ランクマでほとんど見ない面白デッキが見たい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

ランクマでほとんど見ない面白デッキが見たい

環境に居座るメジャーデッキが多数ある中、誰もこんな構築せんやろといったデッキでランクマを生きる人のデッキを見てみたいのです( 'ω')
クラスは問いません。条件としては
(1)ランクマで使用していること
(2)環境上位のデッキに似せてないこと
(3)勝利5割といかなくともそこそこ勝てること
(4)使ってて楽しいと思えるもの
この4つです。
といっても、(2)に関しては汲み取り方に個人差ありますので細かくは問いません( 'ω')
自分は冥府の宴ネクロを推します( 'ω')

これまでの回答一覧 (26)

b321065 Lv44

KMR増殖デッキです。
エルフとネクロとイージスと超越とセラフ以外にはほぼ勝ち越せます。特に、n軸には先行123アリスとかが来ても、手札次第でなんとかなるときもあります。
ただ、勝てるデッキと勝てないデッキがはっきりしているので、勝率はマッチング次第です。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    おばあちゃん久しぶりに見た

  • 白彗 Lv.59

    ドラゴンさんストレスマッハ( 'ω')

YeLL Lv22

悪魔の鍵メアリーから特大バーン狙うデッキ
まだ11回しか使ってないけど今のとこ6勝5敗で奇跡的に勝ち越し(笑)
ミニゴブやバフォで圧縮圧縮ゥ契約も合わせてとにかくメアリーと鍵を引きたい
ちゃんと回復も12枚手堅いの盛ってるんでアグロには凌いでれば勝てる
緋色が鍵から出ないように引いたらすぐ使う
9ターン目だとウルフ鋭利鋭利契約でぴったしOTK楽しい
並んでると血牙もめっさつおい(ネフネク戦で8ターンOTKあった)
難易度高いデッキだと自負してる(ドヤァ

Uzak Lv224

仕方ないなぁ秘蔵のデッキをお見せしますよ
その名も陽光レリアゼウス、見知れは魔界×2
陽光引ければ割と戦えます、グリモーとタイガーが結構いい仕事する
魔界→レリア→ゼウスでフィニッシュできた時は超絶キモチイイです

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    見知れってなんだw見切れです

  • 白彗 Lv.59

    なつかしいカードがチラホラ見えますw レリアとはなかなかのコンセプトデッキ愛好家ですな…?w

魔界で手札を全て捨てることを逆手に取った魔界バラエルフ。
なお勝つときはだいたいBBがフィニッシャーです。
先行だと結構雪原の戦士つよい。

これ、魔界ジェネアンリに近いとは思うけどなかなかここまでは攻撃的にして無いだろうと思ってる。
庭園に加え舞踏まで採用で5コス大渋滞起こしてるけど、とにかく肉を切らせて骨を断つ感じで頑張るデッキになってます。
庭園を安全に置ける事は殆ど有りません、ギリギリを攻めろ!

楽しさならジンジャーと並んでトップ2のデッキだと思います
庭園置く前提の動きですが庭園を安全に置ければ基本勝てます

  • 白彗 Lv.59

    楽しいと聞くジャバ庭園じゃないですかw ゴブプリ→ジャバのムーヴで当たり引かれると何もできないやつですね( 'ω')

千明 Lv21

一応10戦回して6割勝てたやつ

運命の泉ドラゴン

相手が完全に油断してくれることを祈るしかないデッキ
しっかり2ターン目に泉が置けて、処理されなければなかなか火力も見込めると思う

いっつも言ってますがもちろん女の子オンリーロイヤルですよ!

他2件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    あんまり面白くはない(キッパリ)

  • 塩故障 Lv.6

    女の子オンリーも勿論いいけど、血湧き胸踊る漢ロイヤルもいいぞ♂

  • アメーバ太郎 Lv.97

    正直、女の子オンリーロイヤルの方が強いです

(3)から目を背けました

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    オズと力場を組み合わせるのは考えてなかった。なかなか楽しそうでないの…(3)に背いたことを認める( 'ω')b

  • クォスムス Lv.214

    環境が進むにつれどんどんキツくなってきてるものの一応勝ったりしますよ! 疾走が無いからAoEが強いドラゴンとかビショとかは泣いちゃう

outam Lv233

コンボドラゴン

エルタ戯曲、エルタ輝石、アイラウルズ、輝石ウルズ、戯曲ゼルなど
様々なカードのシナジーを活用しながら戦うデッキ。

切り札は魔界です。
魔界の玉はジェネシスゼウスウルズゼルから活きる組み合わせを選んで下さい。

見切れはジェネシス2

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    大事なこといい忘れた。「進化の使い方が勝利の鍵♪」

  • 白彗 Lv.59

    輝石がディスカ以外で入ってるのを見るのは初めてで興味深いです。コンボの組み合わせが比較的多くて楽しそうですね( 'ω')

  • outam Lv.233

    こういうシナジーあるカードを詰め合わせたデッキってなかなか楽しいですよ。たまにエルタが刺さったりしてね。

退会したユーザー

カースドデッキです
序盤を除去と突進で乗り切れたらそこそこ勝てます

敢えて時代逆行の冒険軸じゃないセラフ
相手がイージスだと勘違いしてくれるから熾天使が8ターン目に置きやすいし、似た形のイージスビショップよりも早く決着がつけられるのが良い

ネフティスはじめコントロールに強いコントロールだから勝率は5割いくが、消滅ごまんとあるウィッチが天敵、ドラゴンもオーディンたまにあるから怖い

9ターン目にカウント系3枚出せたときの爽快感

puuu Lv45

もう、何度も貼ってるけど、フェイスドラゴン。
もちろん、環境上位には似ても似つかない。
5割どころか、2ヶ月間6割程度勝ってる。
今月は、今のところMP16000。1000位も視野に入ってきた。

4Tで場に5枚広げて、5Tヒッポちゃんとか。
4Tムシュフシュ×2で、5Tに1枚残って、ヒッポちゃんと合わせて大ダメージとか。
潜伏ロイヤルに潜伏並べられたところにアイナとか。
進化スカラーが延々と残るとか。
7T以降、疾走連発でトップ解決とか。
楽しい要素も盛りだくさん。

いつも使ってる鍵昆布、剛拳ナーフ前はmp稼げるレベルだったけどワーローに変えて勝率5割行くか行かないか。見切れはバフォ3糸蜘蛛2

回復系多数、黒死、黙示ガン積みでアグロに強く、後半戦はリソース尽きずに高コストフォロワーを複数展開できる大味な戦いができる。

ネフには勝ち目がない模様

疾走ビショオススメ
見切れてるのは、
白翼への祈り×3、聖なる願い×3、マイニュ×3、天界の忠犬×2です。
勝率は、何だかんだMP盛れているので5割超えてます。
楽しい(小並感)

アグロ系のロイヤルとニュートラルビショップを息切れさせるためにつくったひたすらゴーレム出してたまにパメラでスタッツ2倍にするデッキ
マスター帯のランクマで昨日七連勝できてたからわりと強いかも?
ドラゴンと超越は勝てないんで1ターンリタイアですね

  • 内歯歯車 Lv.15

    なんかこのデッキ当たった気がする・・・ ルーキーとエンシェントとサタン出てきてたし

wxo Lv206

画像張り忘れたので再投稿、ゆるして
勝率は調子いい時6割調子悪い時5割、まあAA帯の雑魚だからマスターでは通用しないかも
ニュートラルメンコでひたすら理不尽を押し付けて仕留めるの楽しい

wxo Lv206

メンコの時間だああああああああ
勝率は調子いい時6割調子悪い時5割、まあAA帯の雑魚だからマスターでは通用しないかも
ひたすら理不尽を押し付けて仕留めるの楽しい

  • wxo Lv.206

    あっ画像忘れた(白目)

sibk Lv9

闇を纏う暗殺者を活かすアグロデッキです!
闇を纏う暗殺者とプリンセスヴァンガードが使いたかったので作りました。
意外とランクマでも勝てていて、負ける時は運もありますが
自分のプレイングのせいで負けた時も結構ありました。
このデッキはAOEや守護には弱いですが、はまれば強いと思います。

このデッキは1,2,3と続けて展開していき
4ターン目からは攻撃した後闇纏で潜伏を掛けて保護や
多数のフォロワーをエフェメラで強化し、ダメージ加速させていきます。
もし、AOEされてしまったら、さらに展開して闇纏もしくは疾走で削りにいき、守護ならば、じじばばやトランプで突破していきます。
もし手札が尽きてきたり苦しくなって来たら、乙姫やアルベールなどで一発逆転も狙える・・・かも?
とにかくダメージを稼いでいき、フォロワーを除去されないよう潜伏させ、保護したフォロワー達をエフェメラで強化もしくは疾走フォロワーとともに攻撃させてリーサルを狙っていくデッキです。
自分は好きなフォロワーを使ってそこそこ勝てるので好きです。

ラスワと名乗ってヘクター使われる状況に抗うべく作るました。(建前)
ネフティスガチャが楽しくてヤバイ。脳が溶ける。(本音)
勝率は3割ほどで、ランクマでも人権が無くはない程度です。
みんなも不確定ネフティス使おう!

煎茶 Lv3

いわゆるイージスビショになってしまうのでしょうか?
消滅、除去を多く積んだデッキです。
最速で燭台を置ければ相手のやりたいことをとことん潰せます。
見切れは、願い3、マイニュ3、イージス3です。

tog時代からゴリ押ししてきたカムラ君過労死デッキ流行り始めてウレシイ…

こっちも前推してた奴ですが、ほぼほぼ完成系になってきたので再掲冥府ロイヤル。
ニュービから超越ネフティスまで大体どのデッキにもいい勝負ができます。
なにより後攻の勝率が高い…先行の時はマジでやることないのでトランプキープ。

試合展開が相手と自分の実力に激しく依存します。慣れてきて最近4連勝くらい普通にするようになってきた。

ネタバラシのタイミングが大事。ニュートラル偽装冥府特有の盤外戦術の読みあいが楽しいですね。

ピン刺しのとこは二枚刺すとかなり腐るのでこんないびつな枚数に…シンデレラに代わる2、3コスないですかね…

eri Lv6

私からは使役者エルフを推します。
5tレオネル→6t0コス使役者、シンシア進化
0コス使役者フェアリーフェアリービートルリノ
相手残り8点で手札フェアリーのみでトップで使役者引いてきたりwととても楽しいです。
正確に数えてはいませんが勝率5割はいってるかと

たまにミッションでネクロ関係きたらランクマで使ってます。
超越、ネフ、モルダリス系、イージス以外にはある程度引っ張ると勝てます。
昆布、ランプとかはデッキタイプによっては完封できる時もありますね。
派手なエフェクト楽しむにはもってこいですよ。
カードゲームしてる感は皆無ですが(笑)

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    バハムートネクロというやつですね( 'ω') 爽快感すごそうと思って試して早挫折した経験アリです…w

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    運用のミソはバハ投げたら即座に帰還使える事と防御壁のカムラを設置できる事ですね。だからドロソは多めに、回復もヒーリングエンジェル使うなどしたら中々勝てますよ(b・ω・)b

普通のネフティスとは一味違う、超守備寄り2/3/7/8型ネフティス

カムラ外して大王入れて、あまり見ない守護使いたいからリザードマンとミノタウロス入れてみた。

リザードマン増えるの面白いし、大王とミノタウロスも相性悪くない。

レイ Lv95

画像2枚貼れなかったからデッキの方を。
カムラ増殖はたまに聞くし前やってたので今度はプルート増殖デッキで。
ランクマでも勝てました。(A帯)そこそこ勝てるかって言われると無理です。アグロとかOTKとか...ドラゴンとかさっきは相手さん陽光サタンだったけどサタン吸収サーヴァント吸収してれば強いと思う。後やるならカイザ3の方が良いかなと思った。プルートと一緒に出せる人参強い。
環境上位のデッキはあんまよく分かってないが自分で使ってる分には楽しい。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    プルートが2枚なのは持ってないから

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    プルートは2枚でいいかと。3枚あっても腐る事が多いので。ランクマでは使ってませんが同士がいて何よりです(´-ω-)ウム

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×