質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のとこ良カードばっかじゃね

ネクロのドロー付加が頭おかしいくらいで

あれは絶対に強い
進化をキーにするカードが他にないから
破魂と一緒に出されたらゾッとする

新カードどう思う?

これまでの回答一覧 (13)

Doppo Lv175

ヴァンプの4コス2/3守護必殺選択不可与え、こいつはヴァンプ先手ゲーを助長する要因となりそうな糞デザインですが、こいつを除けば良いと思います。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    これ強いよね 置き得だけど2コススペルと2コス進化でまぁ って意見

c7 Lv317

正直ちょっと新鮮味がないです。いつも通りインフレで調整してたのを大慌てで方針転換してデフレしたのではないかと勘ぐってしまう。
カードゲームの新パックに期待するのは「どんな新しいことができるのか」なので、パワーレベルを上げ下げすればいいってもんじゃないと思っています。

他2件のコメントを表示

今の所は何時ものようなぶっ壊れは出て来てない、しかし面白そうなカードも出て来てないので微妙

退会したユーザー

私はインフレさせずに良カードだして、ニュートラルはナーフして環境を整えてくるのではないかと予想

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アリスとフィリアはあると思う 新カードじゃ太刀打ちできないから

騒乱ワンドリとやってることはそう変わらんままパワーが下がっただけの印象

退会したユーザー

とりあえずドラゴンのppブーストのバランスの取り方に困っているんだなってことは分かった

ピュートーンとドラゴニックシンガーの迷走っぷりはほんとに笑える

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ゾディアックデーモンも、もし万能な高コストニュートラルだとドラゴンに悪用されるから使いにくくした説

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ドラゴンの所為で(というかブーストの)高コスニュートラル明らかに抑えてますよね。まあ、抑えなきゃ荒れるだけなんでありがたい限りですけど(ついでにバハナーフしろ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゾディアックデーモンの7コス以下で固定しているのもドラゴニックシンガーでウロボのコスト下げて撃てるようになるのを防ぐためだと思ってます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    このアグロ全盛期に、ランプは環境に残った数少ないコントロールだから潰したくないんだろうな

レジェンドがあまり出てないからまだ分からないけど今のところはいい感じ


いくらネクロに進化を要求するカードが少ないっていっても進化後で2/3のカードは明らかに力不足
そもそも現状ネクロのドローは事足りてるし、破魂デーモンイーターよろめくリリエルのどれかを外してまで採用に値するカードとはとうてい思えない

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    エルフにアレがきたら狂喜乱舞モノ。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    まあ今のネクロで採用に値するカードではないというだけです

最後に貴公子ヘクターをぶち込んで来た運営を信じてはいけない(テンプレ)

他1件のコメントを表示
  • スケさん Lv.17

    ヘクターって最後だったっけ

  • 退会したユーザー Lv.152

    貴公子が最後、ヘクターも割と後半(その時は貴公子未発表もあって微妙という評価)

退会したユーザー

糞カード:エウリュアレ、イヴリシア
強い:太陽の槍、ペルセウス、ブリンディ、漆黒の剣鬼
良カード:妖精の調べ、ロミオ、ピュートーン、メデューサ、焼けた鉄靴、ゾディアック、フルムーン、望遠鏡、アンドレアルフス
弱いor現状入る枠がない:グンロズ、アンドロメダ、カシオペア、ライトニングランサー
雑魚:イピリア、ドラゴニックシンガー、星の奔流

個人的にはこんなところ
アンドレアルフス効果自体は間違いなく糞~強いの部類だけど、スタッツの弱さとソルコンイーターと違って自壊出来ない点から骸くらいしか入る枠がないから、間とってここで

少し物足りない感じもするけど今んとこはこんな感じでいいんじゃないかなと思う
探り探りでも前みたいにぶっ壊れドーンじゃなくなればOK

倉木みたいな頭おかしいカードはまだ出てないですね。まだ…
ニュートラル軸のデッキが少なくなってクラスカードいっぱいの環境を期待しています

今の所はゾディアリス位しかやること無さそう

ゾディアックデーモンとかいうおもちゃを出してくれたのは高評価だな
ああいう可能性の塊は楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×