質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

闇が深い勝利

シャドウバースは恐ろしい程闇に包まれている(唐突)
例えば、全く勝てる要素が無くても勝ててしまう場合がある・・・

そんな盤面をここに開示して欲しいです。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

盤面と手札の温度差を見よ

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

完全に勝ったと思ったその時全てを無に帰す青き閃光が放たれた
目を開けたら俺のデュランダルとレオニダスが消滅していたんだぜ?凄いだろ?

リタイア押したわ。
画像?その閃光で消滅したんじゃない?(適当)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ナーフ前青ゲロやめろ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    滅びのバーストストリーーーム!

Jack@ Lv36

勝率30%切るドラゴンメイジデッキにて
1ターン知恵、2ターンルゥ
相手切断

超越じゃないです(憤怒)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    冥府ウィッチで1ターン目知恵⇒切断 違うってーの(憤慨)

  • 1126554 Lv.17

    力場ウィッチで(ry

あれれ~?おっかしいぞ~
ここではなんかバハが糞強いみたいに言われてるけどこのバハは出てきても何も破壊できてないぞ~?

イージスミラーは先攻ゲーの極みかつ最低の糞ゲー

退会したユーザー

環境トップに対して下克上する森の民の図

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフクイーンとかいう女神 こいつが1枚いるだけで勝率が上がる

  • ケロマム Lv.130

    何気に右は構築デッキの異形か?初めて見るわww

レイ Lv95

ドラゴンってなPPブーストなしでも5T目には終わるんだぜ(白目)

マンモス>イージス

最底辺 Lv229

異形の圧に魔将軍も屈する

  • 退会したユーザー Lv.86

    オォン!さの声が無くて良かった・・・選択不可って強い。・・・あ?魔導の巨兵?知らない子ですね・・・。

蟬丸 Lv45

アザゼルなんて出さなきゃ相手の勝ち確だったのに…

- Lv119

1tゴブリンとかいう闇

  • 退会したユーザー Lv.86

    先行1Tリタイア案件やめろ

画像は無いですが、不利盤面でバハ叩きつけて相手に解答が無かったとき最高にシャドバしてる気分になる(白目)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    こ れ が シ ャ ド ウ バ ー ス

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ランプミラーでとりあえずバハ置いて除去されてからのーって考えてたら、そのまま通ってしまうとほんとに虚しい。

盤面有利なんてなかった。

秘術で大釜抜いて知恵の光3積みしとくと勝率上がりますよ

本来超不利のランプが初手知恵でリタイアしてくれるのホント助かる

お相手ネフティスから展開して進化等使いながら序曲して自分の盤面手札ともに0
次のターンにルーン引いて削れていたリッチ除去で1ターン凌ぐ その次のターンにまたルーン引いてトドメ
流石に申し訳なくなりました ドロシー使ってるとデッキトップ運ゲーで勝つことがよくあるんや許してくれ…

疎い Lv7

盤面どころか手札もゴミに見えますがリーサルなんですこれ

初手託宣3枚、闘気無しの手札枯渇死亡案件と思いきや、これである。ちなみに魔界で捨てたカードは0です(´・ω・`)

seesaw Lv34

こんな手札でも勝ててしまうのはランプ使いならよくあることなんですかねぇ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    いや・・・コレはやる気を削がれますね・・・。相手が超越だったらジ・エンドな気がしますw

  • てきとー Lv.182

    この後託宣アイラ闘気巫女託宣と主人公ドローをするんですね分かります

  • seesaw Lv.34

    確か超越だったんですよ。相手も相当事故ってたのかフレデスだけ出て来て超越されなかったんですw

画像はないけどマリガン中にリタイアされた事がある。
切断じゃなくてリタイア。
完全に意味不明だった。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    急に電話とか用事が入った時にマリガンでもリタイアします、たぶん似たような状況だと思います

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    そもそもマリガン中にリタイアできることをその時知ったぞよ

リタイヤの方は相手、何か用事があったんちゃうん?
「サトシー、ご飯よー」

退会したユーザー

ドロップ表提出OTKより闇の深い勝利はないと思う

退会したユーザー

スクショはないんですが、超越っぽい相手にフォロワー同士で相討ちした以外は全てターン流してたら勝手に相手がリタイアしたことはある

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    エンバレやらフォロワー以外に入れるスペル積んでない超越だったんですかね・・・?これはいけません

  • 退会したユーザー Lv.43

    何かしら出せそうなものだけど、デストロイヤー君が1度出てきたぐらいでしたね。お相手、導きとか蓄積も打ってたんだけどなぁ

  • **** Lv.38

    手札溢れてパーツが弾け飛んでいた説

ムキムキ邪毒とアイナがいて相手が勝ち確信して煽って来てからの、こっちトップ力比べからのバロール2連打で盤面一掃で逆転勝ち。最後まで何が起こるか分からんと思った。(かなり昔の画像で力比べナーフ前です。)

  • 退会したユーザー Lv.86

    バロール本当に有能。2678ネフで超仕事する。まぁ・・・勝ち確でもないのに煽りはいけない(戒め) 勝ち確でもみっともないからしないけども

micro Lv3

相手がちょっといい回り方をしてるだけでリタイアすシャドウバースプレイヤーは他のゲームやってないんだなって

t Lv55

前に他の質問で貼りましたけど、
ネフティスで超越に勝った瞬間です。
(前ターンカムラで耐えきりました)

漆黒の愛を教えてあげる――ブラックスワン・オディール

同時処理にてワイトも不発
最後はヘクターとココで守護を突破しつつぴったり15点

この時のお相手さんはカエルに過剰なストレスでも感じてたのかな?

N軸偽装冥府ロイヤルで遊んでたら
「先 行 N ム ー ヴ で 勝 利」
最悪の場合、
「先 行 1 t ゴ ブ リ ン 相 手 リ タ イ ア」
しゃどうばぁすこわぁい

一体何で勝てたのか分からないですね(棒)

クソカード多すぎるんや……。

ビショップを使い、
先行をとり、
引き直さず、
1ターン目にゴブリンを出す。

これだけで勝てることがあるんだぜ?

どう考えても駄目そうデッキで突撃→先攻アグロムーブで勝利

  • 退会したユーザー Lv.86

    先行取った?シャドウバースうまいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×