フランスで3枚カードのリークがあったようです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フランスで3枚カードのリークがあったようです

Hresvelgr
ネクロフォロワー 5/4/4 銀
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引く。

Arrow Barrage
エルフスペル 1pp 銅
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻し、相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このスペルは場に二枚以上の対象がいないと使うことが出来ない)

Cyclic Call
ウィッチスペル 2pp 金
ウィッチフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

エルフとウィッチのは素直に悪さしそう。
ネクロのは死都の女王……ドラゴニックシンガーとかもだけど、やっぱ運営は記憶障害に陥ってるんじゃ……。

これまでの回答一覧 (20)

フランス人も暇なんやね

エルフの3点スペルやばすぎです。
アホかよってレベル。

  • とっぴん Lv.44

    更に同じ弾に1コストアミュで手札に戻す(カウントダウン切れて落ちる時も)と1ドローの「新緑の加護」も追加でーす。

リノセウスナーフせんといかんちゃう?

これ本当ですか?と思ってしまうほどエルフのスペルがやばいのですが。めっちゃ壊れそう。

  • とっぴん Lv.44

    フェイクだったらベストアンサー付けてスレ消します。

すずめ Lv102

リノセウス超強化じゃないですかやだぁ

退会したユーザー

1回リノセウスと超越を押し上げて更にヘイトを溜めてから、満を持してナーフしようという運営の策略。

他1件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    それだと目に見えた地獄を少なくとも1ヶ月覚悟しろってことですね それか先行ナーフ微レ存?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の運営なら次の環境で悪さするからの理由でナーフする可能性はなくは無い

kiki Lv57

このエルフのスペル強い…強くない?
1コスで使えるという点では悪戯の上位互換じゃないか?
導きはドロー、このスペルは3ダメージで使い分けが出来るのはエルフっぽくてイイカンジだし、やれば出来るじゃねぇーか運営!WLDまでのクソカード追加を許してやるよぉ!

この調子で頼むよぉ~。

ネクロは兎も角、ウィッチのは普通に万能っすね…超越デッキでレヴィ確定サーチ出来た上に、安定したルーンコンボが出来そう(小並感

他4件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    他の人がエルフの新スペルカードの質問を立ててるんで確定かと思いますが、どうでしょう。

  • とっぴん Lv.44

    今のところ、フランスの18万フォロワーのyoutuberの動画→集中力0さんのtwitterで日本語訳→他まとめサイトって流れで、まだ公式では触れられていないので、確定と言い切れないかなーと。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    レヴィ確定にしたらフィニッシャーをニュートラルにする必要があるんですが…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ、引きやすくなった点では悪さしますね。道筋入れてる超越も良く見るので普通に入りそう…

  • kiki Lv.57

    相手がフォロワーを出さなくても超越ソリティア出来るっていうのは怖いなぁ

ネクロのフォロワー効果が被ってるのから、なんかこの情報自体がすべて信用できんな
いくらなんでも同じ効果を出すかな

ウィッチのフォロワー確定はやばいですが死都の女王さん…

他TCGやったことないからだけど死都の女王を上方修正ではダメだったんですかねぇ…デジタルで手間掛からないんだしさぁ

可愛く無いので死都の女王使います(´・ω・`)

wxo Lv206

超越強化リノ強化死都の女王しゃま!?
ここにきてクソゲ、ではなくワンショット強化とはたまげたなぁ

エルフウィッチは、性能的にはマトモだけど既存のデッキ(オタク、超越)にストライク過ぎてかなり極悪なカード

ネクロのはゴ.ミ(ネクロにドローソースいらんわ)

ここに来て超越強化は草
そうだよな
勝率横並びにしたいもんな

退会したユーザー

リノが流行ったら、しのぎおじとローランが輝くね!

退会したユーザー

2pickでスタンが入らないからその補填用

とは言え、ただでさえパック毎のクラスカードは数が少ないのに、構築で使われない弱すぎるカードを追加してパックのカード総数を誤魔化してお茶を濁す姿勢は正直どうかと思いますね。

ウィッチのスペルなんか追加効果ありそうだが、名前的にターン終了時に手札に帰ってくる的な

元森の民ワイ、歓喜

このまま2コス3点なしでエルフ3ヶ月冷や飯続行決定と思ってたらすごいのが…
まさか2コス3点どころか1コス3点で加護とのシナジーもやばくて他にも色々使いみちが思い浮かんでヤバイですね。本当だったらすごい嬉しいなぁ。

eos Lv152

 とりあえずエルフのはフェアリー1体と合わせて2コスト3点ということでアリサさんおめでとうございます。
OTKリーサル時には2プレイ稼ぎつつグリム1体くらいなら除去できますし、守護がいなければ導きでリノを使い回すが如く使えますね(3点を当てるための敵フォロワー必須だけど)。ただ序盤用だと事故ってサークル等が引けず使えないことがありそうなので、他クラスのほど使い勝手は良くなさそう。

ウィッチのはうーん...ギガントキマイラはルゥで良さげだし...。ジンジャー確定サーチのNウィッチとか?
まぁでもいつか何かやらかしそう。

ネクロのフレースヴェルグは完全死都リメイクですね。
コストが下がったので採用しやすくなったのはいいことのはず...(精一杯のフォロー)

  • eos Lv.152

    ふと思ったけど、3点スペルとはいえ戻すフォロワーいない限りユリウス除去で1点喰らっちゃうのか...ドンマイ

退会したユーザー

エルフ1コス3点きたー!!!!!!

うおーーー祭りだーーーー!!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×