質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv150

エウロペたそ〜

3/1/4とか舐めてるんですか? せめて1/5だろ。

確定除去として使うなら素直に舞踏使った方が良いし3コストフォロワーとしてもクソザコですがどんな使い方が強いですかね?
可愛いので使ってあげたいです。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

「確定除去として使うなら舞踏の方が良い」になる理由が分からない。
こいつは3コスで舞踏は5コス。小回りの効き方が違う。

俺は確定除去で使うなら舞踏よりエウロペ使うわ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.150

    なんかそう言われるとエウロペ強い気がしてきました…。ファッティへの確定除去として機能しつつもウィニーの横展開にも多少刺さる点も使いやすい気がします…。

  • 退会したユーザー Lv.123

    後攻4ターン目に使えるのが肝だと思います。後攻はエウロペとくず鉄同時出しで結構固くなれるんじゃないかな。ただ僕の思うこいつの弱点は先攻5ターン目にルーンと同時に出せないことですね。これ結構重いんじゃないかな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    あとすまん。ちょっと腹痛かったせいで口調強かったわ。謝る。

outam Lv233

エンハで使って攻撃3以下を一方的に捕りつつ守護必殺が残るのは普通に強いです。
最悪でも確定除去になるので5コスなら普通。
適当にデッキに突っ込んで廻してみれば有能なのがわかります。

3ターン目素置きは弱いのでエンハ前提か進化前提です。

Lutou Lv72

土の確定除去枠かなと。
オズ出してバハで吹き飛ばされて積みって場面が何度かあったので。
せめて守護が最初から付いてたらなぁ

スぺブ軸でコスト下げたフォロワーと一緒にエンハンスで出して蓋する
キマイラマンモスとかスぺブうまく行ったドロシーとかなら使えるかも

は?ジンジャーでエウロペ×3+レイナ出してレイナ進化すれば1/4疾走守護必殺が3体やぞ?

それとかエウロペ素出しした時に相手が舐め腐った動きしてきたら力場魔法剣でバフしてぶっ飛ばしてやるんだよ!

  • Y・U・A Lv.330

    実質ゼウスやな!………………ん?

進化して顔行って置いとくだけでそれなりにはなりそうだけど…
イスラ******るし。銀嶺もゴミスタッツだからこんなもんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×