質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

2pickでのお茶会

やばくね?
そもそも構築でもやばいレベルなのに
ほかのやばいカードが軒並みナーフされたから出てきたというか

やばくねーよこっちのがやばいよとかあればぜひ教えてください
2pick限定で

これまでの回答一覧 (7)

バハ
数ターンの動きを全否定する様なカードです。pickではプレイヤー間でカード格差が出来やすい為、こう言ったシナジー全無視した滅茶苦茶なカードは落とすべきだと思います。後、イージスも然りです。

  • trd Lv.144

    確かにバハはひどいけど持ってないことも多々あるから、でもビショでお茶会が無いことはまずない、優先的にピックもするだろうしね

氷獄とカムラとルミナスメイジと獣姫

見ない日はなかった。

  • trd Lv.144

    今でもどれか一枚は毎回見るよ・・・

Fersim Lv35

とりあえず無限ループできるカード
カイザやウロボロスなど
ロイヤルばっか使ってるのでロイヤルに関して言うと
秘剣相手進化権切れてこちらは秘剣進化状態だったら手に負えないまず相手は確定除去か秘剣を処理出来るフォロワーを2体場に出さないと行けないんで強いわまず2pickで秘剣とったら5t脳死でやるより相手の進化切らせて最後に秘剣置けばいいんじゃないかな?
後はヴァルフリートとか強いバフは正義だわ
コウガクノイチプレイした後の次のターンでヴァルフリート叔父さんプレイすれば5/5守護×2体の完成弱い訳はないしそのまま顔面で相手敗北させることも出来る強カード

  • trd Lv.144

    カイザはほんとやばいどんだけアド取ってんだて感じ

上げればキリが無いが天運任せで構築するステージだから仕方ない面はある。
でも、もうすぐ新パックが出て星神のカードをピックすることが増える。信仰の具現化とかの例があるから、ピュートーンみたいなカード入れないくらいの配慮は欲しい。

  • trd Lv.144

    確かにある程度は配慮欲しいよね・・・

5コス帯の進化切らず取れる系や進化切ると1:2交換系はいつの世も強いですね。

ひっそり強いのはフィーナを挙げます。コスト通りの使用なら大体上から叩け横に2/2展開かつ1ドローは2pickで必要なこと全てやってます。

  • trd Lv.144

    フィーナも5ターン目に出されたらヤバイ!ってなりますね。本体サイズもなかなかだし

異形
進化権切れた時に出すと、相手が不利交換だろうが無理に除去してくるのでごっそりとリソースを持っていける。処理出来なかったら言うまでもなし

  • trd Lv.144

    この前異形出されたけどもう勝負決まってる時だったから全然壊れって思わなかったな、その前は余裕で処理だったし、やばいって思ったこと一度もないんだよな

よ ろ し く ね ♪

  • trd Lv.144

    死の舞踏「よろしく!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×