質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく考えたら必殺って

元々ネクロとヴァンプの専売特許みたいなところありましたよね
ネクロとかクラスイメージ的には一番合ってるような気もするんだけどその割にはここんところあんまり増えてない…
というかロイヤルの方が必殺活用してない?

これまでの回答一覧 (10)

エルフクイーン「クラス特性も奪われたし」
乙姫セージ「かといいつつクラス特性も奪うし」

どっこいどっこいじゃね?

他3件のコメントを表示
  • - Lv.119

    どちらかというとロイヤルは勝手にクラス特性捨てて、それをネクロが拾っただけのような

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルはアホみたいな展開力持つと環境荒らすって分かってたから抑えたんだろう。それに比べてドロシーとネクロはほんとアホだわ。

  • hiro Lv.50

    一番アホなのはドラゴンに安定したppブーストとビショに並ぶ回復手段盤面除去を与えたやつだよ

  • たっつ Lv.24

    壊れ製作班がRoB:ウィッチ→TOG:ドラネク→WLD:ヴァンプ、に移っていっただけやろうな。とりあえず他クラスの強力な特性全部奪っとけみたいな安直さが酷い。

もうこんだけ初期にあったクラスのサブコンセプト的なモノは色んな形で他のリーダーに多数入ってるんだから

「〇〇は〇〇の専売特許!奪うのはクソ!」っていう考えはやめた方がいいと思うの。

他のリーダーに入っていかないモノってもはやドレイン要素ぐらいなもんだけど(一応蝿にはドレインする奴いるけど1/3だし)それもいつかロイヤルかそこら辺が導入するんじゃないすかね?ロイヤルにドレイン要素渡したら環境崩壊しそうだけど

他2件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    蠅のドレインは2/3やね。

  • たっつ Lv.24

    その中でも唯一取られない、全特性中最強のPPブーストを保有するドラゴンが一番って、はっきりわかんだね

  • パルス Lv.40

    別にクラスの特性奪ってもらっても全然良いんだけど 元々必殺に長けたクラスなんだから、負けないように使いやすい新カード貰っててもおかしくないのにと思っただけです(´・ω・`)

茶味 Lv124

必殺なんてどうでもいいからよぉ〜ネクロの潜伏増やしてくれよ〜な〜頼むよ〜
……と、ファントムドラゴンさんが言っておりました

一番必殺持ってるのはネクロ。
ただ、まともに使えるフォロワーがいないだけ。

ロイヤルはスペルじゃなくてフォロワーで除去するものが比較的多く、それ故に必殺持ちも最近は増えてるのだと自分は思ってます。

ヴァンプの専売特許ってどちらかと言えばドレインでは?

  • mutu Lv.24

    それが……ドレインあんまり居ないねん(´・ω・`)

退会したユーザー

クラスとかはどうでも良いけど必殺持ちも増やしすぎじゃないか。
低コストの突撃必殺とか疾走必殺とかは特にクソだよな。
こんなのばっか増やすからイージスとかが出来ちゃうんだろうな。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    後、確定除去もな。 ほんと除去多すぎる,,,かといえばSTDには既にぽん置きで大量展開できる乙姫が。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ってことは最初からいろいろバランス取れてなかったってことだな

クラス特性というには必殺は淡白過ぎる

Cheryl Lv40

全体の数で見ればネクロがぶっちぎりですが、ワンドりでロイヤルにはトランプ含め4枚ほど追加があったのに対して処刑人だけでしたね…
突進持ってる低コスのモモちゃんや2回攻撃のできるおじいさんおばあさんに比べてネクロの低コス必殺持ちは動きにくいから使われないんじゃないかなぁ。高コスで必殺出す意味は薄いですし。
あとは不死者アサシンで事足りることが多いのもあるかと。
ヴァンプでは緋色が相変わらず使われてますねー

もういっそロイヤルにネタ枠で仕事人招集でも作ってロイヤルといえば必殺という風潮にしたらクラス特性になるんじゃね?
個人的には中村さんが見たいだけ。

Lv150

確かに必殺といえばロイヤルなイメージでしたがよく考えたらstdではロイヤルに必殺持ちはいませんね…。

まあ除去が弱いクラスへのテコ入れって感じだし多少はね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×