質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンプルに

シンプルに
はい123アリス獅子
耐えられたからイージス
テミス連打
ってどう思いますか

これまでの回答一覧 (8)

ashida Lv46

Nビショにイージスとかテミスとかリソース切れも早いまま事故率上げてくれてありがとうとしか

他10件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    法典ですら滅多に見ないのにね テミス一回も見てないわ

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    ランクマ潜ってて相手の構築が異質だったのは もちろんわかってるんですが やられた側として少し腹が立ったわけです

  • ashida Lv.46

    相当調整された素晴らしい構築なんやろなぁ…

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    予測ですが、イージスピン挿しテミス2積み願い2積みしてたと思われるのが異質でした。それを引いてなお事故らないという運命力もすごいですが

  • マルルーン Lv.63

    自分も当たりました。 自分はトップイージスされたので相当苛立ってます。 やでたまごさんの言う通り運ゲとしか言えないデッキですよね。自分はオモチャと呼んで嫌ってますが。

  • マルルーン Lv.63

    やでたまご→ゆでたまごです。 失礼しました。

  • ashida Lv.46

    ダリスのn版のようなNをデッキから消し飛ばすカードがあったらまだ…

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    まあ自分が「力比べネクロ」とかいう謎デッキ使ってたのも敗因なんですけどね…

  • マルルーン Lv.63

    力比べネフなら普通に使ってる方はいますよ。

  • ashida Lv.46

    ナーフで否定された力比べヴよりマシ

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    同志の存在を確認できて嬉しい。

tiger Lv44

言いたいことが分かりづらいです。
もう少し分かりやすい日本語を勉強してから書き込みしてください。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    日本語が間違ってるからわからないのか 話の筋が通ってないからわからないのか 教えてください。あとわかりやすい日本語ってなんですか?

だからビショップは使わないんですよ。
クラスの個性や運営が実装したカードだから使ってる人を批判したり否定するつもりはありませんがビショップのクラスが保有するカードは嫌いです。

「相手さんシャドバ上手いねー」と思いました。

ランクマで遭遇しましたけど手札枯渇した状態でイージスだされてもで?って感じでしたね…
これはこれできちんと専用構築する必要があると思う。

私は高コスト寄せニュートラルウィッチで、アリスムーヴで序盤を抑えてランプドラゴン並みのファッティ連打で終盤を占めるっていうプレイングで勝ててる。これを踏まえて、やってやればいけるのでは?と思ってる。

ウィッチではニュートラルで回復をグリモワールとスイーツ(とサミー)でドローを補ってるから、ビショップだとヒーリングエンジェルやレディアンスで回復を願いと聖堂でドローを補うことになるかな。ep温存のためにテミスや苦罰を採用。回るならサハルシも入れてしまって良さそう。また、獅子パーツやガルラを抜いてしまってもいいかもしれん。獅子だけドロソアミュ割るために採用してイーグルはクビにしたりと。
まあイージス持ってないんで妄想ですけど。
兎に角イージスまで繋ぐことを前提にきちんと構築する必要はある。とりあえずイージスぶっこんどけはランクマで当たった限りでは弱かった。

退会したユーザー

余程の理由がない限り123アリス獅子にイージスは入らないかと
テミスもNビショが上振れ前提である以上(というかN軸って大体そうだけど)入ってる構築はかなり少ないと思われます
Nビショが撃ちたい場面になった時は大体劣勢でハンド切れかけですし
理論上は手がつけられないですしクソだと思いますけどね

ご立派ァ!

N軸にイージスは入らないと思うけど
9t頃には進化権切れてるだろうからあまり考えてない
テミスは採用されてないはずだが、まぁしゃーない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×