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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kura Lv11

皆はどっち?

掲示板を見ていて思ったのでなんとなく質問します、皆さんはインフレしたシャドバとインフレしてないシャドバと、どっちが良いでしょうか?簡潔な理由を添えて、お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

程よくインフレしている状態が一番望ましいと思います
特にDTCGというのは、どうしても紙に比べて出来ることが制限されてしまうので、そこそこインフレさせていかないと、お客さんがついて来なくなってしまいますから
インフレさせないのだったら、既存のカードの下位互換ではなく、新しいキーワード能力の追加などで目新しさを感じさせて欲しいです

  • kura Lv.11

    なるほど、回答ありがとうございます

Fersim Lv35

インフレしてもいいんだよ別に
だけどね限度ってあるよね?
ただそれだけを望む

  • kura Lv.11

    なるほど、確かにイージスなどはインフレ仕切ってますもんね(イージスへの恨み)

最底辺 Lv229

インフレするにも限度がある。半年で全体破壊持ちの最強フォロワー出て、一年たたずに完全耐性持ちが出て、一年で最強理想ムーブが出てくるとは夢にも思わなかったわ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    完全耐性持ち&相手の盤面だけ全消滅の最強AOEの実装→それらのターンに到達することがまずない最強理想ムーブの実装……サービス終了間近かな?(すっとぼけ)

  • kura Lv.11

    回答ありがとうございます、ライトニングブラストの悪夢(絶望)

インフレしないほうがいいね
ヘルス20しかないし

勝ちリーダー当番制とかwww

結局ナーフしてるし無能の極み

  • kura Lv.11

    結局の所今回看板ナーフしてますもんね

Hanabi Lv25

プレイヤー数で察しろ

他2件のコメントを表示
  • kura Lv.11

    あっ…(察し)

  • なるみ Lv.66

    素材も良くて滑り出しも好調で、バランスと大会運営にさえ気を使ってればDCG界のパズドラやEスポーツも夢じゃなかったのにな…

  • Hanabi Lv.25

    滑り出しが良すぎて危機感を持てなかったんでしょうね。まぁ、高レアリティのカードで収益確保するビジネスモデル自体に限界を感じますね。堅実にゲーム内イベントなども実施してその都度バランスとってほしかったかなぁ。

- Lv119

新能力とデッキ拡張がおもろいシャドバ
インフレ云々はその後

  • kura Lv.11

    なるほど、まずはカードプールを増やすって感じですか?

退会したユーザー

メタカードがあるのならいくらでもぶっ壊れを投入して下さい!

インフレ賛成派です。味が濃い方がやりがいがありますからね。
ただ、ToGやWLDのようにインフレが急激に進むとユーザー達も萎えるでしょうし、運営も緩やかなインフレに戻すのが難しくなります。
要するにインフレするにしても限度は考えないといけないってことですね

せっかくレジェナーフを解禁したんだから新しいパックは環境ぶっ壊さないと出す意味ないと思う。
2コスの選択肢が増えた、とか既存の4コス進化勢の相互互換、とか言うしょっぱいカード追加されるのが一番嫌

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