今回の新パックって魅力ないですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の新パックって魅力ないですよね?

今までの新パックは3ヶ月ルピをデイリーでためて1万3000ほどためて130回など回してましたけど、今回は何か今のとこどれも微妙なカード過ぎて一気に全部のルピを回したいとは思えなくなってきてます・・・・

新カードが発表されればされるほど・・・その気持ちが強くなる
ドラゴンレジェは全部だめだめどうみても終わってる、環境で見ることがないレベル・・・産廃物

効果カードに全くの魅力がない、環境が固まってからいるカードだけ作るのが今回はいいのか?

とネガってますが 皆さんは今回のガチャルピ→ブッパするほどの価値はあると思いますか?

Fateコラボリーダーは金だしても欲しいセイバーイリヤだけは・・・

これまでの回答一覧 (21)

全部出揃ってから考えろよ

Hurry!! Lv70

純強化したらインフレが進みすぎるから今回は新しいデッキタイプの追加がメインじゃないかな?

だから微妙に思うんだと思いますよ。てか騒乱ワンドリがおかしかっただけですから。これが普通だと思います。

他2件のコメントを表示
  • oimo Lv.12

    今公開されてる範囲だと新しいデッキタイプ追加すらろくになくて昔のカードのマイナーチェンジみたいなカードばかりだから魅力がないといわれてるんだと思いますが

  • Hurry!! Lv.70

    「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。と運営が言っているので単純な強カードをほとんど追加しないし、まだ発表されてないカードのほうが多いのでデッキタイプの追加が無いって言うの早すぎだと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.79

    エボはビショにエイラセラフ、バハはドロシーと、毎度おかしいんだが?

少なくとも自分にはネクドラ2択のクソ環境を作った騒乱とニュートラルのクソ環境を作ったワンドリよりは引く価値があると思います。

あの二大クソパックに慣れすぎたんですよきっと

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    よくわからないが弱いカードの方が引きたいのか?クソ環境ってことは圧倒的に強いカードってことだと思うんだが

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    自分はロイヤルしか使わないので他クラスに関してはあまり興味ないですけど、兵士指揮官のシナジー生かしたカードや今のカードプールだけで考えてロイヤルに欲しかった手札補充のカードに魅力があるので引きたいと思ってるだけです。あと騒乱にはネクロとドラゴン、ワンドリ期にはみんな123アリスと同じような光景しかみないのがクソ環境を自分は思ってるので、強いカード=クソというわけではないです。

退会したユーザー

むしろ今までで一番の良調整でかなり期待してる
魅力?良調整の方が重要

- Lv119

焼き増しばっかりなのはどうにかしろ

自分で考えて楽しめないやつは大変だね。今までと違った方向性のデッキが組めそうで割と楽しみですよ

騒乱ワンドリが糞過ぎただけだから。

なんか運営が頑張ってる感あるからいいけど、このパックを実装するには前のアホみたいなインフレカード共をすべてナーフしないといけない
このままじゃ今の環境をまた3ヶ月間やんなきゃいけないとか...
まぁさすがにナーフするでしょ(フラグ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    絶対しないゾ(無粋)

新パックのカード(の絵)にも魅力がいっぱいあるだろ(白目)

次もエルフがこの調子なら、俺のプレイ頻度は減りそうだが

まあ元々強クラスには悪さするようなの与えてませんし
勝率が整うようならそれでいいんじゃないですか?
自分は強い弱い抜きに面白みのあるオモチャ性能低いのばかりってのが腑に落ちないけど

Vinci Lv32

このくらいがちょうど良い気がします。新パックの追加で、今までのデッキに数枚さして強化するような、今までのカード群も使えて新カードも使える。そういう調整でいいと思います。微妙と思っているカードでも研究の中で使えるとわかるかもですし。

悲報 新パック、ほぼ空気。

ruby Lv49

魅力=壊れってはっきりわかんだね

茶味 Lv124

一応まだ半分以上のレジェンド発表が控えてますし、今判断するのは得策じゃないかなと思います。
全体的に微妙なのは否めませんけどね。

アルベールとか巫女とかイージスとか超越とか擁護しまくった弊害がこれだろ
諦めてアホインフレ路線やってけば良かったのにな

退会したユーザー

パーツが一つ違えばシナジーも変わってくるのが構築の楽しみだと思うんですけど(名推理)

コピーデッカーかなにか?

メデューサが可愛くて冥府ヴァンプ強化の上、理不尽な強さに感じないため割と楽しみかもしれません。他のカードについてもインフレ抑えたい気持ちが見えるような気もするので、ルピを溶かす予定です。

まあまだ全カード内容出てませんからね・・・

確かにやや魅力に欠けるところはある気はします。私もどっちかってと派手なバトルのが好きなので。
でもまあ面白そうなカードも多いですし、それなりには楽しみにしてますよ。

出てるだけのカードでいくと確かに採用が見込めるようなカードが少ないよねカシオペアも強いけど何を押し退けて採用されるかだよね

良調整するのはいいけど今までの狂カードを強カードにしてやらないと何も変化がない3ヶ月になるかもしれんしな

ゾディアックデーモンに期待してます
ダリスが今より出しやすくなりそうなので

私は新機軸や強化されてない軸の強化などがされそうで期待してます。
新レジェントも、竜の守護者は追加カード次第では横並べ、カシオペアによるaoe6枚体制など考えられますし
あとは何であれ、まだ新弾カード半分も出てないのに結論出すのは早すぎるかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×