質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?これおかしくね?って性能。

プリスの進化後疾走。
盤面ダメージ与える上になんで進化して疾走するのか。
あとガルラの謎三点。

なぜこんな性能になったのでしょうか。

これまでの回答一覧 (12)

何がおかしくて何がおかしくないのかその基準がわからん
俺なんか1/1/1疾走の時点でこりゃあおかしいだろと思うけどな

退会したユーザー

ぼくのかんがえたさいきょうのオリカ

ファントムキャットの打点が一番謎
ガルラより謎

他3件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    確かに2枚引いた上にダメージっておかしいですね。 ワンダーランドドリームズはなかなかワンダーランドなカード多いですね。 6コス5/5で2枚引けたら十分なはずなのに。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ニュートラルを引けたかどうかのヒントを上げてるんだよ

  • 防人 Lv.126

    ああー成る程~。だからあんたにヒントをやろうと………チシャ猫憎いねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分にダメージで良かったと思うの

本当になんでこんな性能になったんでしょう...


しかもプライズでもなくスタンダードでもなくエボルヴと言う...

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    1コストなら使ってた。

  • はすた Lv.55

    産廃オブ産廃の弓術さん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1〜2コスでも使うか怪しい

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    これが3コストという事実と、レアリティがブロンズじゃないという謎

  • OZ Lv.103

    2pickで相手に使われて盤面全滅させられたうえ負けました(小声)

他にない効果だけど別におかしくはない。

独特の効果もつカード無かったら面白くないし、それ言ったらカラボスのほうがよっぽどおかしい。

ちなみに性能面ではプリスはエンハンス無くなって許容範囲だし、ガルラは元から重くて使いづらく、フィニッシャーにしては打点が小さいので許されている。

他2件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    そうですか。 シビアに考え過ぎてたかもしれません。 確かに各クラスに許されてるカードがいくつもあるからそれで均衡が取れて標準になってるのかもしれませんね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いや別にガルラは別に許されてないけどな お茶会なり重機なりとのシナジー高すぎるし

  • 退会したユーザー Lv.82

    Drkに実装されたとは思えないlvのオーパーツ

ruby Lv49

それくらいの強さなら他にもいろいろありすぎてむしろ普通

  • オルフェ Lv.9

    普通ですか、すみませんでした。

アルベールのエンハンス
なんでコントロールクラスのフィニッシャーがフェイスやミッドレンジで余裕の3積みなの?

ガルラの詰め込み感すごいけどナゾ3点無くしたらゴミだよね。あとプリスも疾走消したら安定しないファンファーレダメとか使いにくすぎるよね。どちらもあってこその強さだけど組み合わせが悪すぎた

  • イルミア Lv.32

    アルベールはコントロールのフィニッシャーではありません

1126554 Lv17

アリス
4コスの性能じゃない。ゴリアテさんが泣いてる

  • 防人 Lv.126

    レジェンドだから………っと言いたいところだが、確かにこいつ入れるだけで、ニュートラル頭おかしくなるわな。

確定除去して謎2点与える舞踏とかいうカード

STDからエルフメインなので使っていましたけど、きっとドラゴン使いには殺意しか湧かないと思います。ごめんなさい

退会したユーザー

爺レヴィ定期。
ミニゴブからも持ってこれるしうざいんだなあ。

新弾でくるエウロペも狂っとるやろ

Jack@ Lv36

シャドバだし普通よ普通
なんでそうなったかって運営が何も考えてないからじゃないかな…

まあ実際、性能という意味ではそんなに抜きん出てはいません
しかし自分がそれらのカードに対して抱く疑問は、なぜビショ(orウィッチ)なのにその性能?という部分
ビショの癖になんで雑に顔面に飛ばしてくるの?
ウィッチの癖にどんだけ武闘派なの!

  • オルフェ Lv.9

    5コス5/5を標準と考えたらなんだかなと思ったのですが確かに他にもっと強いカードはありますね。 普通なんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×