質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最弱カード

新カードパック星神の伝説を含めた全カードの中で最弱のカードはどれだと思いますか?僕は竜の石像に一票を

これまでの回答一覧 (24)

大掃除

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    冥府で使い道があるだけまだましなのに、なんでこんなイイねついてるんですかねぇ…。

  • 退会したユーザー Lv.77

    冥府を焼くのは惜しいけど冥府ロイヤルなら2積みはしたいカードなんすよねえ デッキの圧縮ができるしこれだけで自動的に4枚増やしてくれる

退会したユーザー

エルフの弓術

退会したユーザー

クイーン・メイヴ

他8件のコメントを表示
  • yuu Lv.46

    クイーンメイブは強いぞ何を言っている

  • 消し去られたもの Lv.113

    ピックではそこそこ強かった、そこそこだけど

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    なんだかんだ言ってオーバースペックだから弱い訳がなかった。

  • 退会したユーザー Lv.77

    そんな強いっすかね?ファーストカースと迷いましたがファーストカースのがよかったか

  • Jack@ Lv.36

    フォロワーのスペックが貧弱なウィッチにおいて珍しい高スタッツフォロワーぞ、それだけでも意味は見出だせる。 ファーストカースも何だかんだ有利トレードできるいいカードだぞ(強いとは言ってない)

  • てきとー Lv.182

    どっちもPickなら強かったぞ。メイヴはスタッツが優秀で、カースですらリソース切れを防ぐ強みがあったからな。構築?聞く必要ありますか...?

  • 千明 Lv.21

    何を言ってる…土アグロ(オズなんて知らない)でまだ現役ぞ

  • serket Lv.46

    アグロで後続出せないってすごい自分の首絞めてそう

  • 千明 Lv.21

    あ、その前のターンに禁忌も出して6/6か4/5の処理を4ターン目に迫るって言う鬼カードです、後攻なら禁忌進化して10点出ますし…

6コス4/5というなんとも言えないスタッツ&与えられたテキストは必殺のみ
な鱗の狂戦死くん

退会したユーザー

①大掃除、アグロ系ならこれを置く暇でフォロワー置きたい、コントロール系なら強いカード落とすので論外。まともな使い方がハンド切れたとき2ドローしてトップ勝負を強くできるかもしれないくらいでしかないのが絶望的。冥府の場合、ハンド枚数維持できるわけでない上に、肝心な冥府を落とす
②森の聖域、強化が自分のターン終了時ランダムに1体+1/+0、しかも攻撃力1限定なので1回強化されたやつは対象にならない。しかも、カウントダウンが無いので盤面の邪魔をする。マジモンのgm

どう控えめに言ってもこの2弱。これらを超えるgmがあるわけがない

神託の貴族?とか言うビショのやつで。

あれほんとに使い方がわからない・・・

  • Jack@ Lv.36

    まだ基準スペックはあるのでマシじゃないですかね…。 陽光なら仕事できるので(苦し紛れ)

新カードパックでしたらフレイルナイトちゃん せっかく可愛いのになぁ…

妖精の楽園
3コスアミュで置けば毎ターンフェアリーが一枚手に入るぞ!やったね!

うどん Lv129

天上の楽曲

  • ドロきち Lv.83

    レリアメイジとかいう変態デッキで使っているんですけど…

GUMSYRUP Lv28

1/1/1トークン全て
それぞれ出す手段が強いだけであって、よくよく見れば単体では最弱

yuu Lv46

最弱といえばマッドハッターかな

スタッツの低いバニラとかも弱いけどフォロワーである時点で最低限いくらかは戦える…とするなら
全然扱える機会が無さそうと言う意味で、天使の楽曲かエルフの弓術で迷うところ

今の環境だから特別弱く見えるけど、竜の石像は最弱って程でもないと思います
5/5は割と無視できないサイズですし…

そんなわけで最弱は蟹に一票。どう考えても劣化ウロボ

ファイター

エルフの弓術

YeLL Lv22

フロッグバット
3/2/2
自分のターン終了時、+1/+0する。

↑なにこれ(驚愕)

  • 退会したユーザー Lv.45

    ロイヤルのカエルと合体すれば最強のカードやろ

白亜 Lv48

忌むべき悪魔の像 pickでもいくらもう一方が強くても選ばれないんじゃないでしょうか

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    そんな事ないよ、守護ってだけで進化フォロワーの隣に並べる仕事がある。自身進化すれば2/5守護だし、なんならニュートラルフォロワーってだけで意味がある場合もある

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    普通にpickするし守護モリモリネタデッキではスタメンやぞ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    2/0/3守護は強い(乱心)

凍雨 Lv109

ウィッチだったら神秘の獲得

ファイター、ゴリアテ

Jack@ Lv36

まずフォロワーは、フォロワーであるというだけで何かしらの仕事はできるので除外
竜の石像とか進化して処理ができないだけで、スペックは優秀だろーが

候補としては大掃除か楽曲の二択
いずれもシナジーのある冥府やレリアですら存在意義を見つけにくい
現状最弱、というのなら何のメリットにもならない大掃除を挙げる…のだが、こいつはコンボの基点になりうる効果ではあるので、将来性も含むと楽曲の方がどうにもならないks

ヴェノブコブラ

  • 防人 Lv.126

    最近メインデッキの1つに入れていただけに………。

デッドリーウィドウ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミント軸で使えるのでセーフ

ゴリアテ

僕はドラゴニックランスだと思いますね

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    スタッツの低いバニラとかも弱いけどフォロワーである時点で最低限いくらかは戦える…とするなら 全然扱える機会が無さそうと言う意味で、天使の楽曲かエルフの弓術で迷うところ

  • ドラりん Lv.178

    すいません書く場所間違えました

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    2pickならドラゴニックランスは確定除去だから普通に強い。構築だとさすがに高速PPブーストから使う他カードが強烈すぎるから入る枠ないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×