1200万ダウンロード突破記念イベント ランクマッチで特別報酬
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1200万ダウンロード突破記念イベント ランクマッチで特別報酬

9月15日~9月28日の間、1200万ダウンロード突破を記念してイベント開催。
いつもの特別ログインボーナス+ランクマッチで勝利報酬キャンペーンが行われるそうです。
ランクマ5勝(+α)するまで続けようねぇ……。
https://www.onlinegamer.jp/news/201709140002/

期間中にランクマッチを行うと、バトル開始時に一定の確率で宝箱が表示され宝箱が表示されたバトルで勝利すると、報酬を獲得。

ルピ
カードパックチケット
ゴールドレア以上のカード
限定エンブレム
限定カードスリーブ

注意事項
宝箱は一日最大5回まで獲得することができます。5回獲得するまでは、一定の確率で発生し続けます。
限定エンブレムと限定カードスリーブは、一度入手するとその後勝利報酬の選出対象外となります。
一日の切り替わりは午前 05:00 です。

これまでの回答一覧 (42)

c7 Lv317

1200万ダウンロード記念!
もっとランクマしろキャンペーン!

さすがに草

他1件のコメントを表示
- Lv119

目の前に人参ぶら下げたって毒沼走ることには変わらんぞ
マラソンさせるなら道を整備しろ

他4件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    いい得て妙だと思いました

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、これ既存の人たちじゃなくて新規さん向けのキャンペーンだと思うんですけども 運動会で子供の徒競走に「俺は陸上競技場でしか走らんぞ」って言っちゃうお父さんみたい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあやり込み勢は何やってもネガりあってグダグダ揉めるから新規取り込みに舵を切るのも分かるな

  • 馳夫 Lv.279

    でも、この過酷な世界で新規さんに勝てって言うのはひどい気がする、ビキナーからガチデッキが当たり前になっているからTCGがシャドバが初めてって言う人に過酷な洗礼にならないといいけど

  • Fersim Lv.35

    どのTCGも最初は洗礼受けるから別にいいでしょ()

調整ミスってランクマに人減ってきたからって、イベントで誤魔化すのやめろ

他2件のコメントを表示
  • ササミ Lv.3

    言い得て妙(事実)

  • 馳夫 Lv.279

    ごまかしでもなんでも運営がキチンと回復するつもりがあるなら新しいユーザーと今いるユーザーをランクマに繋ぎ止めるのはランクマやってる人にとっては良いことだと思います、運営が目先のことしか見ずにやってるなら後の反発が大きくなるだけで良いことなんかは何もないかもしれませんね、それでもフリマをエンジョイしている人達との公平や平等と言う意味ではもう少し考えられたイベントだったらなーって思います、運営にとってはログインしてやってもらう分にはフリマでも良いと思いますから

  • IGA Lv.34

    むしろこういうイベントがランクマッチでまったくない今までのほうがどうかと思うんだけど。てか、減ってきたから何かしらの対策するのは当然じゃね? カード調整じゃ限界はあるし。

宝箱の時に限ってガン回り超越!上振れ先攻Nアグロビジョ!PPブースト巫女引きまくり事故らぬドラゴン!突然の事故ディスカOTK!メタがなければ詰み力比べダークアリス!
アグロデッキ同士で先攻ゲーな今以上にアグロで運よく宝箱引きつつ先攻とるゲームになりそうで並の早さのデッキ全般はストレス溜まりそう

キャンペーン自体はいいんだけど、試合前に宝箱が発生する仕様なせいで異様にリタマラが増えたり、宝箱が発生した時に限って事故ったり轢き潰されたらストレスたまりそうなんで、勝利後に宝箱の発生判定が出た方がよかったんじゃないかなと

他11件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    天才か お問い合わせしまくって!

  • sota Lv.2

    宝箱出なかったらリタイア押せば良いからこっちの方が楽だろ ランキングやグラマス目指す人もリタイア増えるから得だぞ

  • Jack@ Lv.36

    むしろ自分が宝箱出たときにリタイアしてくれたら儲けもんじゃん? 宝箱争奪戦(両者に表示の仕様)だったらだめだけど

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    対人ゲームとしてどうなの

  • 退会したユーザー Lv.32

    勝利後だと死ぬほど面倒なのでこの仕様でいいです

  • nobnyan Lv.11

    BP美味しいからリタマラ流行れ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    多分争奪戦の仕様でしょうね。でなかったら宝箱狙いの譲り合いが多発して談合案件が出ること必至です。

  • Jack@ Lv.36

    出現上限が設定されてるから、両者同条件って可能性は薄そうだけどね。 フリマ・ルムマでできるんなら談合もありだろうけど、ランクマは無理じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.32

    出現率低過ぎてリタマラする気にもならんかった。どんだけ糞運営なの…

  • 退会したユーザー Lv.107

    良い事聞いた。効率厨の自分からすればリタマラ大安定っすわ

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    箱が出る確率が低いからリタマラするしかないじゃんこんなの

昔のシャドバなら一括で期間内にログインしたら配ってた
それが分割になって今回ランクマ報酬になる辺り相当な焦りを感じる

何故一周年記念スキンを報酬にしなかったのか
まあ金欲しいからなんでしょうけど

ランクマそのものを面白くして人を増やすという発想が何故出てこないのか
コレガワカラナイ

  • 人参 Lv.11

    そんな発想とそれを実現する能力がサイゲにあるわけないでしょ(´・ω・`)

コントロール使ってて宝箱出た時に限って7ターン超越されて無茶苦茶煽られて携帯投げて画面割れるまで読めた

他2件のコメントを表示

対戦数底上げイベントは予想外

対戦数少ないんだろうなぁ

  • 馳夫 Lv.279

    平日の昼前後なら、たまに対戦者が見つかりませんでしたってなることがありますが少ないのかは分かりません

茶味 Lv124

えー、ランクマはミッション関係なく敵を叩き潰すことだけを考えて動けば良かったのに、なんでそんな特別報酬とか作っちゃうかな……_(-ω-`_)⌒)_
これからは「もしかしたら相手の宝箱潰してるかも」という良心の呵責を感じながら戦うことになるんですね。
やりたくないけど報酬は欲しい(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    普段から「相手の勝利の喜び」という宝箱をつぶしながらランクマしてるんですよ

  • 茶味 Lv.124

    うるせぇランクマはガチ勝負じゃ何が悪い

  • シヴァ Lv.53

    良心の呵責はどこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?

  • 茶味 Lv.124

    人間は常に矛盾性を抱えて生きているものよ……( -ω- `)フッ

馳夫 Lv279

ランダムな上で勝たないといけないのがかなりしんどいですね
毎回出て5勝するまで手に入るか、ランダムで出るけど負けても手に入るかなら良かったんですけど
後はランダムの確率ですね
50%ほどあればいいんですけど10%とか20%だと私ではちょっと諦めてやりますね
それで運が良ければ1個か2個手に入れば嬉しいって感じですね

カードパックはすごく欲しいですが苦行してシャドバを嫌いになっても仕方がないのでランクマのボーナスは考えないでやります

他1件のコメントを表示
  • 届かぬ祈り Lv.8

    同じ事思いました、ランダム出現で負けても報酬貰えるならランクマ戻ったんですけど、ソロミッション消化してゲーム終了はまだ続きそうですねぇ…

  • 馳夫 Lv.279

    ありがとうございます、もので釣るにしても釣り方と言うものがありますよね、もっと気持ちよくなるように釣っていただきたいと思います、運営にとってはランクマでもフリマでもログインしてやってる状態の人を大事にしなければいけない時期だと思うのですが露骨に欲が出てしまうところが考えの浅さだと思います

退会したユーザー

←BP配布係のワイが輝くってか(ネタランクマ勢感)


モチベがある時にやって欲しかった、、、
もうフリマならまだしもランクマとかやる気ないとです

多分、自分はランクマ宝箱はスルーですね

・「※一定の確率」で宝箱が表示
・報酬は下記の中から選出されます。
※ルピ

「アグロでランクマしまくるぞ!」
「やった!負けまくったが20戦目でやっと宝箱開けれる!」
「10ルピ」
>「ゲームを終了しますか?」

いやぁまさかねぇ

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    宝箱5個開けて、10ルピ×5もあるのかな。

  • あいす Lv.23

    ルピが明記されてないので現時点ではアリうるんですよね…。

  • はすた Lv.55

    5ルピとかの端が出る仕様

宝箱出る確率によっては宝箱出た時に負けた時のストレスがすごそう

確率じゃなくて5勝するまで宝箱出してくれたら良かったが、タダなら仕方ないか…

一応人柱報告だが適当に5回くらいランクマ潜ったら宝箱がでた。演出はお互いのプレイヤーが名前が出る瞬間宝箱がでるからたぶん両方表示されている。下手すると宝箱演出出づらいかもな。そして勝ったら終わった後に宝箱開封がでてこんなものがでた。たぶんアリサのこれが限定物かね。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    今更だがネタバレしたくなかった人には本当にすまん。何か質問あれば言ってほしい。

outam Lv233

むしろ常設してほしい。限定景品無くていいから。
現状ルピエーテル稼ぐ手段少ないしなぁ。

退会したユーザー

これドラネクバース、倉木バース、ヘクターバースの時だったら批判凄まじかっただろうなw

今の環境メタを捻れば割と勝てる(フリマ談)から今月初のランクマ出てみるっす。

じゃみ Lv206

普通にランクマやってる身としては嬉しいけどな。

つか、せっかくの初イベントなのに、すぐ運営がー、とか、対戦数がー、とか勘ぐるのはどうなんでしょうねぇ…。

せっかく用意してくれたイベントなんで、余計なこと言わないで楽しんでみますわぃ(´・ω・`)

リタマラ増えるとデッキ勝率の分析が難しくならない?1Tリタイアを除外できるような集計をサイゲはできるわけ?

  • 馳夫 Lv.279

    対戦しているデッキの確認はしてるみたいだから、対戦画面見て集計してるとは思うんですが、私は出せるカードが来なかったら2ターン目とか3ターン目にリタイアすることもありますので、運営の方はシャドバログと違ってデッキ内容(40枚の構成)も分かるですかね、運営はおいといても2週間分のシャドバログは面白そうですね

あかんストレスマッハや

運営「ランクマのサイクル悪いのでランクマ回してください(⌒▽⌒)」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    実際ソロミッション実装してから減っている可能性はあるよね

  • 馳夫 Lv.279

    でもソロミッションのおかげでシャドバを続けられてる人は増えているかも、カードが作れるようになればデッキを作りたくなって、ランクマやフリマに行く人が増えるかもしれない

宝箱出るまでリタマラするかぁ
勝たなきゃいけないのが面倒。まぁそうしないとリタイアだらけになるから仕方ないけど

  • きのこ Lv.98

    みんながそうすれば、勝ちたい時に相手がリタイヤしてくれるかも。…まぁ実際は過酷溢れる対戦になるでしょうけど。。

乞食だからアグヴ回すわ

確率ってのはちょっと厳しすぎでは...
50%チャンスで5割勝てるとしても1日20試合...

最底辺 Lv229

よーし、ついでにグラマスなるぞー(棒

envy fly Lv129

バトル開始時だから宝箱出なかったらリタイアされるんじゃ…

MP盛り盛り森鴎外

わーい

出来れば絵違いのイスラーフィールやイスラーフィールのスリーブを出せば俺は喜んでランクマ潜るよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×