質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

ドラゴンの3枚目のゴールド

《誓いの一撃》
ゴールド・スペル
ドラゴン
3コスト
能力:
相手のフォロワー1体に自分の手札のドラゴンカードの枚数(このカードを除く)と同じダメージ
【エンハンス】7;カードを2枚引く。上記のダメージ量が2倍になる。

韓国のイベントで発表されたらしく上記のテキストは翻訳のものだそうです。どうなんですかねこのカード。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

こういうやつにこそ「覚醒状態ならば」をつけるべきでは?と思いました。

  • tus Lv.183

    確かにその通りだと思うんですがエンハンスをそのまま「覚醒状態ならば」にしたら壊れになりそうですね…。

ハァ?
(二度見)
ハァ?

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    まともなクラスカード追加せずにクラスカード依存効果をつける無能運営

  • とっぴん Lv.44

    ちょっと待て、このカード+ファミ通発表のスターフェニックス(3/2/2突進、スペル使用する度手札に戻る)で2枚で、ドラゴンの未開封枠残り1つだぞ……。

  • tus Lv.183

    ドラゴニックシンガーちゃんを忘れたのか。もう枠はない(絶望)

  • とっぴん Lv.44

    いや金だけじゃなくて、ドラゴンの全ての未開封枠だよ。リストにスターフェニックスは入ってたから残りシルバー2枠だな。

  • tus Lv.183

    あ、勘違いしていました。すみません…。まあでもレジェゴールドがこんな感じだから…(察し)

割と良調整カードですね。
ただし折角ドラゴンカードを多く使える庭園との相性が
悪すぎる…。

  • tus Lv.183

    どんな使い方を想定してデザインされたのやら。

NAO*key! Lv500

エルフかウィッチにあげて、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    ウィッチはアカン(超越)

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフもこんなのいらんぞ

kiki Lv57

騒乱WLDだったら顔にも飛ばせてただろうな、と思うカードだなぁ……

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    エンハンスと大鎌進化でOTK可能ですね(白目)

  • kiki Lv.57

    よし、シャドウバースだな!(KMR顔

Lv82

ドロソとしてみるなら遅いし単体だけど盤面に干渉できるから悪くないかな
除去としては…エンハンス後はまだしも前は弱いな

欲しかった効果ではないですけど、少なくとも自分としては新カードの中では一番採用の可能性高いですね

他1件のコメントを表示
  • Lv.82

    あ、ただ現状のランプに入れるかってなればそれは微妙 

  • tus Lv.183

    他が弱すぎるので相対的には強く見えますよね…。

退会したユーザー

新弾で推されているロイヤルみたいなマナカーブのミッドレンジ構築に必要な、ドローソースと大型除去を兼ねるエンハンスとして良いカードだと思います。
これまで使いやすいドロソが闘気しかなかったため、それを採用しづらいランプ戦術を重視した構築以外ではドロソが不足していました。
なので、足りないものを把握していてそれを埋めるカードを出したという点を評価していいんじゃないでしょうか。
効果自体もコスト相応の活躍ができるものですし。

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    新弾でミッドレンジが推されてるってこと自体初耳なんですがどちらかというとフェイスの強化じゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.89

    レジェの原初、これが覚醒持ちでブーストと低コストビートを兼ねた構築を必要としていて、効果も盤面整理。 それに加えて同じく盤面整理のファイアリザードを加えるやつに、突進持ち。 これらの存在からフェイス(アグロ)よりも長い試合を見た構築を求めているように感じます。

  • 退会したユーザー Lv.89

    あとついでに補足しておきますが、既存のランプには当然のことながら微妙でしょう。 サハなどのNがカートプール的にどうしても必要ですし、似たような動きを大鎌でできるので。 故に新軸での使用を見越したデザインと見ています。

  • tus Lv.183

    ブースト必要なら結局闘気採用されるんじゃないですかね…

  • 退会したユーザー Lv.89

    ブーストが必要と言っても10ではなく7の覚醒を目指すブーストなので、大きなテンポロスを生む代わりに多大なリターンをもたらす既存のランプDとは違い、できればラッキー程度のアイラ巫女に絞ったフォロワー展開中心の構築を指しての意見です。 それが現行のものを差し置いて使われる強さを持っているかは別として、そういった構築ができるようになる、そのための穴を埋めるという点での評価なので。

eos Lv152

ドラゴンはドロソもあるし双撃と違って打点安定するでしょう。
ん?バハ?イスラ?知らんな。


真面目な話これ要る?
既にブレブレやサラブレあるし、エンハンス7とかいつ使うんだ...ドラゴン対面で相手の高スタッツに当てるとか?

  • tus Lv.183

    3コスで1体にしか飛ばせないのはダメージが多くてもNG。エンハンス使ってファッティ除去するくらいなら1コスト増えますが闘気+大鎌でいいですしね…。どちらも単体でも優秀ですし。

退会したユーザー

前の環境だったら、間違いなく2コストだったと思う。

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    それでも採用しなかったと思います…

  • 退会したユーザー Lv.54

    たしかにそうだね...

\(^o^)/

究極の侵触を見習え

  • tus Lv.183

    調べてみたらハースの結構な強カードじゃないですか…。TOGにあってもおかしくなかった。

今日び、フォロワー1体は遅くね?
下手すりゃカースよりも弱い。

  • tus Lv.183

    やはりSTD2

除去+ドローは実はドラゴンが欲しかった能力。
ランプ成功したのに高コスト連打が息切れすることはよくある。

…にしたって弱い。。
エンハ時確定除去ならまだ使い道はあった…
息切れ時にこそ使いたいのに、7コスも払ってニュートラル引いてきただけで除去にすら失敗するていたらく。

2pickなら活躍…と思えばゴールド枠におさまってやがる。
なんなの。

  • tus Lv.183

    pickではエンハンス使えばヘルス10近くのフォロワーも取れなくもなさそうなのでまだマシかもしれないですね。

退会したユーザー

双撃クラスの性能ならまだしも、単体除去で3コス手札依存……
エンハンス時の2ドローはいいとしても、それで得られるのが単体大型除去……
せめてエンハンス時単体じゃなくて全体なら話は違った

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    全体にすると壊れですね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    勝手にドラゴンフォロワーの数だと思ってました。ドラゴンカードの数だけ全体にダメージだと灼熱涙目ですね

退会したユーザー

サラブレが優秀すぎた。

  • tus Lv.183

    それもあるかもしれませんね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×