質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの新カード

クーフーリン 2/2/1 → 4/3

【進化前】 突進 ファンファーレ エンハンス 6; ターン終了まで、必殺を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
【進化後】突進

ロイヤルさん突進必殺増えすぎィ!似た性能のモモと比べて必ず2:1交換できるのは強そう?

これまでの回答一覧 (35)

6段跨いでようやくクーフーリンが出てきたのに一方的に取られるメイヴさんかわいそう

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

TOGだったら2/2/2でエンハンス永続必殺+2回行動ついてた。

火遁一振りと合わせて2コス除去9枚体制ができるようになりましたね。
フォロワーなので先行時でも腐らず、兵士徴収アドブレのサーチはもちろん、ミニゴブからも持ってくることができ、エンハンス効果も強力で汎用性の高いカードだと思います。
アグロ以外であればどのデッキでも採用が検討されるでしょう。

個人的にはこのカードや疾走突進兵士を相手フォロワーにぶつけまくってアドブレでハンド消費を補う除去コントロールを組んでみたいです。

  • てん Lv.34

    2回行動はさすがにシャドウバースしてるなw

うどん Lv129

2コス2打点突進←この時点でクソ強い

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    渾身火遁兄貴...2コスだけでアグロ耐性がすごいことに

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ロイヤルには是非ともアグロキラーになってほしい

  • Fersim Lv.35

    ロイヤルの方がアグロよりなのはどうなんですかね()

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    それはまあ、うん、、何も言えないなw

  • outam Lv.233

    アンチアグロフェイスロイヤルか…最強だな(適当)

先行2ターン目に出すには2コス2/2のがいい。という点以外はかなり強いですね。
渾身と違いナイトが絶対でませんが、エンハ6でドラゴンの大好きなデカスタッツを進化なしで取れて場に残れるのは強いし、最悪序盤ポン置きでも使える。
火遁と枚数調整して、モモも積めば今よりかはドラゴンに対抗しやすくなるので有難いです。
てか単純にバハ駆逐カード増えたのがマジで嬉しい

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    火遁の相互互換として採用してるのに、「2/2/2のフォロワーよりは弱い」という意見が出る時点でキチガイスペックなんだよなぁ…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    除去にもフォロワーを使おうってロイヤルらしさを出した結果って感じですね。今回はそれが裏目に出てる気がしますけど

名雪 Lv36

ランサースキンで出したときの専用ボイスが待たれる

ruby Lv49

体力1が弱い
基本6コスとしての運用になるし2体処理できないからアルビダでいい

2cで突進の時点で環境次第で役割持てなくはないですが、エンハが激重で他の行動が取れなくなるので基本的にモモでいいかなと思ってます。どうしても取りたいフォロワーは打点5以上のことが多いですし、それ以外でも進化切ってトランプで事足りることが多いです。書いてあることは優秀なのでpickだと鬼のように強いんじゃないですかね。

SHO Lv27

シンプルだけど効果が噛み合ってて除去の選択肢が増えるって意味ではなかなかの良カード。
確実に1対1交換できるけどカード1枚で何体のフォロワーにも化けるシャドバだと使われないかも。

6コストの行動としては盤面が弱いですし結構難しそうですね
不利な状況では出しにくいので結構調度良さそうな性能です

また男……このままじゃロイヤル離れするかも…

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    よっわい意志www(嘲笑)絶対にwwwお前たちをwww裏切ったりしないwwwwww

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ロイヤル娘を裏切る気なんて一ミクロンもないです……ただ男ばっかで悔しかったんだよ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! (コナン感)

まあ2コスト2点ならそうですかってレベルだが、今まで苦戦して来たビショップのマイニュやホワイトタイガーを消せるのは偉い。エンハンスも確実に1体は仕留めるので優秀な除去札だと思う。

ロイヤルだと渾身あるから2コス突進は正直いらない…
ただエンハンスあるから、1枚で2コスフォロワー&確定除去兼ねてるって意味でコンロ系には入るかな

これは強いよ

更にハンドロスが緩和される

クーフーリンが死なないだと!?

他2件のコメントを表示

モモ「単体にいくら強くなろうが」
銀嶺「横並べ相手にはただ虚しいだけだと」
英雄「何故わからない。」

単体除去増えれば増えるほどドラゴンに強くでれるのは嬉しいのだが、そろそろ横並びをする相手への致命的な弱点や、モルなどの消滅でしか対象できない奴等への回答をどうにかしてくれませんか…

Nビジョやネクロのような横並べや、無限リソース相手にこれ以上単体除去増やされてもなにもできねーよバーロー

クーフーリンさんこの子責任持ってウィッチから引き取ってください

すずめ Lv102

2コストとして使う場合……2コスト2点除去。除去としては一振り、火遁の下位性能ながら、一応2コストフォロワーとしても使えるため相互互換(ってことにしとく)。

エンハンスで使う場合……実質6コスト確定除去+2/1バニラ召喚(必殺はターン終了時に無くなるので2:1交換は難しい)。舞踏でいい。

通常時、エンハンス時双方で互換カードに僅かに劣る性能という、本来のエンハンスカードにあるべき姿のカード。グリムやゾンパも見習って、どうぞ。

千明 Lv21

クーフーリン今に見てなさい!?

やっと出てきたよってのが1番の感想

Pikumin Lv54

後半腐りにくくなった一振りみたいなカードですね
エンハンスによって次のターンまでは生き残れるのはかなり便利
2、3、4と優秀な突進が少しづつ増えているのと5コストに新たな突進レジェが来たようなので、構築楽しみです。
コンロで3積みしようと思います。

コンロに入れる

個人的にはかなり好印象

どちらかというと2コスフォロワーとしてよりも
確定除去としても使える2コス2点火力として
運用していくのが常になりそう

もちろんフォロワーのためバフやサーチができ
既存2コス除去と相互互換にあり
エンハンス6は除去と2打点置きを
同時にできると考えばさほど重くは感じないかと

カムラに対するまともな回答をやっと貰えた感
これでも2点ゲインを進呈しなきゃならない訳だが

あとはアルベールに代わるフィニッシャーが来ればコンロは完成する!
突進必殺だから後半の進化権温存にも繋がるし、アルベールでももちろんいいんだけど

なんで突進にエンハンス付けて汎用性を高くするんです
かね?

エンハンス6が邪魔になることはありそうだが、普通に強い。モモが要らなくなるかは人次第かな。

Lv14

初の二段階エンハンスで10なら必殺の1点ダメを相手フォロワー全てにばらまけるようにしよう(提案)
そもそもゲイボルグとは投げて使う対軍宝具だって、きのこの偉い人が言ってた

eos Lv152

 エンハンス6が重い、ダメージゼロじゃなくていいからエンハンス4くらいにしてほしかった。モモは3コストなので他のカードも一緒に使いやすいが、こいつはそのターンこれしかできなそう。

 2/1スタッツなので先攻だと弱く、後攻で巻き返すのが強い感じなんですかね。

退会したユーザー

必中の槍だったっけ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんだこれ...
fateで兄貴大好きなんでくっそ嬉しいですありがとうございます

普通に性能いいやん!

2コス突進ていう時点で強いわ。しかもエンハで確定除去に化けるし。ヘルス1だが御言葉でとられても全然気にならない強さはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×