結局、この円環に終止符を打つことはできなかった。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

結局、この円環に終止符を打つことはできなかった。

1.カードが実装される。
2.何かしらの文句が出る。(ナーフ案などが出る)
3.カードが修正される。
4.新しい環境でも文句がでる。

スタンダード期から私はこの遊戯の行く末を監視していたが1→2→3→4の流れを免れた環境は無かった。この流れがどの環境でも円環のように繰り返される定めを私は円環の理(えんかんのことわり)と名付けた。恐らく、また君たちはこの円環を繰り返していくことになるだろう。
私はすでに引退してしまったことにより概念と成り果ててしまった。この円環を断ち切るにはどうしたらよいか人類の英知を振り絞って考えてほしい。

これまでの回答一覧 (15)

1 環境批判
2 引退宣言
3 新パック発表
4 遊んでみる

あなたも円環の理りには逆らえない
永遠ループって怖くね?

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    シャドバ何だかんだ言ってソシャゲとしては普通に面白いからしゃーない

  • セミマル Lv.15

    カードの入手方法がガチャだけじゃないのか大きいですよね 過酷溢れる環境でもなんだかんだ続けてます

今頃きむらちゃんが時間遡行繰り返してる

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

私はそこにもう1つ、

5. より良い物に洗練されていく。

となる事を期待したいと思います。確かに同じ繰り返しの様な事がしばらく続くかもしれない。でもそれは同じ円上をグルグル回るのでは無く、螺旋階段を上へと登る様なイメージ。より楽しい、面白い物を目指しての繰り返し作業ならわざわざ断ち切る必要は無いんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • K/Z Lv.23

    螺旋階段の方向が上に広がっていればね…。

  • 退会したユーザー Lv.77

    「侵されて、破滅して、地の底へぬるりと墜つ。見渡せば暗黒、漆黒。人よ、識りて畏れよ。其処に息衝く者、罪の肉喰らい咎の骨喰らう絶望」―『奈落の底』、第二章、第四小節

では私が簡単に攻略を説明します
①先ず仲間を集めましょう、最高で5人最底でも3人は欲しいです
②カーテンが閉じた時のマークに注目しましょう、マークが大きいと良いです
③仲間の声をしっかり聞きましょう、赤いと仲間が信頼してくれてます
④敵と戦う時は何と戦うか良く見ましょう。青→赤→花火と出るので左にいくほど簡単に倒せます。たまに未来を予知しますがその時は安心して大丈夫ですよ

仲間と共に円環の理を抜けた時貴方に幸福があるように願ってます

outam Lv233

別に悪いことでも無いんじゃない?

いいトシの人間が本気で言い合えるのはなかなかないし
シャドバっていいゲームなんだなと。

不適切な内容を含むため、削除されました

円環のお断り

退会したユーザー

もはや人類ではどうすることもできない…。
残された道はAIに頼るしか…。

腐人 Lv122

逆にそれが楽しくなってきた…!

KMRまどか

退会したユーザー

「休む」

FA

エボルヴ期「様々なヘイトカード出したのに結局修正されませんでしたけど?」

サービス終了

- Lv119

1.(新しい良いデザインの)カードが実装される。
2.(ユニークだけど、パワーの調整を誤りそこに)何かしらの文句が出る。(ナーフ案などが出る)
3.(ちゃんと環境分析した後に、行き過ぎたパワーに適切なメス入れがされ)カードが修正される。
4.新しい環境でも(新しいカードについて)文句がでる。

カン=ペキダ

退会したユーザー

http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×