あ!野生のゴーレムがとびだしてきた!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あ!野生のゴーレムがとびだしてきた!

ウィッチ
5/2/3→3/4
ファンファーレ【土の秘術】+1/+2する
自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい
最大10回という事は研磨やパメラで上げたりも出来ると…面白い!
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

てかこの手のカードで上限持ちって地味に初じゃね?

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ナーフでリノにも上限つくのかなぁ?

  • せりすん Lv.31

    これをパメラループで億までカンストさせるとこ想像するとわろけますよ、上限ついてよかった

  • きのこ Lv.98

    相手の場にイージスが出てるとひたすら処理終了を待つことになるのかなぁ…

  • Jack@ Lv.36

    どっかの検証動画でイージスにチェイン叩き込んでたけど、そんときは演出早送りになってたな。 同じならすぐに終わると思うぞ

茶味 Lv124

コントロール秘術にとりあえず入れときたい1枚。潜伏ロイヤルに対するメタになりますね。魔法剣や研磨で攻撃力を上げて…というのも考えましたが、スペルを使うならファイヤーチェインでいいと気づいてしまった……。
進化時の上昇値が低いのはダメージ量が増えるからでしょうか……。それならそれで+1/+3とか気の利いたスタッツ上昇をして欲しいですけどね。

たみ Lv79

5コス土の秘術&進化で打点5だから、実質エラスムスへの死亡宣告じゃ...

1ダメージ!1ダメージ!1ダメージ!
これ処理長いやつや

強いて言うなら6ターン目の禁忌レヴィ破砕が間に合わない潜伏ロイヤルに対して一つの対策にはなる
新環境でテンポエルフが増えるようならその対策としても使える

だからパックで引ければ、環境次第で4~5コス帯のカードと入れ替えてみるのは有りかも
生成してまで使う必要はない
ネタ構成にしてコイツの攻撃力上げまくった所で、ランダム1ダメをペチペチしていくだけの絵面じゃ爽快感の欠片も得られないと思うし

退会したユーザー

秘術はファンファーレじゃなくて進化時の自ターン終了時効果だと思います
つまり研磨やパメラもいいですが、土を置くことでも強化はできるわけです
ヘイト性能高いからすぐ処理されるでしょうけど、それはそれで擬似守護みたいになります

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ゲームウィズの方見てこう書いたけど、他のとこでは秘術をファンファーレとする訳が多数派ですね……そうなると進化時スタッツが低いのが謎ですが

  • すっぴん Lv.9

    元記事見てきましたが、 進化前テキストには 自分のターン終了時ランダムなフォロワーに1ダメージをX回(最大10回)与える。 Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい の後に 土の秘術:+1/+2する(earth rite:gain +1/+2)とかいてありますが、 進化後のテキストには 自分のターン終了時ランダムなフォロワーに〜しか書かれてないんですよね。 なのでファンファーレと訳しているのだと思います。

  • Jack@ Lv.36

    これファンファーレの書く位置おかしいから多分修正されるとは思う。 進化時スタッツ低いのはダメージばらまきに関与するからでしょ。 体力が低いのは知らん

えっ進化時能力ないのにスタッツ1しか上がらないのなんで!?

ラスムスが使われてないからなぁ…全体ダメだったら強かった

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それは流石にシャドバしてます…(・_・;

  • ああああ Lv.36

    自分の場も巻き込むならスタッツの低さも相まって弱いまである。強いバーンとかミッドの土は横に並べるから完全に遅延土専用になるし

退会したユーザー

いいねぇー こういうごついカード、やっぱ秘術はこうでなくっちゃ
5コスで、非常に有能そうなので期待ですね。

馳夫 Lv279

私も面白くてバランスの取れた良いカードだと思います、露骨にこいつを強化したり倒せなくしたりするカードさえ出さなければ、シナジーを考えたり、使いどころを考えたりするのが楽しそうです

失礼しました

カシオペア「こいつ私よりレジェンドみたいなテキストしてんな。」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×