約2ヶ月シャドバをプレイしてなかったんだけど・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv1

約2ヶ月シャドバをプレイしてなかったんだけど・・・

もうそろそろ新しいパックが出ると聞いて戻ってきたんですが、新パックでは何が注目されてるんですか?確か「”特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする”ということを見直します」みたいなことを運営が言っていたのは知っているんですが、現状壊れカードの用なものは追加されてないんですかね?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

まあ、見た感じ壊れは来てないですね
もしかしたら運営含めたほとんどの人が想定しなかったような組み合わせが発見されるかもしれないですが
今のところ新カードはロイヤルが平均的に強いかな?ってのとドラゴン弱すぎでは?って感じです

そうなると今のニュートラル関係をナーフしないと、新弾出てもそのままN軸中心の環境が続くんじゃないかと危惧されてます

むしろプレイヤー側が毒されすぎて強いカード要求してる。

考え直したのか、今のところは壊れは出てないですね。

ただワンドリに毒されてる人が多いのかそれでも文句言う人がいるのもあります(´・ω・`)

  • Fersim Lv.35

    やっぱRoBからTOGそしてWLDそりゃ特定のクラスに文句言う奴もいるし完全にシャドバの油に塗れた奴もいるししゃーないよな・・・・・

今の所各クラスの特性を活かせるカードが多くデッキの軸というよりは軸を支えるカード群により構築の幅が広がりそうな印象です、まぁ脳死テンプレ勢の多いこのゲームで幅広い構築のデッキを見られるかは分かりませんが

ただ、エルフの象だけは特性もなにもない頭おかしいカードかな、と。リノがいる限りエルフのフィニッシャーはこんなのが続きそうです

あとは、悪さしそうなカードがちらほら

環境自体は先行N軸を返す手段が追加されてないため(そんなカードがあったらぶっ壊れなのでなくていい)N軸をテコ入れしないと今のクソ環境は変わらないかと思います

ワイとしてはあらゆるデッキがはじけたハイパーインフレぶっ壊れ大戦になってほしいと思っとるからなあ
いっそ全てのカードをナーフ前に戻すと逆に楽しそうやとすら思っとるし、今回のパッと見てわかる壊れカードがない現状を憂いております。
ただ地味にん?って思うやつがあるから期待はしている

- Lv119

壊れはそんな無いけど
現状の壊れは野放しだよ

ko-ran Lv151

呪われし忠誠とかいうカードが来てるのであやc

Lv150

ぱっと見では分からないですがまたどうせ最初はガバガババランスだと思いますよ。

なので新弾から1ヶ月たってバランス調整が入った後に戻ってくるのが良いと思います。

壊れてる壊れてない以前にネフティスとかドロシーとかそういった新しいデッキの主軸になりそうなカードがほとんど無いのが悲C。カードの威力抑えすぎててナーフされない以上環境が変わりそうにないのも辛いかな。

今のところはなさそうですね。
ドラゴンの新規カードがパッとしない程度で、むしろつまらないレベルです。
そろそろ強いやつください…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×