ドラゴンすっごい不利ばっかついてますけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hata Lv2

ドラゴンすっごい不利ばっかついてますけど

勝てるんですかね今の環境。私はNロイヤルによくやられます。除去カード積みまくってるんですけど処理が追いつかなかったり…

これまでの回答一覧 (13)

_ Lv57

獅子ビショップがどうしようもない。
ヘルス5以上を2体以上並べられるのどうにかならないものか……
でも自分がやろうとしてもうまくいかないという。

  • あぞ Lv.28

    獅子もムカつきますが、イーグルマン嫌だ…フォローワー並べた最後におまけのように出てきてムカつく

どんなデッキでも勝ってるやつはくっそ運が良い奴だけだから(特にドラゴンは)。そんなに気にしなくてもいいと思うよ。マジで五ターン目にPP10あって手札7枚あるやつがおかしいだけだから。

他3件のコメントを表示
  • 日の九 Lv.12

    5ターン目PP10ハンド7って具体的にどんな動き?出来る気がしないんだけど

  • あくび。 Lv.73

    6ターンバハムートならできるとおもう

  • 檀黎斗 Lv.23

    先行 手札4 PP1 ターンエンド 2ターン 手札4 託宣 PP3 ターンエンド 3ターン アイラ PP4 手札4 ターンエンド 4ターン 闘気 PP6 手札6 ターンエンド 5ターン 巫女 PP8 アイラ特攻で(9) 手札6 ターンエンド 6ターン PP10 手札7 すまん。6ターン目やったわ。

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ相手のターンが5ターン目ってことで

こんな状況でもバハやら水巫女に文句言ってる人がいる不思議

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    継続回復が、リソースの少ないこのゲームではとにかくストレスになりやすいのかと

  • てんてん Lv.11

    うざいからって文句言うのは分かるんですけど強いからっていってる人がちょくちょくいてそれがわからんといいますか

ジャバオック使おう

4ターン獅子は諦めましょう
不利でもTire1……面白い!!

あさ Lv5

100戦70勝以上は勝ててます
魔界入りの疾走で
フォルテorジェネ とゼウスorウルズ
を組み合わせてのリーサルがほんとに多い
ネフティス以外には勝てる

  • じゃみ Lv.206

    10ppまでいけるならニュートラルビショップはバハが効くので勝てますけど…10ppまで行けないですよ、あれ

たみ Lv79

アイラ闘気ぬいて低コス除去もサラブレ3枚のみ、高コスト必須系(サハルシイスラゼウスバハなど)はバハ以外1~2枚積みずつ、そうして作った枠には123アリスセット入れてるランプドラゴンも作ってるのですが、こっちの方が勝ててる気がするのは私だけでしょうか?
あとプリズンドラゴンが強い。アリスバフかかった相手とも相打ち取れるから環境に刺さってます。

今日はやけに負けると思ってミッション消化時に負けた相手振り返ったら、

・がん回り天狐エイラ 2回(同じ人と当たった…)
・ヘクター(事故った)
・ネフティス(痛恨のプレミ)

・・・キツい…いやキツいけど…そういうことじゃない感。。

本当に厳しい。マスター300戦で勝率がロイヤル29%、ビショップ38%まで落ちています。加えて、ネフティスが増えているので対策が難しいですね。
環境的にはプリズンが刺さるのと、2ターン目の託宣を諦める構築を試しています。

ko-ran Lv151

右手を光らせるしかない環境ですね

そこそこ勝てますよ〜何故か宝箱マッチだけは負けますが(半ギレ)

私は獅子やニュートラルに勝ちを拾うより超越やネフティス、その他遅めのデッキに少しでも勝てるようにフォルテがジェネシス女王ウルズガン積みでやってます。

ま、それでもネフティスが苦手だったりたまに出てくるイージスにゲンナリしたりするんですけど疾走なら勝ち負けスッキリ着くので

ニュートラル全般と潜伏フェイスにフィスト強いんですけどね、2枚程度メタカード積んで勝率大きく上がるかって言うと変わらないので上振れ狙いで何とかしてます。
まぁアグロばっか意識してると超越ネフとミラーにまるで勝てなくなるので辛いですね

あぞ Lv28

ニューロ対策なら
3コス グリームニル
4コス ハンプティ
5コス GMD
あたりを試してみては?
ハンプティ以外はコントロール系相手にも役立つから
入れても損はないと思う

イベントも相まって完全に環境に合ってない
やっぱり環境に合ってないなら変えるしかない…

Nドラゴンやろうぜ
盤面で負けてもフォルテ、アイナでフィニッシュ出来るから結構いいゾ…(絶望)

  • せりすん Lv.31

    イーグルマンとイッヌに止められてしまいます、どう処理してるか参考にしたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×