質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーディン

今の環境でオーディン入れてる人はなにに対するメタとして入れてるんですか?

これまでの回答一覧 (15)

モルディとダークアリスとウロボとかだと思います
オーディンは唯一無二の性能なので消滅が欲しい時はオーディンを入れるしかないのでよく見る気がするんじゃないかと思います

個人的にはダークアリスにうまいことやられるのが嫌すぎて入れてるデッキもあります

hmkt Lv25

またオーディンオリヴィエ入る環境になって欲しいな

  • ササミ Lv.3

    気持ちは分かるけど、結局ニュートラルバースだからそれもなぁ… 殆どのデッキに死の舞踏が入るとか嫌でしょ…

退会したユーザー

コンロだとウロボモルディ出されるだけで死活問題なので2枚刺してます

一部の重速系デッキに入れてますね。
セラフ、モル、ウロボあたりがメインでついでに厄介なアミュとかにも刺せるし、最悪4/3つき確定除去として使えるから腐りはしないし。いいデザインのカードだよね。

昆布でエメラダ3積みした上で、さらに確定除去が欲しかったので2積みしてます。
コントロール名乗るならメタとか関係なく確定除去を5、6枚は挿したい

オーディンに対してオーディンぶっ放すとシャドバしてる気になれるやろ?
あの感覚はプライスレスやで

コンロには必須レベルなんだよぉ!

t Lv55

基本的には万能ですが・・・
エルフ:エリン、B&B、異形
ロイヤル:英雄、レオニダス、デュランダル
ウィッチ:基本的に無し
ドラゴン:水巫女、ウロボ、無謀、咆哮
ネクロ:カムラ、ダリス、モル
ヴァンプ:血餓、黒死
ビショ:お茶会、聖杯、セラフ
ニュートラル:ルシフェル、イスラ、ゼウス、バハ、冥府
主にこの辺りですね。

Uzak Lv224

アリス入りの無謀魔界ドラゴンに積んでますね
守護をグングニルで消し去りながらスレイプニルを駆って颯爽と顔面へ突進して行く様はかっけぇです(アリスバフかかってダメージも結構いい具合になってる場合もありますしね)

一番メタりたいのはウロボロス、次に連なる咆哮
ついでにセラフ、デュランダル、レオニダス、モルディカイ、ダークアリス、冥府など
その他単なる確定除去の4枚目以降としてバハ、ジェネシス、イスラ等々スペルや進化で取りにくいフォロワー対策として
決まれば相手の行動や勝ち筋を大きく制約できるのでコントロールデッキには必須だと思ってます
握っていれば強く出られたり強気にバハメンコしていけるのもあります

モルやウロボ等のラスワ持ちはもちろん,アミュでは咆哮やデュランダルなど厄介なのまで消せる点が便利だからかな.相手のデッキの多くをメタりたい人はいれるといいと思う.

全て(イージス除き)に対しての万能処理カードとして。

ニュートラルで除外効果は何を想定するのかというよりは、もしもの時に何かされてもカバーできる保険カードとしてピン刺しってイメージでファッティやミッドレンジ系のデッキに入れてる。

まゆ Lv13

主にモルディカイ、冥府、エイラ、ダークアリス、BB、ローランあたりのtier2以下のデッキの核メタですね。
Tier2以下のデッキはメタられづらいからこそ輝くのでメタを入れておくだけで精神的にだいぶ楽です。

遅めのデッキにお守りとしてピン差ししてます。
意外と助けられる場面が多いですよ。

ASTR Lv78

モルディカムラがいるネクロメインでついでに咆哮ウロボロ等のドラゴン、ワンチャンセラフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×