質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールドレア最強は?

ネタでオールレジェンドのデッキは見かけるんですけど
オールゴールドのデッキは見かけないですね。
なのでオールゴールドで最強のクラス・構成が気になりました。

オールゴールドだと見かけにくいカードも入れないと足りないですし
割とどうなるか読めないです。

皆さんの考えるオールゴールドの最強クラス候補を教えてください。
※ニュートラルのゴールドも使用可とします。

これまでの回答一覧 (8)

これはヴァンプでしょう。
暇なので作ってみました。
左にヴァンピィが3枚あります。

ブラッドムーンとウリエルがあるので問題なく復讐に入れます。
除去、回復、ドローソースを大量に積んであるので、持久戦にはかなり強くなってます。
フィニッシャーがいないのが欠点ですかね。

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かにこれは強そうです。割とヴァンプのゴールドは堅実に強くて且つ多彩ですよね。フィニッシャーはソウルドミネーターとかどうですかね?

  • あやつじさん Lv.70

    ソウルドミネーターいいですね。致命の刃なんかとも相性良さそうですし。エリニュスは回復多くて腐りそうなので3枚抜いて、ソウルドミネーター2枚、ウリエルをもう1枚増やして3枚にした方が強いかも。

  • outam Lv.233

    フィニッシュは個人的にはマステマラウラが好きだなぁ。

  • あやつじさん Lv.70

    マステマもアリですね。対ネクロでモルディカイにウルズされるなど厄介な場面も考えられるので、勝負を少し急いだ方がいいかもしれませんね。

レイサム・しのぎおじ・レオニダス
ロイヤル最強だな!

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    銀嶺もいるし中後半にすげー強いの固まってますよね!欠点は2コスフォロワーが赤ずきんしかいないって事が不安材料でしょうか。

  • とりす Lv.9

    いい♂的な意味で強い、って回答で申し訳ない。 でも後半強いってのは同意。他クラスも破魂・ヴァンピイ・レビィはヤバいけど2コス自身はそう多くはないから…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かに他も多くは無いですね。(ドラゴンが最多の3種)いい♂って意味ならヴァルフリートさんも入れてやって下さい!

ヴァンプイケメンゴールド兄貴達
ファントムキャットは声が不細工だからNG

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    裁きの悪・アザゼルの悪魔・ガレッ 新カードかな?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ファントムキャットがはぶられてしまったw …あれ?氷剣の戦鬼さんは?

ネクロマンサーで

モル、大王、オディール、祝福…
かなり強力なゴールドレアが揃っておりますぞ。

あと何よりデスタイラントがいる。

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    モルまで凌げればゴールド縛りだと審判者しか取れないのでかなり有利ですよね!序盤と墓場に少し不安が残るのでニュートラルから持ってくる感じですかねぇ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    死霊の宴()

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    じゃあウリエルも突っ込んで宴回す感じですかね

  • 退会したユーザー Lv.64

    変異の雷撃、冬の女王の気まぐれにも取られるよ>モルディカイ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そういやウィッチの変身系がゴールドでしたね...忘れてました。

3分クッキング!
フラムとグラスを置きます
闇を纏う暗殺者を置きます
次のターンにはあら不思議
身体が、、、くっついてる!?

他4件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    はいテミス(^-^)⊃⌒Ο

  • フェイクエンド Lv.24

    それだけは勘弁、、、

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うーん、、、決まるイメージが湧かないっす。10コスまでどうやって凌ぐか課題ですね。あとドロソが無いのがきついっす

  • フェイクエンド Lv.24

    序盤はホワイトパラディン、ティナとかで凌げるんじゃないかと思います。ドロソは、、、エミリアで何とか、、、(小声)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    エミリアはドロソだったのか...

ヴァンパイア
ヴァンピィ古城血月契約裁きディアボリックキャットエメラダアザゼル黙示録セクシー

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    やっぱヴァンプの意見が多いっすね。凄くバランス良く多彩に揃ってますよね。

テミス、不死の大王、レオニダス、ジェネシス、モルディカイ
これのどれかじゃない?

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    質問が分かりづらくてすみません。。。単体では無くてデッキ全てをゴールドで構成した場合に強いクラスはどこか?って質問です。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    質問を最後まで見ずにすいません。ネクロマンサーかロイヤルがいい勝負すると思いますよ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕もロイヤル候補かなと思って見直してみたら2コスは赤ずきんしか居なかったのに改めて驚いたんです。ネクロは魂の再利用でのドロソと死霊の宴でタイラント狙いとかですかねぇ

退会したユーザー

テミス、リノ、超越あたり

他6件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    質問が分かりづらくてすみません。。。単体では無くてデッキ全てをゴールドで構成した場合に強いクラスはどこか?って質問です。

  • 退会したユーザー Lv.78

    質問よく読んでなくてすいません 低コスから高コスまで強いヴァンパイアです 復讐はいれば強いの多いし、ブラットムーンで復讐はいれるし、黙示録あるので

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かに改めてみるとヴァンパイアはゴールドのマナカーブ結構綺麗なんですよね。フリアエの採用もゴールド縛りあら1チャンあるかなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.78

    レアリティ統一デッキでも組んでフリー行くんですか?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    いえ、ルムマのネタ用にです。オールレジェンドは予算的に無理だったのでゴールドで妥協しようかとw

  • 退会したユーザー Lv.78

    おー 全部違うカード対決(40種類のカードデッキ対決)はルムマでやった事あるけどさすがにレアリティ統一はやったことないなぁー フラグラでも使ってあげてください 少しは予算削減できますよ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ありがとうございます。フラムグラスまだ一度も決まった事無いんですがロイヤルで試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×