質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード

野生のゴーレム
ウィッチ
5/2/3(3/4)
進化前 自分ターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージを「このフォロワーの攻撃力」と同じだけ繰り返す(最大10回)。
進化後だと↑の効果に加え、ターン終了時 土の秘術 +1/+2する。が追加されます。

これまでの回答一覧 (24)

ゴーレムアサルトと力場で育てまくる野生力場ウィッチという電波を受信した( ・ㅂ・)و ̑̑
あと地味に幻影使いと相性いいのもいいっすね!

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    エンジェルナイト研磨魔法剣やろうぜ!!。追加次第で案外秘術以外のデッキで活躍出来るかな…?

  • しょうゆ Lv.33

    バハムートに丸ごと吹っ飛ばされる未来が見える見える…。個人的にはこーいうスタッツ参照系大好きなんでなんとか軸にして使ってあげたいですねー。

なんで土の秘術必要なのに進化時スタッツ上昇低いのん?

強いような弱いような
わからん

でも秘術発動5ターン目4/6で4点ばら蒔き
普通に強いような…?
5コスト2点ばら蒔き2/3もヴァンプアグロなら駆逐出来そう

新しいゴーレムくんはうれしいので是非使いたい!!

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    よくよく考えると、自分から殴らないといけない盤面なら弱いけど、棒立ち出来るなら強いな。前ターンプレッシャーかけるレミラミ使うか…

つ「教会の護り手」

djst Lv72

破砕よりも早い5ターン目に5点飛ばせるのは強い
ボンキマとかスノプリとかも自分の進化殴りで割ってから飛ばせるからなお有能
幻影と枠が被るが、いっそ幻影で使いまわすのも面白いかもしれない

他1件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    あ、4点か それでも採用の余地はある

  • 退会したユーザー Lv.327

    ラスワ持ちを割ってから処れるのは強いね。不死者が居たら可哀想なことになるけど

44を上から取れない時点で強くないしまた秘術…
カエル対策にも遅いしランダムだしで使えない、横の進化ホワパラに当たって泣きを見るのが目に見えています
控えめに言ってゴミですね

またスペブはカーバンクルみたいなゴミを押し付けられて補強()とか言われるんだろうなぁ

  • ドルベン Lv.54

    というか森の意思ですら遅すぎてアリスから盤面取り返せないって嘆かれてるのに、土食ってやっとその半分程度の効果しかないとかおちょくってるんですかね

ネタデッキとしてならいいかもしれないけど、どこに向かってるのかさっぱりわからないカードですね。新たにゴーレム軸のデッキでも出てくるのかなぁ?

な に こ れ
5コス標準スタッツより-2/-2で進化しても3/4?ターン終了時効果発動発動させようとしたら進化しても攻撃3以下殴らないといけないし秘術も発動しても盤面ランダム1×4点とか…天輪でいいです

みんな、分かりづらい能力に騙されちゃダメ。。
冷静に比べてみて?
幻影使いも5コストだよ・・・?

茶味 Lv124

5コス進化で3点叩き込みつつ土消費の4ダメ。……悪くはないんですが、もう1歩欲しいですね。単体の性能は悪くないので、周りにシナジーがあるのがいてくれたらワンチャンあると思います。
これはウィッチの土に手札をバフするカードが来るんですかね?(´・ω・`)

eos Lv152

 秘術って大概6コストにAoEが固まってるので、1ターン早く出せるのはいいですね。
土消費で進化後ターンエンド時4/6化、スタッツ3/3以下のフォロワーを取った上で4点(効果の順番が逆なら3点)ばら撒けるので、例えば相手のフロフェン(ただし進化して2/2を除去している)をキレイに消せる程度の除去性能...調整効いてる感じがするなぁ...。

少なくともNアグロムーブには焼け石に水ですね。

オズ「5コスなら、まずは私を超えるところから始めることだなッ!」

たむ Lv24

スタッツひっく笑
まじで強カード軒並みナーフする布石に見えてきた

  • マント Lv.20

    因みにゴールドカードです

この子は正直土秘術ついてるけど
土秘術でも最低限使えるようにしてるだけであって
活躍の場は力場とか魔法剣とかにあると思う
特に力場だと相手に除去を強要できる可能性があって
面白そう こういうのを待ってた

やせいの ごーれむが あらわれた!
育てれば結構強そうではあるものの生き残ってターンが返ってくることは少なそうっすね…
雑に強いファンファーレや疾走よりもこういうのたくさん出して欲しい

秘術のAOEは、若レヴィ、禁呪、進化+土でほぼ2体除去の禁忌、アグロ秘術なら雷撃も、、とパワーカード揃いなので入る余地がなさそうな気がする。

土だったらどうせ6ターン目に破砕レヴィ研究者で盤面一掃出来るし、5ターン目にこれ使ってまで相手の盤面抑える意味はないと思う

今回ホント控えめだな、第4弾からそうしとけよ

Y・U・A Lv330

これ土の秘術が足引っ張ってね?

秘術無しにして5 3/4(4/5)の方が強くない?

というか土の秘術って何(哲学)

俺もう土の秘術のコスト換算がわかんねぇよ

krrn Lv24

他の秘術持ちとテキストを比べて訳すと秘術はファンファーレ発動になるらしいですよ。
まあTwitter情報ですが。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    てことは進化時能力がなくなるので、進化後スタッツは+2/+2になりますかね?5コス土の秘術+進化で5/7。これならデッキによっては幻影使いより良い可能性もありますね。

  • krrn Lv.24

    リーク画像だと進化後は3/4ですね。 同じ類の効果を持っているファングスレイヤーは進化で+2/2されるので、私は進化後秘術だと思ってます。 ソースを直訳すると自分も対象にランダムダメージが入ることになるほどのガバガバ具合らしいなので、海外公式によるテキスト付きの発表待ちです。

進化後秘術ならゴミですね
進化せずポンおきだと完全にゴミ
進化しても進化殴りで落とせないor相打ちでゴミ
あと6t以降の土の使用量考えると進化3ダメの子のほうが役に立ちそう
マウント性能は高そうだからそっち方面では期待できるかな?

わざわざ1点ずつ飛ぶのだから
対象に1ダメージ2回→対象破壊→残りの攻撃力分別のフォロワーにダメージ
なら強そうだけど、そうじゃないんだろうな……

うどん Lv129

パンプアップが先ならワンチャンあると思うわ

効果が複雑な割に、強いのか弱いのか分からんカードですね。

ゴブリンゾンビに潜伏対策がついた感じだが、オズから雪だるまにした方がまだ使えそう。

4コスならかなり有能だったんだが5/2/3、秘術で割っても4/6はちょっと辛い
5T目に使うならよほど緊急か盤面が悲惨か印がダダ余りでない限り6Tの破砕に印を使いたくなる
2コス進化を上から取れないのも辛い…

まぁ5コスの採用枠としてエンケミよりはいいかなってレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×