質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

ビショップ新レジェンド 邪教の権化

7/6/5(進化後8/7)

【ラストワード】
このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。

聖杯戦争の幕開けか…?

これまでの回答一覧 (50)

スカルフェインさん!?

他9件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ひどい死体蹴りを見た

  • はかたや Lv.35

    ラスワとはいえこいつはひでぇや

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバ界のタチャンカ

  • 退会したユーザー Lv.46

    一応スカルフェインの方が即効性があるというメリットはある

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    これはスカルフェイン分解エーテル3,500だな記念として(=゚ω゚)ノ

  • a Lv.1

    悲しいなぁ…

  • aNa Lv.23

    コレは誰もが速攻で考えた

  • 退会したユーザー Lv.79

    これは本気でスタン落ち、あり得るかもしれませんなぁ

  • 邪教の館 Lv.37

    運営はどうして魔神様の粛清対象を増やしていくのでしょうか。ただただ、悲しいです。……この悲しみは此奴の魂をもって償ってもらわねば……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    偶像様と権化様は一応差別化可能。スカルフェインはもう…

marao Lv32

邪教を捨てよ

他3件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    う、兎さんと組み合わせるなら賛美さんの方が強いから(震え声

  • kokies Lv.23

    後、7コストで2コストアミュ3つ出すやつ(名前忘れた)もね

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    信仰の具現化ね 偶像デッキにピンで邪教はダメですか(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.9

    邪教を捨てよ!!!

BBB Lv118

なんだこのメガスカルフェイン
強い(確信)
何気にゾディアックに引っ掛かるのも優秀。

疾走とか聖杯は普通に強そうだし
それよりパワー劣るとしても天喰らう聖竜とかあのへんの残念アミュレットを使ったデッキが少しは輝くのでは?
色々と期待。

他1件のコメントを表示
  • 炭酸の 単三 Lv.13

    邪教ゾディアックビショップ……面白そう!!

  • BBB Lv.118

    聖杯以外はあっという間にハンド枯れそうだけどやってみたい

退会したユーザー

獅子もそうだけどはいテミスができるクラスに展開が容易になるカードを追加してほしくなかった

他62件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    あんたさんがテミス嫌いなだけじゃね?

  • ことり Lv.25

    この人イージスも極端に嫌ってたし、ビショップが嫌いなんだよきっと。

  • 退会したユーザー Lv.46

    イージスもテミスも嫌いな人多くない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    普通にテミスが嫌いなのもあるけど展開が容易になるってことはそれこそテミスが欲しくなるってこと それがテミスを持ってるクラスならあまりにも都合がよすぎるでしょ? ビショ使いには永遠にわかんないとは思いますがね…

  • アンドゥイン Lv.15

    むしろビショップの展開するデッキにテミス入らんのじゃが

  • 退会したユーザー Lv.77

    そんなデッキ今のNビショとかエボのガルラしかみたことないんですが 展開するデッキじゃなくてフェイス系のデッキだからでしょう? 偶像でも当然テミスあるしそもそもこのカードが入るデッキにテミスが積まれない理由なくないですか? 別にビショカスが毛嫌いするテミス批判をしたいのではないのですが…

  • アンドゥイン Lv.15

    別にビショップ専門って訳じゃないのにビショカス認定とかキレ過ぎ。テミスは強いが展開するんならテミスは邪魔な場合も多いし、ビショップの場合展開=フェイスだから。テミスの恩恵が最大限得られるのはフォロワー連打しないコントロール。このカードでどうなるかはまだ分からん!

  • 檀黎斗 Lv.23

    テミス嫌いじゃない人いるんか?

  • Lv.49

    展開が容易になるからテミスが欲しくなるってところがよくわからんかった

  • たかし Lv.9

    論理がよくわからん

  • pitoh814 Lv.29

    展開した後使いにくくなるから相性いいってわけでもないような

  • Lv.49

    「ビショ使いには〜」って行ってる時点で「自分エアプです」って言ってるようなもんだからね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショ使いには〜って言ったらなぜエアプになるのか (ビショ側が)展開が容易になるから(相手が)テミス欲しくなるでしょう?ってこと それをビショ側しか持ってないってのが都合がよすぎるでしょ 展開した後使いにくくなるのなんて関係ないです 展開する前に相手の盤面が強かったらはいテミスすればいいんですし展開しきっちゃえばその展開したフォロワーで詰めていけばいいんですから

  • へろへろ Lv.18

    展開してたらテミス使いにくいなんてのは前からなんだから使用後のリカバリーが簡単になるのは不味くねって話じゃないですか?

  • おいもまじぽてと Lv.24

    はいテミス→はいゾディアック→はい展開。ズルいわーって思うけど、こいつの使い方って展開より聖杯メインになると思うんだけど。展開戦術ならN軸の方が早いし強い。長期戦見据えた展開戦術なら、バハ抑制に裁判所置いとけなくなるのが地味に響きそう。

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    疾走には遅すぎるしセラフなら燭台と変わらない、陽光サタンくらいしか使わないでしょ

  • アンドゥイン Lv.15

    ビショップ憎しでテミス使ったらほぼ盤面空で相手にターンが渡ることとか、後半ターンに展開とか遅すぎだし使わないってこと忘れてんのか?ビショップエアプって言われても仕方ないぞ

  • 退会したユーザー Lv.77

    そういうテミス擁護が通用するならカエルとかの擁護も通用してしまいますがそんなわけないですよね?空想の理論で語って済むならヘイト集めてないんですわ 後別に今回はテミス叩きたいわけじゃないんですけどねえ

  • アンドゥイン Lv.15

    何で今のでテミス擁護とカエル擁護になるのかさっぱりわからん。テミスと展開は別だぞって言っただけなんだが頭大丈夫か?

  • 退会したユーザー Lv.77

    言いたいことは偶像スカルフェインを見ればわかるように展開ができるときは爆発的にできるクラスです それがトップになるかは別として 自分だけ展開して相手の展開はテミスで否定できるんだから、テミスがあるクラスにそんな展開が容易になってほしくなかったってことを言いたいだけです

  • 退会したユーザー Lv.77

    それはどう見てもテミスの擁護ですしテミスやカエルみたいなヘイトカードに空想の理論で擁護しても通用しないのはわかりますよね?テミスで相手の盤面を否定してから展開する 無関係じゃないでしょう?

  • アンドゥイン Lv.15

    なるほど戦略的な話じゃなくて感情的な話なわけね理解したわ。所でカエル擁護あたりの意味が分からんのだが

  • アンドゥイン Lv.15

    あと使ってる側からの意見が擁護とかまじため息出るわ。

  • Lv.49

    「ビョシ使いには永遠にわからないと思いますが」の部分を「自分はわかる→ビョシ使いではない→エアプ」ととらえました。貴方はビショ使いですか?擁護とか相手否定とかよくわからない単語が飛び交ってます。重要なのは全体除去+展開ができるデッキを「強すぎる」と考えているのか「(強さ関係なしに)ズルイ」と考えているのかです。前者には議論の余地がありますが、後者は個人の趣向なのでこれ以上話すことはないでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.77

    はあめんどくせ どう見ても個人の趣向でしょ ただ単にはいテミスができるクラスに追加してほしくなかったって感想なのに空想のテミス擁護入るし 正直びっくりしました だからテミスは嫌いです

  • 退会したユーザー Lv.77

    皆さんがカエルやらロイジやらその辺を批判をするように僕もテミス批判をしてるだけです というか今回は別にテミス批判したいわけじゃないのでテミスを侮辱されたと思うのなら違います

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、あと夏さん それはちと極端じゃないでしょうか?ビショを普段使いしているわけでもないが全く触ってないわけではない、って人もいますし

  • Lv.49

    個人の趣向のくせに「永遠にわからないと思いますが」「理不尽でしょ?」とか、随分声がでかいんでみんなびっくりしてるんですよ。まあエアプ勢のヘイトなんてみんなこんなもんですが。

  • アンドゥイン Lv.15

    俺の返信100回音読してこいよ、文盲

  • デカダンス Lv.6

    テミス、イージスが極端なゴミカードなのは事実 でも、ビショップは守って遅延するのが基本コンセプトだから仕方ない

  • 退会したユーザー Lv.77

    別にエアプではないですがね 最近は触ってないですが 相手の並べた盤面をはいテミスで否定するのはさすがに気がひけるのであまりしないようにしたくらいです 声をでかくしたつもりはないですがね ただビショ使いにはわからないのは事実では?現にわかっておられない方がいらっしゃる様子 そしてビショカスのテミス擁護なんて何度読んでも同じこと どうせテミスはビショの基本カードと思ってるんでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.77

    確かに守りに長けたクラスで長期戦が多いとはいえ、あまりに簡単にすぎやしないかっていうことを言いたいんですよね 極論ロイヤルは疾走や展開で攻めるのが得意だからエンハアルベールも仕方ない、ってのと同じになってしまいますし

  • アンドゥイン Lv.15

    俺がいつテミス擁護するコメントしたんだよ、本気で頭おかしいなあんた。俺が言ってたのは(戦略的に)展開とテミスは別デッキだからお前の指摘は的外れだって事だ

  • アンドゥイン Lv.15

    てめーのテミス嫌いとか知るかよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショカスはこれだから… これ以上何を話しても不毛な議論にしかならないのでもういいです これだけは最後に言わせてください テミス嫌いとか知るかよって吐き捨てるならまず僕のテミス嫌いコメに反応すんのやめましょう

  • アンドゥイン Lv.15

    結局最後までビショカス認定+最後まで言いたい事理解しないガチガ.イジ。お前みたいなのに議論とか難しかったなサーセン

  • 退会したユーザー Lv.77

    すまんそれ貴方にも同じこと言えますよ ビショカス認定とか言ってる割にガイジ認定しますしねえ 貴方だって僕の言いたいこと理解しないくせに何言ってるんですか?

  • アンドゥイン Lv.15

    はいはい、悪かった悪かった。お前みたいな日本語わからんやつに話しかけた俺が馬鹿でした。はい解散

  • Lv.49

    ビショ使いじゃないからテミスにより腹をたてるってところまでは理解できますが、それは個人の趣向でしょ?個人の趣味を「永遠にわからない」とか明らかに人をバカにした態度が謎だと言っているわけですよ。ビショ使いもビショに当たるんですよ?あといきなり擁護擁護言いだしてますが擁護ってなんですか?テミス擁護派ってどんな人を指すんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    永遠にわからないという表現が気に障ったのならば謝ります すみませんでした テミス擁護派なんてそのままじゃないですか 僕ほどの恨みがあるかは別として、テミスは明らかにカードパワーがおかしいカードなのにそれを理論上の話でテミスはおかしくないとするビショカスそのものじゃないですかね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    アンドゥインさん、僕のことが気に入らないのならば今後一切関わるのやめた方がいいと思います 僕の元々の回答の意味すらご理解いただけなかったようですし、僕は貴方のようなビショカスが大嫌いなので

  • アンドゥイン Lv.15

    理論上おかしくないとかいつ俺が言ったんですかねー。やっぱこいつ頭おかしい、でも関わらないのは同意。平和的解決、やったぜ。

  • Lv.49

    ほら来ましたよ、カードパワーって単語。貴方は「個人の趣向」の話をしながら「強さ」の論理にすり替えてるわけです。「テミスがウザい」は個人の趣向ですが、擁護やカードパワーは「強さ」に関するものであり、「テミスが強すぎる、ナーフが必要」というのは議論の余地があり批判の余地があるものなんです。貴方は「個人の趣味だ、何言おうと勝手だろ?」で批判を避けながら、「カードパワーおかしい、これわかんないとかビショカス」って言ってるわけですよ。僕もアンドゥインさんも混乱してるのはこの点です。もう一度聞きます。個人の趣向の話なんですか?強さの話なんですか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    個人の趣向と言ったのは元々の回答のつもりだったんですがね…単に伝わってなかっただけだとは思いますが 僕の言い方的に伝わらなかったのも無理はないですがこれなら伝わりますか? あと貴方は知りませんがアンドゥインさんは混乱なんてしてないと思いますよ 自分のだーい好きなビショのカードであるだーい好きなテミスが批判されて激おこなだけかと

  • 退会したユーザー Lv.77

    まとめると個人の趣向は「はいテミスができるクラスに展開が容易になってほしくない」強さの話は今までのテミス関連の不毛なやりとりのことですよん 関わらないとかいいつつコメントは残す人に頭おかしいとか言われるの心外だなあ

  • Lv.49

    なんとなく流れがわかりました。「展開+テミスは卑怯」に対してアンドゥインさんが「テミスも場をからにする」って言ったところから強さの話しになったわけですね。つまりこっからは本題と関係ない話。でもそこからテミスの擁護の話に完全に変わったところで「テミスは明らかに強すぎ、それがわからないのはビショカス」と言っています。根拠のない「明らかに強すぎ」論に対する批判を一緒くたに「こんなの明らかでしょ、ビショカスだからわかんないんだよ」で返したら怒るに決まってます。自分の好きなカードを「これだから〇〇カスは」でナーフ叫ばれたら僕も怒ります。だいたい「テミス擁護はダメ」みたいな感じで言ってますけど、テミスが1年以上前からナーフされてないという事実を踏まえると「ナーフ必要」派の方が(悪い意味ではなく)異端であって、なぜナーフが必要か、その根拠を擁護派に説明する必要があるんですよ?これ以上「誰かのだーい好きなカード」を根拠もなしに「強すぎ、これわかんないの〇〇カス」で批判するのはやめていただきたいです。

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、一年以上ナーフされてないからってのは違うかと 1年ではないですがアルベールやバハ等の問題のあるカードもナーフされてませんし コントロール系のビショが環境トップをとってないからでは? コントロール系のビショが環境トップとったらナーフ候補No.1だと思います その時のカードプールにもよりますがね さて、「強すぎ、これわかんないの○○カス」をやめてほしいのはわかります が、限度があります さすがにエイラやカムラ、カラボスくらいのカードでそれを言う気はないですが、テミスはイージスやカエル、ナーフ前ヘクターと同じく、「これを擁護するレベルなら○○カスと呼ばれても仕方ない」レベルのカードです それほどヘイトも集めてますし、とてもじゃないですが擁護のしようがありません また根拠を求められそうですが、それはカエル等のカードにも同じことが言えてしまいますし正直キリがないですから 擁護側も理論上の話ですし

  • Lv.49

    はい、根拠を求めます。そうおっしゃるなら「テミスはナーフされて当たり前」という意見の具体的な根拠を示してください。ちなみに運営が出してるナーフ理由はほぼ全て「使用率勝率の偏り」に関するものなのでそこを踏まえて具体的な数値を出してください。それができなければ「擁護できない」という意見は残念ながら貴方の主観でしかありません。「カード効果」という公共物をどうこうするときは、人を納得させる「数値」が非常に重要ですので、「明らかに〜」とかではなく、どの数値が異常なのかをまずは「明らかに」してください。ヘイトが溜まってるとかがナーフと関係ないことも超越などの件からご存知のはずです。この世には超越ヘイトも超越プレイヤーもいます。ヘイトでナーフするならカードゲームは成り立ちません。ヘクターのナーフ理由も結局は使用率勝率の偏りで運営から説明されました。まずは「大半の人はおかしいと気づく」数値を示してください。

  • ウンチーピングー Lv.46

    ここまで理解させる気もないのに長文で論理を構成してるアピールに必死な俺の自演 染まらない藍を朱に染めようとすぐ必死になっちゃうカラナーオレナー

  • 退会したユーザー Lv.77

    勘違いしているようですが今回はナーフしろなんて言ったのはコントロールビショが環境トップになったらの前提です その前提ならされるでしょうねえ ビショでテミスが積まれないのはガチガチのフェイスしかないんですからここを崩せばビショを下ろしやすくなる 具体的な採用率は環境がNビショ塗れなので今は従来より低いですが、ビショがほぼイージスかエイラの時はまあ100%と言っていいでしょう というか根拠とか言うなら夏さんにも同じことが言えるかと テミスのカードパワーが適正という根拠、使われてない根拠、ナーフされなくていい根拠など、それを示さないことには他人に根拠根拠言うには筋が通りません そしてやたら数値に拘りますが数値じゃ語れない話もありますよ?「どれだけデッキに貢献したか」それが重要です 数値でナーフが決定するならスカビや願いなんてとっくにナーフされてます 従者なんてもう跡形も残ってないでしょう そして数値に拘るならナーフが叫ばれ忌み嫌われるカエルも実は今流行りの潜伏フェイスかカエルをフィニッシャーに据えた育成デッキくらいしか採用されていません ミッドも好みに分かれますしコンロなんか枠ないです

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、どれだけデッキに貢献したか、と言いましたが勿論デッキの貢献度もですがどれだけ盤面に影響できるかも勿論重要ですよ さすがに倉木は顔面パンチ性能がやばいので盤面とか関係なくナーフ食らいましたが、それ以外にナーフされたカードの大半が「盤面に直接干渉しデッキに貢献しているカード」です スカビや願いも貢献してるじゃん、と言われそうだったので予め

  • 退会したユーザー Lv.77

    そろそろ疲れたので話題を簡単なもんに変えるかやめるかしましょう テミスは本当に適正なカードだとお思いですか?どうやら僕の口調等が気に障ることが多いご様子ですし、根拠や数値はお互いにも言えるし出しようがないものも多いですので

  • アンドゥイン Lv.15

    別にテミスは好きでも嫌いでも無いぞ。言うなれば必要経費?みたいな感じ。猿でも分かるように言うと戦略的に噛み合わねーよって言ったのを文盲のお前が感情的にテミスずるいって言い続けて、さらに勝手に擁護の話に入っただけだろ。俺は徹頭徹尾展開とテミス噛み合わねーよとしか言ってないぞ。ここまで反論したのはお前が無駄にビショカスとか煽って来たからだろ分かったか猿。

  • 退会したユーザー Lv.77

    今夏さんにテミスは適正かどうかの質問してるのでビショカスはお帰りください 必要経費なら勿論カエルも必要経費なので許されます ありがとうございました

  • Lv.10

    テミスが適正かという回答は基本テミス入りデッキの勝率だと思いますが。 自分は問題はシナジーでテミス単体は全く問題ないカードだと思ってます。 テミスはそのままでビショップが元々持ってたアミュレットとのバランスをとって個性を出すのがいいんじゃないかと。

  • Lv.49

    別に僕は口調は気にしてませんよ、自分もできるだけ失礼のないように気をつけてますし。テミスナーフ必要ない根拠なら示ますよ。現状テミスを使ったデッキが勝率使用率ともに偏っていない、です。数値はメタレポートなどを見てくれれば。数値で語れないこともある、というのには同意できます。が、やはりカードは公共物。みんなのものを主観でどうこうするのはダメでしょう?みんなの同意を得るには客観的なデータが必要だと言っているんです。そして貴方は自分と異なる意見の人をバカにされた。そしたら「自分の方が正しい」と言える客観的なデータを出せてしかるべきじゃないですか?「数値で語れないこともあるからナーフします」は通らない。そして仮にビショが環境をとったとしても、テミスがナーフ食らう理由をまだ示てない。僕は今ナーフいらないと思う数値を出せます。貴方は出せますか?ということです。

  • Lv.49

    貴方の話を見る限り、どうしても数値関係なしに「ストレスを感じるカードはナーフすべき」と言っているように感じてしまうんです。でもそれをやったらそのユーザーは悲しみます。貴方はそのユーザーを納得させる努力をしないと。

  • 退会したユーザー Lv.77

    何度も言いますが「今回の一件では現環境でテミスをナーフしろ」なんて言ってないです 確かにテミスは過剰なストレスを感じますが、STDから高い採用率を誇っており、かつデッキの核と言っていいほどの活躍をしています ガチガチのフェイス以外では抜く理由がないでしょう まだ示せてないと言いますが「環境トップ(という前提)」「高い(ほぼ100%)採用率」「高い貢献具合」これでまだ示せてないとなるともうどうしようもありません 実際過剰なストレスでナーフされたカードもありますし そして貴方は根拠を示したつもりかもしれませんが僕は今回の一件では今テミスをナーフしろなんて言ってないので何の意味もないかと 「ストレスを感じるカードはナーフすべき」まあ正直思ってますよ 世間でナーフが叫ばれ忌み嫌われるカエルなんてもうストレスの塊ですしね ロイヤルメインの僕もナーフしてくれと思ってます それにストレスカードが環境トップクラスにいたら単純に楽しくない、それこそユーザーを悲しませることになると思ってます 実際ライブラ全盛期なんてライブラ擁護してるのはドラジくらいで過去最低の環境との呼び声が高いですし

  • 退会したユーザー Lv.77

    テミス単体は問題のないカードねえ…確かにビショがテミスというカードの効果と一番シナジーが強いですが、さすがに6コストで盤面全破壊は単体でも問題があると思いませんか? 他のaoeと比べて飛び抜けてるんですよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんか…普通に面倒になってきたのでこの辺で終わりにしませんか…?

  • 退会したユーザー Lv.3

    さすが頭kirakiraテミス嫌いのもふもふ。理屈がゴミだ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    誰かと思えばテミスは基本カードと仰った方じゃないですか はやくテミスで駆け引き(爆笑)を楽しんできてくださいよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    こういうの見てるとやっぱシャドバって愛されてるんだなあって思う

偶像があれだけ苦労してようやくターン終了時に破壊なのに…

Lv4

賛美教信者なので、当たったら即砕こうと思います。
         


          邪教を捨てよ

偶像3枚生成した自分…泣いていい?( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.9

    信仰心を強く保つのです。 賛美、賛美、賛美、、、、涙

- Lv119

スカルフェインとか偶像みたいあたりからアミュは何でもかんでも破壊するのが邪教感あったのに
妙にこいつは器用で気が利くな……

すっキモ
偶像がしつこく邪教は捨てとけって言ってたのはこういうことだったか、確かに手元に置いておきたくないわ

krrn Lv24

あえて共存させる。

うどん Lv129

スカルフェインからはだいぶ進化したけど、意外とこいつ軸のデッキを組むのは大変そう

退会したユーザー

うわwきもちわるいwwww

茶味 Lv124

聖杯がまさかこんな形でガチになろうとは……。
穢れた聖杯
(意訳)8コスト ファンファーレ すべてのフォロワーに2ダメージ。さらにアポカリプスデッキのカードから3種類を1枚ずつ手札に加える。

は?偶像様をバカにしてるの?

陽光やエイラと共存できるのも強い。

特性を活かした正統派の切り札だと思います

これを機にレオニダスも以下のように変更しましょう(提案)

【ラストワード】
このバトル中、自分のリーダーは「フォロワーをプレイする度、そのフォロワーを+3/+3して、突進を与える」を持つ。

真ん中の顔が法典ハゲに見えた訴訟
性能は面白そうなのでgood 自分も聖杯と一緒に使ってみたいですね

こんなんセラフポイやん

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    一枚目だけだからなぁ…2ターン隙作るのは厳しい気がする

  • 退会したユーザー Lv.32

    プレイするたび、なんで一回早くなるだけになりそう

  • アンドゥイン Lv.15

    ロキみたいに次にプレイ~とか書いてないから永続何じゃないかな?多分だけど

  • アンドゥイン Lv.15

    ごめん、なんか勘違いした。死ぬわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    不適切な内容を含むため、削除されました

腐人 Lv122

2枚目は腐る 枚数絞ると引けない
一枚目もラスワなので隙がある
フル活用するデッキだと序盤が弱い
信仰の具現化は先に出すとダメ

スカルフェイン、偶像と同じ匂いする

どっちかと言うと、専用デッキを作るよりは既存のデッキに1~2枚だけ刺しておいて、終盤の息切れ防止を狙った方が良いかもね。
特にアミュレット主体のビショは終盤付近に盤面を一掃されると、そのまま負け確定とか良くあるから、コイツのラストワードで即座に立て直しを図れるのは良い。

yuhei Lv24

今季追加カードの一番のぶっ壊れ候補。
放置したらアンリエッタで大ダメージだし、倒したら聖杯が割れる。

kokies Lv23

つか、これだした後限定だけど、粛清の聖堂が2コスト3ドローになるぞ。イインカコレ,,,

書いてあることはクソ強いけど環境取れるかと言われると微妙。フルに活かすならアミュ大量投入で序盤が貧弱になる。引けないとクソザコナメクジ。そして割りたいアミュがあんまりない。獣姫、お茶会、聖杯即割りは強いと思うけど、飛び抜けてる訳じゃない。8Tになると大抵のデッキは勝負決めにくる時間だから同レベルの動き普通にしてくるし…
とりあえずスカルフェインに謝って?

なるほど偶像崇拝は禁止と

ひいた

神魔で2体破壊、お茶会でブリキが2体か…。

レイ Lv95

冒険出しといて7T権化出して破壊されて8Tセラフ1進むニュートラル化獅子1お茶会1ミニゴブ1で1ターンセラフできる。ただここ見て7ゾディアックで権化破壊すれば良くね?と思った。(ヤベーこれはキツイ。権化出たらこれ出来るかな)

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    ニコニコに8ターンセラフありますよ。

  • Asta Lv.54

    従来のカードで8Tセラフがほぼ無理レベルだったのは場の枠が足りないせいで相手の盤面に依存していた部分も大きかったのですが、これのおかげで1カウント稼げるので獅子を絡めるまでもなく0コスミニゴブ(N化イーグルマンでも可)3枚で8T起動できますね。

Vinci Lv32

テミスが打ちにくくなると思うから、大丈夫。

と思いたい。

wxo Lv206

君はなんとかかんとか!(名前忘れた
偶像さんにはまだシャドバ初出カードっていう特権があるから・・・

ハゲ「俺やん」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×