強いカードは特定の声優に集まるという法則
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いカードは特定の声優に集まるという法則

バハムート降臨以降の話にはなるのですが…
環境の中心となるような強いカードは、ここ最近特定の声優のカードに集まっているような気がしてなりません。
今期もそういう傾向があるのではと思ってますが、皆さんはどのように予想していますでしょうか。

バハ臨   :クラーク、従者 ⇒ 柿原徹也
騒嵐    :グリームニル、貴公子 ⇒ 緒方恵美
       旅ガエル、風読みゼル ⇒ 村瀬歩
       破魂、ベルフェゴール ⇒ 安済知佳
WLD    :エメラダ、オズ ⇒ M・A・O
       天狐、デーモンイーター ⇒ 金元寿子
星神(予想):アレア、トワイライトクイーン ⇒ 能登麻美子
       ルー、ロレア ⇒ 津田美波

これまでの回答一覧 (9)

ユエルの声優はユエルが弱すぎて使われないって嘆いてたぞ
そんなこと言われちゃったら、気遣ってしまうわ

なんでヘクターが上がらないんだ?

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    ジョリーは弱くないけどそれほど強いカードじゃないから。…って、思ったが苦罰は普通に強カードだな、忘れてた。

  • - Lv.119

    広田弘明、無名声優説

退会したユーザー

そのうち若本ボイスで
~『超 越 な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ ぇ !』
~「回復効果だと?貧弱すぎるわ!」
~「男に潜伏の二文字はねえ!」
~「いつまでスペルに頼るか!」
~< 「疾走に頼るかザコどもが!」
~「俺の眼前に立つんじゃねえ!」
~「今日の俺は紳士的だ、運が良かったな……」
~「縮こまってんじゃねえ!」
みたいに叫ぶカウンター満載のぶっ壊れが来そう

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    その内、グレーゾーン三ツ矢さんやバラライカの小山さんとか、どっかのアニメの予告みたいに声優がレジェンドなカードパックとか出てくれませんかねぇ (´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.82

    千葉繁さんや池田秀一さんも出てるし声優面でもかなり豪華なんですよねこのゲーム

たまたまだと思いますけどねー この法則に当てはまらないカードも多いと思います。小山さんも強カードだったなー

話それるが子安にはぜひもう一度強カードの声優してほしい

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    燃えネズミは強カード!(スペルが。)子安さんはまたやってほしいですねぇ。ヴァルハラで虎やサリッサ強化するのは楽しかった。

  • ネクラネクラ Lv.61

    そういや燃えネズミも小山さんでしたねw忘れてました。ヴァルジェネは5コスだったら強かっただろうなーって思います。

アルベール:緑川
アリス:あやねる
が無い。やり直し。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    緑川は勇断の剣さんが居るから

  • outam Lv.233

    ツンデレとスワンもあやねるだしけっこう強いねあやねる

  • NAO*key! Lv.500

    あっおい待てい(江戸っ子) ホワパラやスカイスピリットもあやねるだゾ

従者と天狐は中心と言うには大分怪しいので特段そういう傾向なんてないと思います
特にエイラなんてパッとしませんし

yuhei Lv24

やっぱりパックの「顏」になってる声優は強カードが多い気がしますねー
坂本真綾→オリヴィエ、セラフラピス、ダークコンジュラ
小山力也→ヘヴンリーイージス、不死の大王、燃えネズミ
佐倉綾音→不思議の探求者アリス、ブラックスワンオディール

人気声優のカードが頻繁に使われれば売上上がりそうだし、デザイナーが恣意的にそうしてるのかもね。
とはいえ1枚だけ声当ててる人もいれば10枚くらい声当ててる人もいるから、偶然ということも十分あり得る。

とりあえず沢城みゆきをドラゴンによこせ。
ドラゴンに田中敦子のカードをもっと作れ。

バハムートやトーヴの鳴き声系もいるし、
倉木やアリスは当てはまらないし、
法則とは言えないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×