シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
散々荒らして行って後には何が残った…?
ワンドリはニュートラル強化のパックだったはずだけど結局アリスナーフ。このパックって結局何だったのでしょうか?個人的にはデーモンイーターやオズぐらいしか良いカードはカード思いつかないんですが…。(アリスナーフしたらしたで文句言うの何なのって人もいるでしょうが元からこのパックは出すべきでは無かったと自分は考えています)
そんなんどうでも良いわ新パック楽しみって人は初めて泣いた映画でもどうぞ。自分はスタンドバイミードラえもん置いていきますね。
これまでの回答一覧 (36)
それでも俺たちが残った
ニュートラル強化はコンセプトからして失敗してるって最初から言ってたぞ。結果失敗した経験が残った、それを次に生かしてくれれば良いのだけど…
-
Nameless Lv.23
実際獅子ってビショップ版ドロシーだよね。コストダウン・スタッツ・(実質)大量展開 なぜかそれまでの動きをNで強くしつつ元のコストまで下がるという意味不明な活かしかただが。
屍王が案外強かった
冥河で帰還6枚体制が完成した
オディールがとても美しかった
これだけ残れば満足です
ワンドリなかったことにしてもいいんけど古の英雄っていうグッドデザインカードがあったこと、俺は忘れない
-
退会したユーザー Lv.45
登場演出、セリフ、フレーバーテキスト、攻撃エフェクト、その他雰囲気全てにおいてケチのつけどころのないレジェンドオブレジェンド。戦士の中の戦士。英雄の中の英雄。
-
退会したユーザー Lv.45
実装前に兵士って知った時ちょっとガッカリしたのほんとごめんね。きみ指揮官だったらとんだぶっ壊れガイジカードやったよね。よくぞ兵士でいてくれた。やロ担有能
-
退会したユーザー Lv.123
両断!のボイス大好き
ヘクターをはじめとするゲームそのものを殺したレジェンド達がナーフさせる決意、そして月毎にカード調整をする環境を作り出してくれた。
もうそれだけで十分だ。
十分すぎる。
運営に危機感が残った(と信じたい)
WLDって運営が新規と古参の格差の縮める為にニュートラル強化と謳ってた気がします。まぁその結果がアレですけどね(苦笑)
何が残った…?
残ったモノは『クラス愛』とかですかね…。
「自分は絶対にニュートラルデッキなんか使わない!」的な。
アリスを環境最後にナーフするのも始めから織り込み済みなんじゃないかなって思う
案の定ナーフを繰り返して環境がクラス間を移っていったし(軒並みニュートラルだったけど)
ドラネク環境からエルフドラ以外は一度環境トップを経験することになった(ネクロヴァンプだけは予想を反してニュートラル抜きで戦ってしぶとかったためナーフでトドメ刺した)
最終的にニュートラルの軸になるカードの多くはナーフされ諸悪の根源のアリスもナーフしてはい次環境へ…と言うわけです
予定調和って感じがしてきませんか?
あ、関係ないけどオズを良カード扱いするのは危険だと思う 普通にやってることパワー高すぎる
ドラゴン使いとしては使い勝手のいいドラゴサモナー、ネタの天穹、ジャバなどそこそこいいのもらえたんでまぁ意味がなくはないかな、と。
まぁ石像みたいなゴミもありましたし、来期はもっと悲しいですが…。
オズは超越と一緒に上下からウィッチのスペルを潰してるクソカード筆頭なんですがそれは
オズも高スペルを抑制するから良カードではないゾ。
せめてウィッチスペル限定にしとけばね
汎用カードによる健全な環境の破壊は過去にTCGで起こっているのに、運営は知らないのかな?
そんなカード知らないという人は、「出産の殻」というカードを検索してみよう。
オズが良カードって…
このパック引き続ければ3ヶ月は環境で有利になれますよっていう環境特攻パック。対象期間過ぎたので弱体化された。
オズが言ってただろ、虚構をあげるって。
一時の夢を見ていただけだよ。
パワーカードは限界が来ると運営が思い知ったこと。これだけでもでかい収穫です
サマーウォーズっス
もう5〜6回見てますけど、何回見ても泣けるっス
運営からしたら今のシャドウバースはまだβ版の可能性ある
多少のクソ環境でもやめない訓練されたユーザーが残った
ヴァンプ的にはナーフで壊滅したデッキが多すぎて新パックで何が拡張されたんだっけ?って言う感じですね。騒乱期よりモチベーションがあがらない環境があるとは思わなかったですね。
早くメドゥーサデッキ組みたいな。
パックの代表にして派生性があるデッキコンセプトの中心に居るカードをナーフ、それも効果半減とは正直予想外でした。
やるにしてもコスト+1程度と踏んでいたんですけどねえ……
ただ、問題の所在はWLDだけではないです。
8月のNデッキ勝率は幾つかのクラスデッキと接戦で、今のアリスでも一度はバランスを取れていました。
そこを崩してでも環境全体をナーフし始めた結果ですから、原因としてはシャドバの根本に有ったと言えるでしょう。
まあ原因がどうであれ結果の話は別なんですが、
ゴーレムアサルト、若レヴィ、カラボス、天狐、三月兎などなど、メインテーマが吹き飛んでも被害が大きいだけで残る物自体は多い、はず
ドラゴンにしかまともに組み込めなかったNを
全クラスに開放した功績を
ただの荒らし扱いするなら
もうNなんか一切使うなやって話や
Nが蔓延して多様性が失われるから
Nをナーフしろというロジックが
多様性を奪うロジックでしかないと何故気が付かないのやら
ドラゴン的にはサモナー・天窮・魔海の3枚くらいしか構築入りしてないですが恩恵は大きい、ジャバ?知らない子ですね…
アリスのナーフ量が環境から消えるかどうか際どいラインですが消えたらいい追加パックだったで終わりそう
ドラゴンさんの次の追加パックはあと3ヶ月先です
泣いた映画とか余り覚えてないけどリトルダンサーとかかな
ロイヤルにはマスタークノイチやかとんの術、刃ネズミ、英雄といった使いやすいカードが追加された段でした。トランプナイトは1/2にしていいからかとんの術の潜伏6点返して…
カラボス
運営すら否定したのにユーザーが分かる訳無いだろいい加減にしろ!
まあ強いて言うならビショップがアグロっぽい動き出来たりしたのはそういうのならではかなと
何を残したって?
大量のエーテルに決まってるじゃないですか!
正直ナーフされすぎてシャドバ環境の中でも最高クラスの黒歴史環境になってるんじゃないかって思う。
月1ナーフをするって言ってしまったからそれに合わせる様にメチャクチャなカードを出してる風にも思えてしまう。
何か失敗だけが残った環境ですね。
こういう事されると、新弾で自分の愛用してるクラスも被害に遭うんじゃないかってビクビクしてます。
今後は考えてからカード出して欲しいですね。
シャドバ運営は頭スマホ太郎なので無理でしょうけど。
初めて泣いた映画はクレしんのオトナ帝国です。
当時クレしんで泣くとは思ってなかったゾ...
荊の道とリラはまぁまぁ良かった
グリームニルとヘクターのナーフは気持ちよかった
劇場版ラブライブ
進化権が無くても無謀なる戦のおかげで天翼君が失踪出来るのでそこは嬉しい。
魔海…は普通にメチャ強カードだけど可能性の広いカードだし、バハムートよかよっぽど良いニュートラルレジェカードで好き。
泣ける映画は寧ろ教えて欲しいです。
脈絡ないけど何かカッコいい
流石Y・U・A先輩
いやぁ名セリフだわ
実際ドラネク環境から倉木環境を抜けてきた歴戦の猛者並みに屈強な精神力を持ったユーザー多そう
名言だなぁ
ドラネクの二強クソゲーに耐え、倉木の完全一強クソゲーに耐え、ヘクターの二度目の行進クソゲーに耐え、ニュートラルのクソゲーに耐えてきたユーザーは歴戦の勇者。 エンハライブラの消滅耐性まで付いているのだから最強。
でもこれ冷静に考えたらずっと魔王やってる奴もいそう
そんな我々もイージスには触れられない。
我らは連なるシャドバ民!!!!貴様にナーフを… 自分で作ってなんだけどつまんねーな