質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

スタープリーステス

ビショップ
フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体かカウントダウンを持つアミュレット1つを破壊して、それと同名のフォロワーもしくはカウントダウンを持つアミュレットを場に出す。

進化後 攻撃力4 体力5

悪用できそうで出来なさそうなカード
こいつどう思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

たみ Lv79

アミュにも使える分2コスト増えたウルズやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    一応、もう一つウルズとの違いが相手に使うことができない

退会したユーザー

セラフ割ったらもう1枚セラフ出てくるのか。
あまり意味ないけど。

アミュレット軸デッキの事故回避に役立ちそうな子
ウルズとしても使えるし基本的に何割っても割と役に立ちそうな気がする

6コスよね。普通に考えたら5コスのお茶会割るんじゃない

疾走軸にはいまいちかもしれないけど、ブリキ進化で盤面返そうとしてるときにはとてもいいわね

それ以外だと、裁判所を割るのなんかもかなり強いムーブになると思うわ

アイアンメイデンを設置&これでロックし続けて過剰なストレスを与えれるな

邪教アミュデッキに入るのかな?

退会したユーザー

いいデザインだと思います
かゆいところに手が届く

普通に強いと思われ
N軸じゃないミッドレンジビショが出るかもしれない

うたかたの月の延命が出来るよ!やったね!

ぶっちゃけ疾走軸には重過ぎて入るかどうか…

退会したユーザー

凍りづけの巨象が割れる!?
おかわりも持ってくる!?

わー、すごーい

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    マンモスはカウントダウンないから解凍できんぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    絶望を感じた・・・

疾走壊して爆アドだな!
え?ウルズでいい?ウン、ソウダネ…
アミュは下手なの割ると溢れそうだな

コスト6なあたり強いのは理解してんだろうなぁ

また6コスかよ・・・
ガルラでよくね?
まあもう一枚出せるから事故率は減るけどさぁ・・・

カウントダウン減ると困るアミュレットに使いたいな

疾走軸でガルラの枠に割り込めるかは微妙

遅いデッキなら邪教の後ほぼ使い道なくなる

フォロワーに使うくらいならアイテールを採用したい


うーん、不採用!w

すずめ Lv102

これってイージス増やせるの?
それともウルズ同様無理なの?

これ、3/1/1くらいだったら色々出来たのになぁと思う

  • Nameless Lv.23

    3/2/3の標準スタッツ+カウントブースト+アミュを出すと考えれば2コスアミュ割った時点でコスト分の働きはできてると言える。ただそもそも最近の6コスはそれ以上の動きが求められる上こいつの場合その前のターンでカウントアミュを置く必要があるからなぁ。カウントアミュで見てもNビショ限定とはいえ獣姫割るだけで11~12コス分のスタッツになる黄金獅子とかもいるしな・・・。

アミュレットにも使えてウルズと違い権化くん自壊以外にも役割持てるいい子
6コスなのが辛すぎる、レジェンドなら4コスだった(横暴)

退会したユーザー

兎が増えるよ! やったな!

邪教の前に先出ししたアミュレットを割ってアミュレットから2体召喚…っていうのは出来そう。

フォロワーが溢れそうだけど。

seesaw Lv34

疾走フォロワーをウルズ的な使い方が出来るのかな?
アミュ割るにしてもガルラで良さげな気がするけど…

outam Lv233

終盤に獣姫や祈りの即破壊
あるいは茶会や二対の破壊

悪用までいかないけど使い道はありそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×