質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなカードの設定 小ネタ

自分は悪夢の処刑人ですね 進化前は攻撃力0で誇り高き処刑人だったが、進化後は攻撃力を持ち死に執着したせいで人で無くなってしまうという設定が面白いと思いました
皆さんの好きなカードの設定を聞かせてください

これまでの回答一覧 (15)

BBB Lv118

もはや有名だけどこれやな
ウルトラスーパーイケメンですわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    決闘骨スキンを使っておいて遅延や煽りプレイをするガイジにこのテキスト100回音読させたあとに目の前でスマホばきばきにぶち砕いて差し上げたい

  • 退会したユーザー Lv.86

    何か切ないなモルディ

カラボスのpp増加防止が不老不死を表現してるってこれマジ?

他3件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    ほぅ。なかなかユニークな説に納得。 一理ありそう。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    時間を止める=PPを止める=不老不死。 深いですね、、、。

  • Carpo Lv.157

    元ネタの眠れる森の美女的に時を止めた(100年の眠りにつかせた)のはカラボスじゃなくてリラだけどね

  • 七篠加奈 Lv.42

    さぁ、飛ぶわよ!さんにPP限界突破の可能性?

こんなんぶっちぎりでアレキサンダー様ですわ。
制覇した国の数だけ攻撃できる!(14回)
戦況を、一気にひっくり返すあの制圧力!
まさに、アレキサンダー様という偉人を体現したカードだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルって王が2人(こいつとレオ兄)だけで少ないよね~。それに比べてネクロに多い事……(あっ!)。

  • さかつき Lv.42

    乙姫様もいるぞ

  • 納豆 Lv.19

    一応騎士王の威光もあるゾ

退会したユーザー

ローランもデュランダルの設定も本当に好き
なおバハムートに設定ごとブチ折られる模様(´;д;`)

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    っオーディン

  • オイスコ Lv.26

    きっと折れたんじゃなくてどっかに飛んでっただけだから(震え)

  • wxo Lv.206

    設定的にバハの方が圧倒的格上だからねしかたないね

  • 退会したユーザー Lv.123

    グングニルとデュランダルぶつけたらどっちも消滅しそう

wxo Lv206

ヘクターはすっごい親バカ
娘が寂しがってるから母親を用意しようと女性を誘拐しまくるアグレッシブさと娘に浴びせられた暴言で動けなくなる繊細さを併せ持つ
うーんこれは魔将軍

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    魔将軍(愛娘家)だったのか……

  • 退会したユーザー Lv.152

    神バハのヘクターすこ シャドバのヘクターひで

OZ Lv103

ここではやたらネタにされがちなレオ兄ですが、素直な意味で好きなカードです

ロイヤル1のスタッツはまさに王! ボイスもかっこいいですが、やっぱり『死してなお兵を鼓舞』という点をレオニダスの意志で表現しているのがいいですよね。意思に指揮官タイプがついているのもそういうことなんだろうなぁと。加えてアミュレットだから『彼の雄姿は語り継がれる』なんだろうなぁと

王の死に悲しむどころかむしろ奮起する。そんな性能と設定がロイヤルらしくて、好きなカードの1つです

だからバハムートは死んでどうぞ(唐突)

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    バハが居なくなるとバハ着火が出来なくなるぞ…

  • OZ Lv.103

    だって割られることのほうが多いんだもん…(´;ω;`)

被っちゃてますが自分もレオニダスを支持します。
9/7/8という重量とあのアミュがレオニダス、延いては彼が統治したスパルタを体現してますね。

敵対する国(ペルシア)と戦争をするとき、たった300人の兵を連れて出陣して、敗北濃厚かと思われたけど、戦闘すると1日で2万人もの敵兵を倒す戦果を挙げたり、あの手この手でレオニダスを倒そうとしてもことごとく返り討ちにするのは7/8の巨大スタッツに相応。

奮闘空しく敗戦しレオニダスが倒されると、翌年に残されたスパルタがペルシアに対して戦いを挑むと1万のスパルタ兵が、30万のペルシア軍を壊滅させたのはまさしくレオニダスの遺志を体現させてます。(ちなみにペルシア軍の死者が20万以上に対してスパルタの死者はたった91人)

あと登場時のボイス「この首欲しくば来たりてとれ」は、ペルシア軍に囲まれ、投降勧告されたときにレオニダスが実際に言った有名な言葉で、声優さんの演技もあってかっこよすぎます。

レオニダス万歳!

好きなカードはいっぱいありますが、設定とか好きなのはソウルミニデビル。
めっちゃ癒されるし不思議とホロリときてしまう。
頑張ったねって頭撫でてあげたくなる(´-ω-)

eos Lv152

アイアンメイデンですかね。
拘束してじわじわ痛めつける感じがデザインできてて面白いです。
テキストが、検閲されてても元の文章が何となく想像できるところも好き。

ドロシー

魔法以外はダメダメらしい可愛い

Carpo Lv157

オルトロスです
ギリシア神話的には双頭の犬だけど見た目的には双頭感ない
けど進化前後の人格の違いで双頭を表してるのが面白いですね
何気に攻撃ボイスも2種類ありますしね

Ðust Lv92

どういう経緯であの口調になったかよくわかる

退会したユーザー

ロイヤルのフレーバーテキストはヒーロー感溢れててすき

ファングスレイヤーくんが物凄い親孝行もんだからお前らもシャドバなんてやってないで竜狩りに外出ようぜ

  • 偽りの名スミス Lv.145

    現実では竜はいないのでUSJでひと狩りしよう。(上手に焼けましたー)  \(◎-◎)

白彗 Lv59

オディールのバハ臨ストーリーが悲しい泣ける( 'ω')

ゴーストライダー
設定と能力と台詞が完璧にかみ合ってるフレーバー的に最強の1枚だと思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×