質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

夢にまで出てきた害悪カード

ヘヴンリーイージス

このフォロワーは自分が「テミスの審判」をプレイしたとき、破壊される。

この一文が追加される夢を見ました。実現はあると思いますか?本当にこの一文が追加されれば思考停止コンボが消えて守護並べるなどして対策も出来るため、よりプレイ時の駆け引きが出来る良カードになるのでは?

これまでの回答一覧 (10)

使われた側が返しのターンに対処できないカードは存在しちゃだめ


使われた側に返しのターンすら与えないカードは製作者ごと消えろ

他2件のコメントを表示
  • へむへむ Lv.15

    フルムーン

  • golf1209 Lv.51

    フルムーンの一文じゃ対処の意味をはき違えてるように思うが

  • WAVE Lv.63

    全部が全部場から剥がすことが処理ではないと思います

本当に思考停止してたのならイージス出す前に轢かれてるわ

  • アレックス Lv.54

    イージス→テミスが思考停止コンボって言ってるだけで、イージス出すまでのプレイングまで思考停止とは言ってない気がしますぜ。まぁ、めんどくさいカードはとりあえず口汚く罵れば良いって考え方は自分もあまり好みませんが。

それ素直にカードの能力を受けないのは相手のターン時のみにすれば良くね?それだとテミスがダメならバハムートにするだけってなるやで

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    おう!それなら進化してアンリエットで20点や!

  • レイン Lv.7

    pickでイージスにアンリエット打ったワイが通るで

馳夫 Lv279

全然足りてないと思います
ニュートラルに5コス確定除去が3種類以上ありますので、モルやダリスには効きませんがスタッツを0/0にして確定除去をするカードの実装をした方が良いと思います

今度出るロキなどもそうなんですが強いカードを作る時に強さに合わせたデメリットを付けることや元々から有ったカードのバランスなんかを簡単に無視しているのはインフレや環境の固定化の原因だと思います
リーダー付与能力はPPが止まることが前提のカードだと思っていたらデメリットなしだし、モルは8コス5/5なのにそれより高い耐性能力のあるイージスは9コス8/8です

今の運営は情報も経験も不足していますが自分達の作ったシステムや作ったカードや作るカードの研究はしてほしいものです

イージスは1枚で完結している強力な壊れカードなので新弾で対策カードが出ますが、イージス自体も適正なバランスにナーフまたは調整するべきだと思っています

長文失礼しました

時折思うんだが、対策カードあれどほぼ採用されないメタカードのあるセラフは9t目で勝利(良くて10t)なデッキで叩かれないのに、なしてイージスは10t以降で漸く勝ちが見えるのにこんなにも文句言われんだろうな。

今後はフルムーンのおかげ(せい)で文句言えなくなったがな!!!!!

はいバハムート

FANG Lv33

なんで裁く側が巻き添えで裁かれないといけないんですかね

xehj Lv102

イージスでてからテミス防げても嬉しくねぇ!
イージス出る前にテミス連打されるのが辛いのに

たみ Lv79

あと10日くらいしたら対策カードが発売されるよ

うどん Lv129

イージスサイドからすればそんなもんでヘイトなくなってくれれば願ったり叶ったりです。ついでにイージスのパワー7にしてもいいので代わりに鮮血の口付けでもほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×