ランクマでも戦えそうなガチロマンデッキ展示会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シオ Lv22

ランクマでも戦えそうなガチロマンデッキ展示会

Nビショやアグロが流行る中、「皆使ってるからって便乗するのが嫌!」「便乗してる奴等をロマンで叩き潰すのが快感だ!」という曲者の集い。

これまでの回答一覧 (29)

ブラッドムーン+黙示録で横展開は一掃!
コントロール泥試合用におでん!
隙あらば倉木先輩からのアザゼルでOTK!

他5件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    このデッキめちゃくちゃ攻撃的だwwww

  • 退会したユーザー Lv.77

    これは怖い…、が戦ってみたい!

  • ナッパ Lv.8

    おーええやん、気に入ったわ。なんぼなん?(昏底おでん生成費用)

  • はーちゅ02 Lv.60

    昏底おでんは3枚ずつ作るなら21000です。必須カードは昏底とアザゼルだけなのでおでんは別になくても可。 私は泥試合でモルディカイやウロボロスを消すために入れてます

  • はーちゅ02 Lv.60

    ちな重要度で言うとおでんよりベルフェのが上。マリガンで昏底アザゼルキープすると重いので8ターン目までのドローで揃えないとですが、サーチできないのでOTKエルフみたいに安定しない。 限界までドローを高めるために漆黒の契約とベルフェ3積みにしてるけど、それをやると今度は体力が危ないっていうね

  • outam Lv.233

    倉木アザゼルとか2ピックでやられてトラウマやわ…倉木置かれてても17点とか普通安全圏じゃん。相手進化なかったし。

Fersim Lv35

(ニッコリ)
5t6tから本気出すレ
オニダス入れてるのでエメリアお嬢様絶対守るマンを入れてOTK狙うのもよし

他5件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    レオニダス溢れる掲示板だなぁ、

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こういう建設的で真面目なことを書いてればレオニダスネタも楽しいんだがなあ

  • Fersim Lv.35

    百里ある

  • 退会したユーザー Lv.86

    まったくである。

  • シオ Lv.22

    その通りである。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    俺が開いた(レオニダスネタ正常化の)道に続くのだ…

退会したユーザー

ネタデッキのようなガチデッキ
実際ランクマでも10連勝できた

他1件のコメントを表示
  • パンの粉 Lv.24

    アグロ以外なら不死者・破魂・ゾンパで大抵処理できるからネクロは遊び幅広い

  • シオ Lv.22

    屍王作ってみたかったんで参考になります!

退会したユーザー

このゲームはな!
メンコだってことを証明してやるよ!

他3件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    最近ダリス厳しくないですか? 私の運が悪いのかもしれないけどよく消滅させられる(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.86

    サーチ手段無いので来ないことが一番つらいです・・・

  • 千明 Lv.21

    サーチないですもんね(´・ω・`) あと、グリムが顔に飛ばなくなってフィニッシャーが絞られるのも辛かったですね( '-' )

  • シオ Lv.22

    あーダリスいいっすねー^

同じ思考回路してる人がいるなんて思ってもいなかった。
フリマだとアグロかヘクターに間違えられるのが辛いよね...

  • シオ Lv.22

    偏見野郎は無視無視、タイラントで黙らせましょう。

ニュートラルネクロです。アリスとダリスを同時に使いたいと思って作りました
ダリスやサーヴァント毒りんごが勝ち筋
毒りんごはベルエンジェルやゴブリンキングにつけるなどいろいろできます
見切れはバハムート2枚です

代償がニュートラル共に刺さる刺さる。獅子展開も1枚でさよならバイバイですよ

なおランプには蹂躙される模様

ringon Lv16

展開してバフして疾走で顔を叩く昔ながらのロイヤルや!!
ガブリエル、セジコマ、カースドは全く警戒されてないからかなり顔を詰められるぞ!!
5Tルミナスメイジと城塞で盤面を埋め
6Tセジコマでバフして
7Tカースドからゲルトを飛ばし(0コスゲルトもあるとなお良し)
8Tガブリエルでフィニッシュや!!

9Tえ、相手まだ生きてる?じゃあ適当にアルベール投げておしまい、はい

私の鍵メアリーを見せる時が来たようだ…
回復が割りと少なめだけどベルフェ入ってるのがポイント。ライフコントロールとドローしながら黒死や黙示録でしのぎ鍵の起動を待つ。8ターン目ぐらいに鍵の効果でメアリーが出ればベター。出した後は契約と一裂きをぶん投げるだけ、事前に花園置いてればOTKもできるかも…ランクマで勝てるかは知らん(無責任)

タイムレスと変成はやめろ!特に変成お前だ、カウント1で消すのだけはやめてくれ…

白彗 Lv59

我が冒涜ネクロを貼る時が来たか…( 'ω')
災厄で殴るもよし。冒涜で疾走させるもよし。量で押す災厄の冒涜ネクロ。扱いは結構ムズイがランクマで5割勝てるくらいは戦える( 'ω')

退会したユーザー

見切れはユニコリリエル鏡3ずつ
ロマンかどうかは置いといて、最近これが一番勝率いいので……
速いデッキには双撃・遅いデッキには野獣を全力で引きにいくんですが、最近ヴァンプがアグロか昆布かわからないのが悩み

コントロールヒールヴァンプ。
ニュートラルビショップ最強ムーブにも耐えられる回復力と防御力で只今ニュートラル系に連戦連勝。
ただし、クラスの特性を生かしたデッキには勝ちにくい傾向があるためご利用は計画的に。
勝ちやすいデッキ ニュートラル系。ドロシー 
         アグロ&ミッドレンジネクロ 
         アグロヴァンプ
手札しだい    ランプドラゴン 潜伏ロイヤル
         ネフティス
無理ゲー     超越 イージス otkエルフ

outam Lv233

ドラゴンは脳死メンコ?
いや、それだけじゃない。
シナジーを生かすコンボドラゴンだって、あっていいはずだ。

そんな、使って楽しいドラゴンデッキを目指したデッキがこれだ。
けっこう強い。
進化の使い方が勝利の鍵!(これも最近あまり聞かないよね…)

さて、どことどこがシナジーするかわかるかい?

※見切れはジェネシス2

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …エルタ君と戯曲の竜剣士さんを見て、最初に「竜化の秘法」を探してしまった人が一人…。(この三枚で相手のフォロワーを消滅させるデッキを考えた事があるので…。) …このデッキの場合はゼル君で疾走させるのですね、多分…。 …地味に大亀さんとオリヴィエさんの前にエルタ君を自爆特攻させなければいけなかったりと結構気を遣いますね…。

  • outam Lv.233

    その発想はなかったw このデッキに入れたシナジーは、エルタと戯曲や輝石、ウルズと輝石やアイラ、戯曲ゼル、魔界ゼルゼウス、魔界ジェネシスウルズって感じです。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    成程…。魔海がらみの二つは気付いていませんでした…。(使い慣れていないので…。) こういうコンボ系は考えていて楽しいですよね。…マイナーカードを絡められると特に…。

フハハハ!鍵昆布こそ最強!盤面に尽きない高コスレジェに震えて眠れ

  • ポロロ Lv.44

    勢いで回答しちゃったけど、鍵スナッチでドラゴンより早く高コス繰り出したり、アグロを黙示+黒死やサハルシイスラで絶望させたり、ゼウスやらバハやらを同時に展開するのは本当気持ちいい。 マスター帯5割程度

ドラゴンといえばランプ。その定石を打ち砕く。

ランプ以外には勝てますが肝心のランプに勝てないのが
なんとも皮肉。

もはや使われないカード達の集まりに見えますが盤面と
除去合戦ならどんなデッキにも劣りません。
ネプチューン、竜呼び、ジャバウォック…そんな逃げの
選択はこのデッキにはありません。

たかがゴブリンだ。アリスでも2/3だと侮っていると、
5/5のドラゴンに噛まれる羽目になります。

  • あくにぃ Lv.30

    龍化ドラゴン、いいですよねぇ。私も大好きです。

退会したユーザー

今なら死の一閃より負の嵐の方がいいのかな…?

  • シオ Lv.22

    そっちの方がよく見かけますね。

バフォメットナーフされたから弱いはエアプ!
ツチノコ昆布は正義!

他3件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    ほんとツチノコ見なくなったと思ったらここにいたのかw

  • Gald Lv.28

    昆布は除去能力高いので、案外蛇使いやってる暇ありますよ。血月付きなら先に置ければヘクターなんかも封じ込められますしね。

  • Lv.74

    拳骨さん4コス…… ところで昆布ならひねくれよりグリムのほうが良い気がしますがどうなんでしょう

  • はーちゅ02 Lv.60

    あ、拳骨ナーフ前の画像でした 三回も貼って申し訳ないけど貼り直します ひねくれは好みの問題かな…相手の盤面空の状態で出せば進化で4/3を上から食わせて戦力消耗させられることもあるのでグリムとどっちがいいかは状況次第ですな

ド ラ ゴ ン に 勝 て る 異 形

白狼から0コス異形を獲得し、10ppで異形+エンハンスエリン+エルタで甘えたバハムートを強引に黙らせる。確定除去をフォロワーに頼ることが多くなった今の環境だからこそこのデッキは輝けるのだ。テミス?変異?黙示録?知らん。デュランダルはエクスでへし折れ。

身を守る手段も割と多いので、こんなんでも意外となんとかなったりするあたり今の環境割と楽しい。

tiger Lv44

その考えは曲者ではなく普通です。
ガチデッキで勝てない人が自分の可能性にすがりつくためにガチデッキから逃げるなんていたって普通の精神構造です。

  • Lv.69

    残念ですが「自分の実力+ガチデッキで十二分に勝てる」のを理解した上で「ガチデッキでガチデッキ下すよりマイナーデッキでガチデッキ下す方が愉しい」となる人もごまんといます。

ASTR Lv78

5割勝ててません
ネズミは趣味です

魔界超越です(見切れの魔界は2枚、超越は1枚です)
ノノのや変成などを入れるかもろもろ調整中ですが、これでもそこそこ戦えます

  • オイスコ Lv.26

    氷獄の呼び声入れるとOTKできてさらにロマンが追求できるぞ

keith Lv6

カラボスコントロール。
アグロや横に並べるミッドレンジを狩る。ついでに冥府も。
超越、セラフ、イージス、ネフネクと遭遇したらご愁傷様。速やかにリタイヤしましょう。

カラボスは三枚入れてるけど、実際に三枚出すと高確率でデッキが消えて負けるので二枚で良いかも。ツチノコは趣味。

見切れてる1コスは聖なる願い3枚と夢想の白兎1枚
偶像を3枚自引きしたから作った。
アグロイージスネクロ超越には絶対と言っていいほど勝てないけど、同様の構築でナーフ前Nヴァンとも渡り合ってた。
5,6ターン目に強力な盤面を作ったり8ターン目で聖杯が割れたらほぼ勝てる。

どこからがロマン扱いされるのかは分かりませんが…
庭園疾走OTKドラゴンです

先月はランクマで勝率55~60%ぐらいでした。

別にOTKにこだわらずとも、ゼルは水巫女とかを飛ばすのに使っても良いし、相手の動きが弱ければフォルテやジェネシスを普通に投げて削っていけばOKです。
庭園置くタイミングだけは要注意。

以前ここでも投稿させてもらったセイレーンデッキです。
マリスゴーストのバフはロマンかつ意外と決まりやすいです。

レイ Lv95

さあ!今こそ2T骸を使う時だ!骸が2枚しかないのは出ないから(泣き)エーテルもないんじゃー
2Tで出来なくても3、4位には安定して骸出せる(手札に来れば...)ランクマで使ってるし戦えるっしょ

拳骨ナーフ後のツチノコ
ドロソに迷いが見られるけど

構築を見ると完全にネタ路線ということがわかる
こんな感じの縛りを入れてランクマ行っても意外と勝てる

_ Lv57

ちなみに今の普通のイージスビショってロマンデッキなんかな。

それ含めるんなら使ってるんだけど。

  • シオ Lv.22

    イージス入ってたら、うーんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×