質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こう言うカードが欲しい!

新弾のカードが続々リークされていますが、こんなカード出してよって言う体でオリカを提案してください。

では、私から

ヴォイスピッグ 4/2/2
ファンファーレ 声優を一人選ぶ。このバトル中、自分のリーダーは「選ばれた声優が声を当てているカードのコストを-1し、それがフォロワーなら+1/+1する」を持つ。
(選択肢は自分のデッキに入っているカードの担当声優全てからとなる)

これまでの回答一覧 (18)

悠久の戦い
1コス ヴァンパイア スペル
お互いのリーダーは、「自分の場に出たフォロワーは、相手のターン開始時まで攻撃できず、攻撃されない」をもつ。
この効果は、自分のターン開始時、復讐状態なら解除される。

私が復讐状態になるまで疾走禁止!
そう焦るな。さぁ、茶でも飲んでゆっくり話でもしよう。

他2件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    進化で盤面取り返せなくなるし突進もできなくなるただの先攻横並べゲーと化す

  • 退会したユーザー Lv.123

    うっわクソゲーw 進化殴り禁止の先攻ゲー不可避

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    意外とそうでもないと思いますよ。スペルや能力はききますし、出した側もテンポ遅れるので。

復讐の狼煙

3コスト アミュレット ヴァンパイア ゴールド

自分のターン中自分のリーダーがダメージを受ける度自分の場のフォロワーを+1/+1する。


エイラのヴァンパイア版ですね。
エボ期からずっと思ってた。

他2件のコメントを表示
  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    ずっと欲しかった!けど、疾走が多いからなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これに限らずヴァンプに自分のターン中にダメージを受ける度系はもっと欲しい ヨルムンガンドくるけど

  • ミケ猫 Lv.41

    2枚置いといて血狼×3進化で6tOTK、ひぇっ…

退会したユーザー

強いンゴねぇ〜〜〜

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    バトスピ興味ないけど俺の好きなデジモンとコラボしたんだっけ? シャドーバースもデジモンとコラボしてくんないかな?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    バトスピのカードってたまに明らかに頭おかしいカードあるよね ダークネスグリフォンとかリーフシードラとかザンデミリオンとか

  • 退会したユーザー Lv.114

    シードラ以外許された

退会したユーザー

ファフニールオリジン 
9コス 10/10ファンファーレ相手フォロワー全てに6ダメージ このゲーム中ファフニールをプレイしているならこのフォロワーは疾走守護を得る

ファフニールの雛 6コス 4/5
ファンファーレ デッキのファフニールを手札に加えコストを1下げる
覚醒時 疾走
攻撃時全てのフォロワーに1ダメージ

やめてくれ(懇願)

4/3/2 レジェが出るごとに+1/+1とかどうでしょう(パクリ)

他1件のコメントを表示
  • とっぴん Lv.44

    レジェ単と声優単どっちが構築難しいんでしょうねぇ?

  • 森のふじこ Lv.106

    レジェじゃないです?エモートで上がるならともかく

スーパースター・ユニオン
ニュートラル 5/4/4 進化5/5
守護
進化時、「ユニコーンの踊り手・ユニコ」を1枚場に出す
フレーバーテキスト、ユニコは俺が守る!


伝説の冒険家・ロキ
ニュートラル 7/7/4
突進
ラストワード、「歴戦の傭兵・フィーナ」1枚を手札に加え、そのコストを0にする


ユニコ兄妹とかミニゴブ3姉妹とか見てみたい。

N鬱陶しいからエンハのコスト下げてニュートラルにこれ配ろう

- Lv119

5/4/5
ファンファーレ 手札のカードを一枚捨てる。そのカードのコストによって、対応した下記の能力を得る。その後1枚ドローする。
コスト÷3 端数無し→突進
コスト÷3 端数1 →守護
コスト÷3 端数2 →選択されない

英雄の剣
3コスト・ロイヤル・アミュレット
カウントダウン 2
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のロイヤル・フォロワーすべては「交戦時 +1/+0する。」を持つ。
自分のターン開始時、自分の場の「英雄の盾」1つと合体して「英雄の威光」になる。

英雄の盾
3コスト・ロイヤル・アミュレット
カウントダウン 2
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のロイヤル・フォロワーすべては「交戦時 +0/+1する。」を持つ。
自分のターン開始時、自分の場の「英雄の剣」1つと合体して「英雄の威光」になる。

英雄の威光
7コスト・ロイヤル・アミュレット
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーが与えるダメージを+1(攻撃によるダメージも能力によるダメージも+1)し、自分のフォロワーへのダメージを-1する。


そろそろ、合体アミュレット作ってもいいと思うんですよ。

エルフ
スペル コスト2 妖精の悪戯時計

場のカウントアミュレットのカウントを3増やす


スペル コスト4 死角射撃

相手のフォロワー1体を2ターン行動不能にする。
このターン中にカードを2枚プレイしていたら(このカードは含まれない)更に4ダメージを与える。このダメージで相手を破壊した場合ラストワードは発動しない。


アミュレット コスト5 カウント3 大森林

場に出たフォロワーはそのターン攻撃出来ない。
この効果はこのカードが場にある限り続く。



エルフにはコレくらいしてもいいと思う。

退会したユーザー

前にコメントで頂いたこのカード。

ナイス•ガイ•ドリーム ロイヤル
10スペル
場にレオニダス、アレキサンダー、フロントガードジェネラルを出す。

檸檬 Lv87

・ネクロマンサー 2コスト アミュレット
カウントダウン3
自分がラストワードを持つフォロワーをプレイするたび、そのフォロワーを破壊する。
自分のターン中、自分の場のフォロワーが破壊されるたびスケルトン1体を出す。
・ビショップ 3コスト アミュレット
自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイした時、そのアミュレットと同じ能力をこのアミュレットは持つ。その後自分のターン終了時にこのアミュレットは破壊される。

似たような能力のアミュレットだけどこういうの好き。

sabasan Lv25

カード名は考えるの難しいので省略して、
ドラゴン
フォロワー
コスト5 3/4(5/6)
守護
覚醒 状態なら「他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、このフォロワー1体を場に出す」を持つ。

ドラゴン
フォロワー
コスト7 3/3(5/5)
疾走
このターンが自分の7ターン目以降(7ターン目を含む)なら、「他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、このフォロワー1体を場に出す」を持つ。
ファンファーレ 自分の手札のコスト2以下のカードをすべて捨て、その枚数だけこのフォロワーを+1/+1する。

ドラゴン
アミュレット
コスト5
カウントダウン3
相手のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるとき、そのダメージと同じ値の枚数だけ手札を捨て、そのダメージを0にする(カードはコストの小さい順に捨てる。同じコストのカードが複数あるならその中からランダムに1枚ずつ捨てる)。捨てるカードがないならこの効果は働かず、相手のターン終了時このアミュレットを破壊する。


ディスカは条件付きのキッド方式で強化できると思う。

envy fly Lv129

・エルフ 7/4/6
突進
ファンファーレ 手札のコスト7以上のエルフ・フォロワー1体のファンファーレ能力を働かせる。

・ロイヤル 6/3/5→4/6 指揮官
ファンファーレ コスト最大のロイヤル・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
進化時 手札のロイヤル・フォロワー1体は突進を持つ。

・ウィッチ 8コスト スペル
カードを5枚引く。それらがすべてスペルなら自分のPPを7回復。

・ニュートラル 6/5/3
相手のカードの能力によって破壊されたなら、相手のランダムな手札3枚を消滅させる。

・ビショップ 6コスト アミュレット
カウントダウン4
このアミュレットのカウントが進むたび、以下の中からランダムな能力が1つ働く。
・相手の体力3以下のフォロワーすべてを破壊する。
・ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
・次の相手のターン終了時まで自分のリーダーへのダメージはすべて1になる。
・このアミュレットのカウントを1遅らせる。自分のリーダーを4回復

GUMSYRUP Lv28

ネクロ専用新要素 レクイエム
ラストワードの消滅版。消滅時に働く(破壊時には働かない)。能力は働くが墓場は従来通り増えない。

ゴーストファミリー
コスト5
2/4
ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ。
レクイエム 相手のフォロワー全てに3ダメージ。

ジャック・オウ・ランタン
コスト6
2/2
ラストワード レクイエム ジャック・オウ・ランタン1体を出す。

ドリームイーター
コスト7
8/8
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を消滅させる。

ネクロマスター
コスト8
5/5
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分がラストワード能力を持つフォロワーをプレイするたび、そのラストワード能力は、レクイエム能力としてもはたらく」を持つ。

いてつくはどうみたいなので
1コス アミュレット 
ファンファーレ 
相手の場のフォロワー全てにかかる攻撃と体力の強化を無効にする
ターン終了時にこのアミュレットは破壊される

みたいなの欲しいっす、実用性はともかく

2/2/1 ニュートラル デッキからラストワードとカウントダウンをもたないアミュレットをランダムに一枚手札に加え、そのカードは [相手のカードの効果によって破壊されない]を持つ

そろそろディスカとか諸々強化してもいい頃合いじゃ無いですかね?

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    エイラ「おっ、そうだな」

  • ターンブルブルー Lv.154

    エイラも強化していいんじゃないですかねぇ もう

鐘の祝福 1コス スペル ランダムな手札を一枚ベルエンジェルに変え、更にリーダースキンをベルエンジェルに変更する。また、自身のデッキ内にスーパーベルエンジェルを一枚加える
スーパーベルエンジェル 8コス 8/8 守護 ラストワード デッキから三枚のカードを手札に追加する

ベルエンジェルスキンが来ないカナーというだけw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×