質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

ビショップ新レジェンド 邪教の権化

7/6/5(進化後8/7)

【ラストワード】
このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。

聖杯戦争の幕開けか…?

これまでの回答一覧 (50)

Nameless Lv23

普通に強いのはわかる。
でもカウントビショ使いとしては一番欲しいのはプレイしたアミュのカウントダウンを1にする的な効果なんだよなぁ。
いやキチガイ的な理想で言えば相手エンド時にアミュ全破壊なんだが。

やべぇよ…やべぇよ…

邪教化が止まらないクラスだ。

そんなぁ……。
アイアンメイデンちゃんも祈りの集約さんもショック受けてますよ!

これこいつラスワ起動状態でセラフおいた場合どうなるかで戦争起きそう
手札からプレイじゃなくてプレイしたときだからセラフ置く→割れるがループして最後まで行くなら間違いなく頭おかしいけど
どうなるか気になる

  • さりりん Lv.33

    プレイするとは手札からコストを支払い場に出すことだからセラフ全起動は無理だぞ。

Lv14

TOGでイージス、邪ンヌで強化される
WLDで獅子、白雪姫で強化される
んでこれですか
神(運営)に愛されたクラスは常に強化されていいですね

edage Lv22

アミュレットをプレイする度コスト-1が抜けてるゾ(頭ワンドリ)

イラストアドが高すぎる
はやくアイコンにしたい

退会したユーザー

ぐう有能
いいねー絶対使う、聖杯が実用化されただけでも最高なのに、将来性も高い。
スタッツも一級だしヤバいね。

つよいしデザインに文句はないけどさ
いつまで邪教宗教続ける気ですかイリスさん...?

ん?これ真ん中にいるの悪行のハゲじゃね??

邪教に「悪行はそこまでじゃ!!」からの晒し首


のストーリーを思いついた(゜Д゜)

Pikumin Lv54

スカルフェインとは何だったのか・・・
アミュレットのデメリットがほぼない状態になるのでかなり強いカードだと思います。
アミュ系のドロソも着実に増えてきているのでバランスよく組めば非常に隙の少ないデッキに仕上がりそうです。
少しずつシャドバしてるカードが増えてきた気がします。

まや Lv23

聖杯はもちろん
願いが1マナ2ドロー
粛清が2マナ3ドロー
重機が2マナ2/1疾走、4/4
お茶会が5マナ4/5×2
上手く着地できれば相当強いですね

スカルフェインが泣いてる。
ビショップでリーダー付与でラストワードでこの能力っていいの?
ニュートラルに消滅除去が4コストか5コストで作られるのかと思ったぐらい危険臭しかしないです。
それとも7コストラストワードが想像よりも遅いのか。
聖杯と組み合わせるのが手堅いですね。

たま Lv32

アミュ多めの疾走ビショの息切れ防止に最適では。
願いも獣姫もそれ以外のアミュレットも割り放題、後半息切れどころか展開力が加速するまである。
これ専用のデッキを組むよりも既存のシナジーに組み込んだ方がいいような気はする。

聖杯やコントロール寄りのカウントダウンで活躍してくれそうですね。

反面偶像と違って兎冥府(ダークオファリングやテミスで偶像を破壊して出したいアミュレットを場に残す動き)やセラフと噛み合わず、5T時点で強力な盤面を作ることができなかったり
スカルフェインと違って柔軟性(特に権化は永続かつ即座にアミュレットを割っていくようなカードなので、教理が手札に余ると以降邪魔にしかならない。また、あえてアミュレットの状態で場に残すことでバハムート等を牽制する動きも出来ないのが痛い)、即効性に欠けるので使いどころを選ぶカードだな、と思いました。

今のことろゾディアックデーモンで権化を破壊して8T聖杯に繋げる動きは強いかなと思います。

  • 名無し Lv.9

    あ、破壊対象はカウントダンのみでしたね

このカードの後お茶会出せたら爆アドですね
まあ結局自分で割るからバハで吹っ飛びそうだけど(´・ω・`)

ウミツ Lv222

これ、もしシャドウバースが効果の割り込み可能だったら…。
アリスの冒険を場に出しておく、三月ウサギをニュートラル化、コスト9までにゾディアック使って割っておいて、コスト10で女王、熾天使、三月ウサギの順に出して邪魔されずに勝利ってのが出来たって訳ですかね…?あれ、割込みありでも無理?

他2件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    熾天使出す前に魔界の女王だから1枚足りなさそう

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アリス、女王、セラフ(1回)、お茶会(2回目)、ブリキ(3回目)、ラスワブリキ(4回目) だけど、ファンファーレはゴブプリの例があるから多分無理

  • Asta Lv.54

    そもそもアリスの冒険の対象はニュートラル「フォロワー」なので無理ですね。

レオ Lv20

こいつの登場で今まで空気だった低コス金アミュレットや裁判所が4コス2体破壊になるんでラスワ発動のために相手の高スタッツにぶつけることを念頭におくのが良さそう。

邪教偶像セラフ聖杯ビショップでも作ろうかな

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

放送でも出てたがゾディアックと使うのが一番安定すると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×