んで(特化して?)しまうのであれば、ネタデッキにはなってしまうと思います

  • micro Lv.3

    普通に間違って変換してたわ。すまん。 真面目な解答ありがとー♪

Lv49

友人の言う「ネタデッキじゃない」ってのは、「ガチデッキじゃん」ってことではなく「面白くない」ってことなんじゃない?

それならなんとなくわかる、「結局冥府かよー」ってことだもんね。楽しいネタカードがフィニッシャーとして活躍するのがネタデッキなら、「なんか頑張ったけど最後は見たことある終わり方」ってのはネタとして捻りがないからね。

tiger Lv44

全てのデッキがネタじゃない、とまでは思いませんが質問者さんが挙げているデッキならば十分実用圏内だと思います。
冥府ってだけで一定のデッキは完封できてしまう恐れもありますし。

完成までの手順が整っているのはネタじゃない
回りくどいやつはネタ

冥付発動が比較的容易なデッキはネタ認定にはしずらいと思います。

友人が仰るデッキは冥付エルフ、冥付ディスカードドラゴン、冥付ウィッチ(雪だるま)などではないでしょうか?

大掃除冥付、コウモリ冥付、ウサギ冥付、ダークアリス冥付なんかは発動が困難なのでネタだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.45

    冥府なのか冥福なのか冥守なのか冥付なのかこれもうわかんねぇな

大掃除冥府ロイヤルはガチデッキだったのか…

※個人の見解です
エルフはガチデッキ。
ウィッチも、ネタにしては強いデッキだけど、ガチとは言えない。冥府で勝ちを狙うなら超越でいい。
他はネタ

とりあえず冥福がネタなのかはっきりしてくれ。

他7件のコメントを表示
  • micro Lv.3

    普通に間違って変換してたわ。すまん。

  • とっぴん Lv.44

    変換ミスじゃ出ないんですけど?

  • micro Lv.3

    マジ?

  • micro Lv.3

    自分は逆に冥府が出ないんだけど

  • とっぴん Lv.44

    めいふへのみちやぞ?めいふくちゃうぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    めいふを冥府とは一発変換できないけど、めいふと打って冥福は誤変換すらできないんだよなぁ

  • micro Lv.3

    自分はスマホじゃなくてPSVITAでコメントしてるのでそこら辺は違うのかも知れないですねw

  • とっぴん Lv.44

    不適切な内容を含むため、削除されました

eos Lv152

とりあえず冥福って言ってるのがネタなのか勘違いなのか気になるな...。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    真面目な話、冥府はクラスによってはネタになりうると思います。ただエルフはハンド貯めて運命が簡単すぎるのでガチになっちゃうけど...。

  • micro Lv.3

    普通に間違って変換してたわ。すまん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×