ギガントキマイラってマジで強いんじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガントキマイラってマジで強いんじゃね?

って思ったんですけどどう思います?
キマイラや握撃などのゼロコス除去と当時プレイしたら余裕で顔面に飛ばせそうな気がしてならない。
超越と違い、クラーククレイグ効くのも高得点
ただ、スペブカード入れすぎるとサーチが不安ってのがあるけど

これまでの回答一覧 (14)

強い弱いは置いといてなんで秘術フォロワーでダメージ量が変化するのは上限付きでスペブフォロワーでダメージ量が変化するのは上限がないんですかねぇ……。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    倍々でパンプアップさせまくると遅延ハンパないからというだけの理由だと思います。フォロワー限定なのに10点以上飛ばしたいですか?上限はてきとーだと思いますけど。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    パンプアップさせた所で相手の盤面の総ライフ以上の打点は出なかったはず……リザとかソニアとかいなければ、ですが。現状でもファイチェで10点以上飛ばす事もあるしエルフなんかだと森の意思の8点がありますがそれと同じぐらいの打点を出した所で遅延にはならないかなぁと。分かりにくかったら申し訳ないが自分が言いたかったのは上限設定出来るなら(ダメージに限らず)スペブにも上限設定をして欲しいという事です。

ナチュラルに超越使いたちがスペブのみ使って20点顔に叩き込む前提の話してて草も生えない
このカードたぶん9ターン目まである程度顔削ってた方が勝てるだろ…
超越みたいなオ○ニーデッキじゃなきゃどんなに強くても歓迎です

これは超越ナーフどころか削除もあり得ると思います。
水を得た魚とばかりにスペブ軸にカード投下してるので。

kkk Lv24

超越がなければ強いんでこれは超越ナーフの布石と期待してます

1.超越と違い相手盤面に依存させられる。

2.どう頑張っても9ターン目まで待たなきゃいけない

3.9コス固定ということで、前ターンにひょいと対策されたら1ターン開いてしまうわけで、その間に盤面取られる可能性もなくはない(ローランや黒死、ノイシュなど)

4.相変わらずアグロに弱そう

って感じで環境トップは厳しいんじゃないかと、

これは余談ですが対策あるクラスとないクラスでヘイトの差が段違いな気がする。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    超越と併用されたらクソうざいんでナーフするか、どちらかしか積めないようにしてください

  • マルフォイ Lv.25

    ローラン効くんですかね??

  • ファイター Lv.35

    5点分の避雷針?

  • AZ Lv.1

    アグロに弱いは無いですね。 相手の呪文が飛びすぎて弱いカードは瞬殺に加えて守護もつ駒出されると本当に削り切れないです

最底辺 Lv229

使い方としては
1.こいつをフィニッシャーに据えたコントロールデッキで使う(連打ができるのが強み)

2.秘術なんかにピン差しして使う(終盤に引くとかなり腐る)

なかなか面白いと思いますよ

イージスいたらどうなるんだろ?全部吸われるのかな?

他3件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    10点吸って次のターゲットに移るんじゃね

  • 馳夫 Lv.280

    体力分のダメージを与えて次に行くみたいな書き方でしたね

  • ぐりむ Lv.6

    だったら安心かな

  • kasumi Lv.24

    これ試しにしてみました。 イージスに8点(進化なら10点)イージスに当たって、その残りの端数はリーダーに当たりました。

弱くはないが超越の方がシャドウバースしてるんで

9コスで確定リーサル取れるかどうか分からないですし自分なら超越でいいやって思います

ロキからのギガントキマイラ、オワコンやん(^ω^)

うめ Lv12

私も結構強いと思います。
クラーク、クレイグ、ゲイザーとかでテンポ取っていき、これでくだったときの保険をかけるってのがよさそう。
その場合ドローソースどうしようかなって感じですけど…

スペブ主体デッキが今まで超越しかなく、コントロールで考えると超越の方が強そうなので、実装されてデッキレシピが研究されないと評価されないのではないでしょうか。

茶味 Lv124

魔海ロキキマイラ、魔海バハキマイラは強いと思います。
魔海超越とどっちが強いかは分かりません

9コスまで耐えれるスペルデッキがないんで弱いですね。フォロワーと並存させるにも土まじりになるんでスペブたまらないですね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    スペブを貯めるフォロワーだけでクレイグ、カーバンクル、オウル、クラーク、スペクトラル、マーリンがあってマーリンと相性のいい幻影、アグロ対策になりうるガントレットヒーラー、スペブなしのスペル中心にしてキマイラ確定サーチならオズもかなりの活躍をしそう ・・・と考えていくと十分いける気がする。超越がちらつくけど、超越よりはアグロに強そう

NAO*key! Lv500

破砕、バハ、チェインとか割と盤面お掃除能力は低くないし全てを顔面に飛ばすのも非現実的ではなさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×