シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
経験上超越ドロシーは一度の超越で止めまで持っていかざるを得ず打点ギリギリでリーサルすることが多いので、スペブしながら打点を水増し出来る円砂は2枚くらい入れた方がいいんじゃないのかなと思いました
マジミサも1点入れつつ無理矢理刃やルーンなんかを引いて勝てるパターンが多いので便利ですが、序盤のスペブ目的ならガン積みしているゴレアサでどうとでもなるので好み程度でいいと思います、自分は採用しています
逆にピン刺しのマーリンが目的を感じないので、超越引っ張ってくるために2刺しにするか抜くかくらいの方がいいんじゃないですかね
あとは枚数調整程度でいいんじゃないでしょうか
女子カードの割合的に43点くらい。
超越使ったことないけど、超越って2枚でいいの?
さっき超越ドロシーとあたって1回超越されたけど、普通にこっちの体力残って反撃で勝った。連続で2回超越されてたら超越が勝ってた。
特に理由もなく2積みしてるなら、ドロー確率的にも3枚あった方がいいと思う。エアプだけど。
-
ドルベン Lv.54
元々のコンセプトが「強烈なドロシームーブとコントロールデッキを狩れる超越との両立」ですからね、流行りだしたRoB後期には基本ドロシープランで戦うデッキで打点も足りていたのでサブプラン程度の超越は2枚で十分に勝てたんです。今やドロシームーブ以上に強いムーブがたくさん出てきて、かつスペルを大量に入れている分序盤が弱いので従来型ははっきり言って時代錯誤的ですね。まぁそれにしたって普通のドロシー使ってニュートラルにもコントロールにもボコボコにされるくらいならコントロール相手に勝ちを拾いにいった方がいいのでドロシーの中じゃガチの部類になると思いますけど
-
ドルベン Lv.54
それと超越3枚っていうのは良いのか悪いのかは微妙な節がありますね。確定力こそ上がりますけどドロシーから引いちゃうと高確率で腐っちゃいますから。まだそこら辺は調整段階なので何とも言えないんですが…
回答ありがとうございます。マーリンをなんとなくでいれてることを見抜いてるあたりすごいと思いました
その分虹3にしては如何
虹3はドラゴンさんとゴキブリ使いに対してあまり強くないから敬遠してました。やってみます