シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
おもしろい能力のオリカを妄想しよう?(壊れ禁止
星神のカードが続々と発表されてますが、こんなカードがあればおもしろいなぁと思うオリカを妄想しよう!!(壊れ禁止)
では、自分から2枚
カード名:時間の逆行
3コスト、ニュートラル、スペル
効果:場のアミュレットのカウントダウンを3増やす
カード名:棺桶売りの商人
3コスト、ニュートラル、アミュレット
効果:カウントダウン2
ファンファーレ、お互いのリーダーは「ラストワード能力を働かせることができない」を持つ。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
これまでの回答一覧 (64)
ドラゴン
A コスト3 1/2 3/4
守護
ファンファーレ、オルカを一枚手札に加える
進化時、オルカを一体召喚、オルカに守護、+0/2を付与
B コスト5スペル
自分の場のオルカを、+1/2して守護を付与
エンハンス9 +2/3して、効果によるダメージを受けない 守護を付与
c コスト8 6/7 7/8
ファンファーレ 自分の場のオルカを+1/1して疾走 の付与
ラストワード 場にオルカを2体召喚、+1/2して守護の付与
d コスト15 9/10 11/12 クラスドラゴン
オルカが墓地に送られる度にコストを-1する
ファンファーレ 自分の場のユニット全てに+2/2守護、効果によって破壊されない・ダメージを受けないを付与
ただし、戦闘によるダメージは受ける
攻撃時 自分の場のユニット一枚を-1/1し、相手の場のカード一枚を手札に戻す
ラストワード 場のカードを全て手札に戻し、戻した数だけリーダーを回復
e コスト3 アミュレット カウントダウン3
ファンファーレ 手札のオルカを一枚捨て、相手のユニット一体にランダムに2ダメージ
ラストワード オルカを三昧手札に加える
f コスト4 アミュレット
ターン開始時、手札のコスト4以下のユニットを一枚オルカに変える
ターン終了時、場にオルカを一枚出し、+1/1して守護を付与
g コスト2 1/2 2/3
ファンファーレ 手札にオルカを一枚加える
進化時、手札のオルカ一枚をコストゼロにする
オルカlove
もっとシナジー増えてくれ
ソロモン ニュートラル レジェンド 10コスト 3/5 守護
ファンファーレ
自分のデッキのコスト3以下のカードを全て捨てその枚数だけ、「小さな鍵」を自分のデッキの中にランダムに入れる。
ラストワード
「大きな鍵」を一枚手札に加える。
小さな鍵 2コスト スペル
相手のフォロワー1体のコントロールを自分のターン終了時まで得る。
大きな鍵 0コスト スペル
カードを2枚引き、手札のカード全てのコストを−2する。
メンコクイーン
8コス5/5 エルフ
自分の手札のバハムートをバハの一撃に変化させる。
バハの一撃
10コスト スペル ニュートラル
お互いのリーダーに13ダメージ。
オルカ軸の強化をずっと待ってます。
1コス アミュレット
覚醒時、このカードを破壊をしてオルカを1体場に出す。
3コス スペル
フォロワー1体に3ダメージ
覚醒時、オルカを1体場に出す。
10/2/2
守護
ファンファーレ:オルカを上限まで場に出す。
ラストワード:ネプチューンを手札に加える
4コスト ニュートラル アミュレット
カウントダウン1
このカードは7ターン目かつ自分の手札が3枚以上あるときにプレイできる
このアミュレットは消滅した場合破壊として扱う
ファンファーレ
自分の手札と相手の手札を交換する
ラストワード
お互いの手札を全て消滅させ手札を交換する前の状態に戻す
ネクロマンサー
コスト5 フォロワー
進化前 4/4
自分の場にスケルトンが出るたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 6/6
同上
コスト4 フォロワー
進化前 2/4
ファンファーレ 墓場を-3する。
ラストワード 墓場を+5する。
進化後 4/6
ラストワード 同上
製作の心得 2コストスペル ニュートラル
自分のデッキにあるコスト3以下のアミュレットをランダムに1枚自分の手札に加える。
余命宣告 3コストスペル ビショップ
相手の場にあるフォロワー1枚を選択し、そのフォロワーに「カウントダウン2 」を付与する。
ぶっ壊れに成ったかも
エルフ
立ち入りの拒絶 2コススペル
相手フォロワー全てにこのターンプレイした回数分のダメージを与える(このカードを含めず)
壊れ禁止と書いておきながら特定のクラスを丸ごと56すカード作るのはこれいかに
禊の呪術者
ネクロマンサー
4/3/4→4/5
ファンファーレ:呪詛の禊を場に出す。
呪詛の禊
3/0/4
このフォロワーは攻撃できない。
このフォロワーは攻撃されない。
ラストワード:自分のターン中に破壊された場合、このフォロワーを含めず、このフォロワーが場に出てた間に破壊されたフォロワーの数だけ相手リーダーとフォロワー全てにダメージを与える。
カード名:たかし
ネクロマンサー 2/2/2
このフォロワーが消滅した時、場にたかしを出し、能力は失われる。
ネクロマンサーのカードをひとつ。
魂喰術師 ゴールド
3/2/1(3/3/2)
ファンファーレ ゴーストを1体出す。
自分の場にゴーストが存在する場合、
ラストワード 魂喰術師1体を出す を持つ。
進化時
ゴーストを1体出す。
わかった、最後にバース兄貴からパク参考にさせて頂こう。
8コス 4/4 ニュートラル 才気煥発の矢
アミュレット カウントダウン 3
自分のカードを全て破壊する。その後、各リーダーの手札にクラスカードを追加する。
「9コスト アミュレット クラスカード
・鍛冶の金槌 ロイヤル
各兵士が出るたび守護を与え+1/0する。また、各指揮官が出るたび潜伏を与え+0/1する。
・森の長 エルフ
フェアリーはペタルフェンサーに変化する。
このターンに4枚カードをプレイしていたなら、相手のカードをランダムで2枚手札に戻し、自分のカードを3枚手札に戻す。
・魔力の樹 ウイッチ
ターン終了時と開始時スペルを1枚手札に加える。
場のカードに”ラストワード 土の秘術 1枚カードを引く”を追加する。
・竜の血脈 ドラゴン
覚醒状態なら、ppの上限を1ずつ増やす。
自分のターン終了時に、残りppの数だけ自分のリーダーにダメージを与える。
・王達の宴 ネクロマンサー
ターンの初めに”ネクロマンス8:コスト以上のフォロワーをランダムに2枚加える”を持つ。
また、自分のカードのネクロマンスは1減り、ネクロマンスする度にミミかココを手札に加える。
・末裔の血統 ヴァンパイア
自分のターン中受けたダメージの半分ターンの終わりに回復する。(メアリーの効果は最後にダメージを与える)
また、復讐状態なら相手のカードを1枚破壊し、自分の場に3コスト以下のカードを1体出す。
・厳かな噴水 ビショップ
ターンの初めにカウントダウンアミュレットを場に出す。ビショップフォロワーは突進を持ち、破壊される度にランダムにカウントを1進める。
ターン終了時に1回復する。」
2度来たる命運
コスト10 ニュートラル スペル
お互いの場のカードを全て消滅させ、手札を全て消滅させる。その後体力を20まで回復させ、デッキをシャッフルし40枚にする。(墓場も0として扱う。)
その後、ターンとppを0に戻し、プレイヤーはマリガンを行う。
ーじゃあ、もう一回。
コスト1 ニュートラル フォロワー 時空の愚者
現在のターン数に応じて、(このカードを除く)場のフォロワーを1度ずつ破壊してコストが1上のフォロワーを自分のデッキからランダムに出す。
ラストワード お互いのフォロワーを消滅させ、3コスト以下のフォロワーをお互いの場の数だけ出す。
ターン数が10ターンを超えているなら、
互いの体力の数を10まで回復させ、残りの体力の数になるようにppを増減させる。
(体力が13なら、体力を10回復したあと3ppに減らす)
ー時空を逆行させるなら、まずは対価を頂こう。
ネクロマンサー アミュレット 4コスト:”屍の拍動”
カウントダウン:13 自分がネクロマンスを消費する度に、そのネクロマンスの半分だけカウントダウンを進める。
自分の墓場が6を超える度に、カウントダウンを1戻す。
ファンファーレ:”スカルウィドウ”を2体出す。自分の場に墓場が8あるなら、”地獄の解放者”を2体出す。
ラストワード:自分の場に”よろめく不死者”を上限まで出す。自分の場に”ゾンビ”がいるならネクロマンスを6消費し、”モルディカイ”を上限まで出す。
カード名:幻滅
スペル
1コス Nフォロワーを1体破壊する
もしくは
4コス 場と手札のNフォロワーはすべてパワーが1になる
いっそのこと
7コス 手札と場の Nフォロワーをすべて消滅
カード名:天罰
スペル
3コス ビショップ
相手の最大PP値を-1する。
カード名
圧政
3コス アミュレット
フォロワーを強化する能力をすべて無効にする。
カード名
ちょっと名前思いつかん アミュレット
3コス
カウントダウンを持つアミュレットをプレイするとき
余分にコストを支払ってよい。そうして支払った
1コストにつきそれぞれのアミュレットのカウントダウンを―1する。
(例えばお茶会を8コスで出すとブリキ2体出る。)
カード名:リプレイス
7コスト、ニュートラル、スペル
効果:自分の場のフォロワー一体と、相手の場のフォロワー一体の能力を入れ替える。
オズのラスワを相手に押し付けて超越やカウント加速カード、自然の導き等を消滅させて特定のデッキを機能不全にするの楽しそう。闇の従者やモルディカイのラスワ奪ったり、除去耐性持ちフォロワーの除去耐性剥がしたりできるので、オズ軸以外のコントロールデッキでも採用できそう。
カード名:絡みつく茨
3コスト、エルフ、フォロワー
進化前 1/2
進化後 1/2
効果:進化前 なし
進化後 このターンこのカードを含めずカードを三枚以上プレイしていたら、ターン終了時に相手の攻撃不能状態のフォロワーをすべて破壊し、破壊した数だけ薔薇の一撃を手札に加えるを持つ。
ロックエルフ待望のフィニッシャー、レオネルやゼロコスフェアリーを駆使すれば最速で7ターン目に全体除去しつつ薔薇を手札に加え、8ターン目に白狼だして白銀とか拾って来れば、9ターン目にバーンスペルだけで勝てそう。火力が相手の場に依存するのがつらい所。
カード名:タイタン
10コスト、ニュートラル、フォロワー
進化前 0/1
進化後 2/3
効果: 進化前 突進 ファンファーレ 自分の場に他にフォロワーがいなければ+20/+0して ラストワード PPを3減らし手札にタイタンを加えるを持つ。
強いか弱いかで言ったら弱いけど、でたら絶対嫌われそうなカード。
ヴァンパイア
レジェンド
双頭の悪魔・マンモン
6コスト
3/5
ファンファーレ:このフォロワーは守護、必殺を持つ
または3コスト以下のランダムなフォロワー2体を
場に出すのうちいずれか1つを選択する
復讐状態なら
ファンファーレ:このフォロワーは守護、必殺、ドレインを持つ
または4コスト以下のランダムなフォロワー2体を場に出すのうちいずれか1つを選択する
進化
5/7
ビショップ
レジェンド
フォーチュン・テラー
3コスト
0/5
相手の能力で選択できない
自分のフォロワーの攻撃時そのフォロワーを+1/+1する
相手のフォロワーの攻撃時そのフォロワーを−1/−1する
進化
2/7
自分のフォロワーの攻撃時そのフォロワーを+1/+1する
相手のフォロワーの攻撃時そのフォロワーを−1/−1する
1枚目のカードは
ヴァンパイアの特性復讐を生かしたカードです
ディーラーさんもニッコリ
2枚目はアグロにイージスが殺されるという
謎を解決するカードです
アリサアンチ!
ワンチャン疾走にも入ると…
進化時ステータスは適当です攻撃力0でもいいかも
ロイヤル
レジェンド
プリンセス・スウィート
6コスト 指揮官
4/4
守護
交戦時「このフォロワーの体力に等しい値」と同じだけ
自分のリーダーの体力を回復する
進化
6/6
守護
交戦時「このフォロワーの体力に等しい値」と同じだけ
自分のリーダーを回復する
レジェンド
獅子王リチャード
3コスト 指揮官
2/4
ファンファーレ:自分の場兵士フォロワー全てを+1/+0する
相手は能力で獅子王リチャードを選択できるとき
獅子王リチャードしか選択できない
進化
4/6
相手は能力で獅子王リチャードを選択できるとき
獅子王リチャードしか選択できない
1枚目はロイヤルになかった回復フォロワーです
6コストはアルヒダぐらいしか選択肢ないと思うので
コンロに入ると思います
2枚目はロイヤル(?)の横展開を生かしたカードです
選択しなければならなくすることで
体力の低いフォロワーでもバーンダメージでとられにくくすることができると思います
また体力を4にすることでゾンパなどの
2コスト3ダメージではとられにくいデザインにしました
森の警護者
2コス エルフ フォロワー
進化前 3/3
このフォロワーは攻撃できない
自分のターン中カードを3枚以上プレイした場合、相手のターン終了時まで守護を得る
進化後 5/5
このフォロワーは攻撃できない
自分のターン中カードを3枚以上プレイした場合、相手のターン終了時まで守護を得る
小さき王女・リザ
4コス エルフ フォロワー
進化前 2/2
ファファーレ
場のフェアリーの枚数だけ、カードをドローする。
手札のフェアリーの枚数だけこのフォロワーを+0/1する
墓地のフェアリーの数だけ相手のフォロワーを+1/0する
進化後 4/4
生誕祭
1コス エルフ アミュレット
カウントダウン3
自分のターン終了時フェアリーを一枚手札に加える
カード名:竜鎮めの奏者
4コスト、ドラゴン、フォロワー
2/2→4/4
ファンファーレ、デッキからコスト3のアミュレットをランダムで一枚手札に加える。
あなたのターン終了時に覚醒状態ならデッキからコスト3以下のカードをランダムで一枚手札に加える。
カード名:宿り木の打ち込み
3コスト、エルフ、スペル
相手フォロワー1体を選択し-X/0を行い、その後自分のリーダーをX点回復する。Xはこのターン中に(このカードを含めた)カードをプレイした枚数に等しい。
カード名:賢者の石
3コスト ウィッチ、アミュレット、土の印
ファンファーレ、カードを1枚引く。
ラストワード、自分のリーダーに3ダメージ、その後「賢者の石」を1枚場に出しカードを1枚引く。
カード名 :悪夢再来
10コス ニュートラル スペル
自分の場のカードを全て消滅する。その後自分の盤面合計コストが最も高かった時に存在した自分の場のフォロワーとアミュレットを全て場に出す
最後の希望、アバター
9コス ニュートラル フォロワー 5/5
ファンファーレ 自分のリーダーに”体力が0になってもゲームに敗北しない。このフォロワーが場を離れた時自分はゲームに敗北する”を付与する。
エルフ、4コス3/4
ファンファーレ:自分のリーダーは「手札の最大枚数を+2する。」を持つ。
5コス 5/5 ヴァンプ
復讐時 ファンファーレ発動
自分が場に出したフォロワーを+1+0する
ターン終了時自分は2ダメージ受ける
効果はカラボスのように永続で
壊れですかね?復讐でなければ5/5のバニラです
ベルフェゴールの姉妹っていう設定で
皆さんの意見を聞きたい
ロイヤル 指揮官
6/4/4 進化6/6 ファンファーレ カードを1枚引く。その後、味方全体の兵士フォロワーを+1+1し、自分のリーダーは「自分のターン開始時、ナイト1体を出す。」を持つ。
ニュートラル
10/8/8 進化10/10 潜伏 自分のターン開始時、このフォロワーを破壊する。ラストワード 相手のリーダーとフォロワー全てに7ダメージを与え、自分のデッキが1枚になるまで消滅させる。
ビショップ
4/3/3 進化5/5 ファンファーレ 4コスト以下のカウントダウンを持つアミュレットを自分のデッキから場に出し破壊する。その後、その破壊したアミュレットを手札に加える。
ネクロマンサー
5/3/3 進化3/3 このフォロワーが場に出た時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ ラストワード ネクロマンス3 このカード1体を出す。(場に出る効果は、ファンファーレ効果ではありません)
ウィッチ
6/5/5 進化7/7 ファンファーレ 土の魔方陣1枚を場に出す。その後、自分のデッキの「土の秘術」を持たないカード全てを消滅させる。次の自分のターン開始時、カードを3枚引く。
土の魔方陣 土の印
ラストワード 土の魔方陣を出す。
このカードは、消滅、変身させる効果を受けない。
-
Jack@ Lv.36
全て壊れカードだと思います。ニュートラルが即効性がない分まだいいかな?ぐらい。 ロイヤルは強いことしか書いてない。ドローバフならセージ亜種かな?で済むが盛りすぎ。カラボスに倣って、プレイヤー効果は何かデメリットが欲しいところ。 ニュートラルは一応自分の場も対象にしたいかなー? ビショップはドロー+複数展開とか舐めてんのか。4コススペルで手札に加えなくてもまだ強すぎる。
-
Jack@ Lv.36
ネクロはネクロマンス8くらい?あとは進化時ラスワ付与にしてネクロマンス4、5/2/2の二点でネクロマンス6にするなどで現実的な数字になるのでは。 ウィッチは自分の手札も対象にしてドローか、ドローなし。できればスタッツも4/4か3/3くらいにはしたい。 あと、魔方陣は数字のパズルです、魔法陣が正しいと思います(小声)
-
Alpaca Lv.32
やはり強すぎますかね…デッキの軸になるようなカードを作ったつもりですが、そうなるとやはり強すぎるカードができてしまうので…ロイヤルはドロー削除してバフをターン終了まで+1+0、ビショップは手札に加える効果を削除、ネクロのやつは場に出たときの効果を削除、ウィッチは魔法陣出すだけでも強いですね。
-
Jack@ Lv.36
とりあえず強いカード配っときゃええねん、だと運営のインフレでバランスとっときゃいいだろ精神と何も変わりませんよ。 ちゃんと既存カードとのすり合わせをしませんと。 ナイト生成効果は、「破壊消滅不可」「盤面上限+1」「毎ターン1コストの働き」のアミュレットということを加味すると、低めに見積もって4コストくらいの働きはすると思います。 ビショップは、アミュを割ったというだけで最低でも5コスの性能を発揮するのを理解していますか? ネクロはなぜゾンビの上位互換がゾンビより安いコストで出てくるのか? ウィッチもそもそも土秘術という戦術を真っ向から否定します。 これらは強化カードではなく、過去のカードを否定するカードです…。
ちょっとロイジ的な観点から…
低コスの指揮官はバフがメインだけども攻撃的な指揮官もいていいじゃないかと、
カード名:若頭
2コスト、1/1 ロイヤル、フォロワー、指揮官
効果: 疾走
ファンファーレ、自分の場のロイヤルフォロワー(自分と潜伏フォロワーを除く)1体につき+0/1する
進化後 0/1
効果: 疾走
進化時: ファンファーレで上昇した体力の分を+1/0する(上昇分を移行するため体力は1になる)
この時攻撃力が+3以上ならこのフォロワーは相手フォロワーの能力で破壊されない、フォロワー能力によるダメージは0になるを持つ
どうだろう…?
ドラゴン
3/1/1
ファンファーレ 覚醒してたら2枚引く。
新しいレジェンドのお供に。
覚醒してたら2枚ドロー、してなかったらタダのコスト不相応なバニラ。
マザードラゴン(ドラゴン)
6/5/5→7/7
ラストワード アイボリードラゴン2枚を手札に加える。
フォレストワーカー(エルフ)
1/1/1
ファンファーレ このターン中他のカードをプレイしていない場合、フェアリー1体を手札に加える。
アサルトガンナー(ロイヤル・兵士)
5/4/4→4/4
ファンファーレ 相手の場のフォロワーすべてに1ダメージ。
自分の場に指揮官フォロワーがいるなら、さらに相手の場のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化時 相手の場のフォロワーすべてに2ダメージ。
死霊の雄叫び(ネクロマンサー)
1コストスペル
自分の場のラストワードを持つフォロワー1体のラストワードを発動する。
なんか適当に。
「問屋の仕分け」
ニュートラル 2コスト スペル
お互いのリーダーはカードを1枚引く。引いたカードが5コスト以上だったのならそのカードを捨てる。
「伝説の勇者」
ロイヤル 指揮官 5コスト 2/2→4/4
このフォロワーは選択されない
ラストワード 伝説の勇者を1体場に出す
双子の戦士・カストル&ポルックス
ロイヤル・指揮官/コスト7 6/6
突進 このフォロワーが場を離れる時、破壊される(消滅や変身される時、それは破壊になる。) ラストワード:双子の兄・ポルックスと双子の弟・カストルを手札に加える。
双子の兄・ポルックス
指揮官/コスト4 3/3
守護 交戦時 カードを2枚引く。
双子の弟・カストル
指揮官/コスト4 3/3
疾走 このフォロワーは攻撃されない。
攻撃時 相手のフォロワー全体に2ダメージ。
星座ネタならこんな感じですかねぇ