シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
1200万ダウンロード突破記念イベント ランクマッチで特別報酬
9月15日~9月28日の間、1200万ダウンロード突破を記念してイベント開催。
いつもの特別ログインボーナス+ランクマッチで勝利報酬キャンペーンが行われるそうです。
ランクマ5勝(+α)するまで続けようねぇ……。
https://www.onlinegamer.jp/news/201709140002/
期間中にランクマッチを行うと、バトル開始時に一定の確率で宝箱が表示され宝箱が表示されたバトルで勝利すると、報酬を獲得。
ルピ
カードパックチケット
ゴールドレア以上のカード
限定エンブレム
限定カードスリーブ
注意事項
宝箱は一日最大5回まで獲得することができます。5回獲得するまでは、一定の確率で発生し続けます。
限定エンブレムと限定カードスリーブは、一度入手するとその後勝利報酬の選出対象外となります。
一日の切り替わりは午前 05:00 です。
これまでの回答一覧 (42)
1200万ダウンロード記念!
もっとランクマしろキャンペーン!
さすがに草
目の前に人参ぶら下げたって毒沼走ることには変わらんぞ
マラソンさせるなら道を整備しろ
調整ミスってランクマに人減ってきたからって、イベントで誤魔化すのやめろ
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馳夫 Lv.281
ごまかしでもなんでも運営がキチンと回復するつもりがあるなら新しいユーザーと今いるユーザーをランクマに繋ぎ止めるのはランクマやってる人にとっては良いことだと思います、運営が目先のことしか見ずにやってるなら後の反発が大きくなるだけで良いことなんかは何もないかもしれませんね、それでもフリマをエンジョイしている人達との公平や平等と言う意味ではもう少し考えられたイベントだったらなーって思います、運営にとってはログインしてやってもらう分にはフリマでも良いと思いますから
宝箱の時に限ってガン回り超越!上振れ先攻Nアグロビジョ!PPブースト巫女引きまくり事故らぬドラゴン!突然の事故ディスカOTK!メタがなければ詰み力比べダークアリス!
アグロデッキ同士で先攻ゲーな今以上にアグロで運よく宝箱引きつつ先攻とるゲームになりそうで並の早さのデッキ全般はストレス溜まりそう
キャンペーン自体はいいんだけど、試合前に宝箱が発生する仕様なせいで異様にリタマラが増えたり、宝箱が発生した時に限って事故ったり轢き潰されたらストレスたまりそうなんで、勝利後に宝箱の発生判定が出た方がよかったんじゃないかなと
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退会したユーザー Lv.32
勝利後だと死ぬほど面倒なのでこの仕様でいいです
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退会したユーザー Lv.32
出現率低過ぎてリタマラする気にもならんかった。どんだけ糞運営なの…
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退会したユーザー Lv.107
良い事聞いた。効率厨の自分からすればリタマラ大安定っすわ
昔のシャドバなら一括で期間内にログインしたら配ってた
それが分割になって今回ランクマ報酬になる辺り相当な焦りを感じる
何故一周年記念スキンを報酬にしなかったのか
まあ金欲しいからなんでしょうけど
ランクマそのものを面白くして人を増やすという発想が何故出てこないのか
コレガワカラナイ
コントロール使ってて宝箱出た時に限って7ターン超越されて無茶苦茶煽られて携帯投げて画面割れるまで読めた
対戦数底上げイベントは予想外
対戦数少ないんだろうなぁ
えー、ランクマはミッション関係なく敵を叩き潰すことだけを考えて動けば良かったのに、なんでそんな特別報酬とか作っちゃうかな……_(-ω-`_)⌒)_
これからは「もしかしたら相手の宝箱潰してるかも」という良心の呵責を感じながら戦うことになるんですね。
やりたくないけど報酬は欲しい(´・ω・`)
ランダムな上で勝たないといけないのがかなりしんどいですね
毎回出て5勝するまで手に入るか、ランダムで出るけど負けても手に入るかなら良かったんですけど
後はランダムの確率ですね
50%ほどあればいいんですけど10%とか20%だと私ではちょっと諦めてやりますね
それで運が良ければ1個か2個手に入れば嬉しいって感じですね
カードパックはすごく欲しいですが苦行してシャドバを嫌いになっても仕方がないのでランクマのボーナスは考えないでやります
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馳夫 Lv.281
ありがとうございます、もので釣るにしても釣り方と言うものがありますよね、もっと気持ちよくなるように釣っていただきたいと思います、運営にとってはランクマでもフリマでもログインしてやってる状態の人を大事にしなければいけない時期だと思うのですが露骨に欲が出てしまうところが考えの浅さだと思います
←BP配布係のワイが輝くってか(ネタランクマ勢感)
モチベがある時にやって欲しかった、、、
もうフリマならまだしもランクマとかやる気ないとです
多分、自分はランクマ宝箱はスルーですね
・「※一定の確率」で宝箱が表示
・報酬は下記の中から選出されます。
※ルピ
「アグロでランクマしまくるぞ!」
「やった!負けまくったが20戦目でやっと宝箱開けれる!」
「10ルピ」
>「ゲームを終了しますか?」
いやぁまさかねぇ
宝箱出る確率によっては宝箱出た時に負けた時のストレスがすごそう
確率じゃなくて5勝するまで宝箱出してくれたら良かったが、タダなら仕方ないか…
一応人柱報告だが適当に5回くらいランクマ潜ったら宝箱がでた。演出はお互いのプレイヤーが名前が出る瞬間宝箱がでるからたぶん両方表示されている。下手すると宝箱演出出づらいかもな。そして勝ったら終わった後に宝箱開封がでてこんなものがでた。たぶんアリサのこれが限定物かね。
むしろ常設してほしい。限定景品無くていいから。
現状ルピエーテル稼ぐ手段少ないしなぁ。
これドラネクバース、倉木バース、ヘクターバースの時だったら批判凄まじかっただろうなw
今の環境メタを捻れば割と勝てる(フリマ談)から今月初のランクマ出てみるっす。
普通にランクマやってる身としては嬉しいけどな。
つか、せっかくの初イベントなのに、すぐ運営がー、とか、対戦数がー、とか勘ぐるのはどうなんでしょうねぇ…。
せっかく用意してくれたイベントなんで、余計なこと言わないで楽しんでみますわぃ(´・ω・`)
リタマラ増えるとデッキ勝率の分析が難しくならない?1Tリタイアを除外できるような集計をサイゲはできるわけ?
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馳夫 Lv.281
対戦しているデッキの確認はしてるみたいだから、対戦画面見て集計してるとは思うんですが、私は出せるカードが来なかったら2ターン目とか3ターン目にリタイアすることもありますので、運営の方はシャドバログと違ってデッキ内容(40枚の構成)も分かるですかね、運営はおいといても2週間分のシャドバログは面白そうですね
あかんストレスマッハや
運営「ランクマのサイクル悪いのでランクマ回してください(⌒▽⌒)」
宝箱出るまでリタマラするかぁ
勝たなきゃいけないのが面倒。まぁそうしないとリタイアだらけになるから仕方ないけど
乞食だからアグヴ回すわ
確率ってのはちょっと厳しすぎでは...
50%チャンスで5割勝てるとしても1日20試合...
よーし、ついでにグラマスなるぞー(棒
バトル開始時だから宝箱出なかったらリタイアされるんじゃ…
MP盛り盛り森鴎外
わーい
出来れば絵違いのイスラーフィールやイスラーフィールのスリーブを出せば俺は喜んでランクマ潜るよw
言い得て妙だわ
寧ろ今までなぜそういうイベントして来なかったのか疑問