ルムマミッションが出るたび思うこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ats Lv29

ルムマミッションが出るたび思うこと

ルムマでリタイアせずにというミッション、消化するのに顔合わせ(自傷)募集板に載ってる部屋に入りますが、稀に普通に殴ってくる部屋主に出会います。
純粋な疑問として、こういう部屋主は何を考えてるんでしょうか?
ランクマと違ってポイント変動もないのに、時間を使ってまで嫌がらせをしたいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

じゃみ Lv204

可能性として

自傷デッキと間違えて普通のデッキを使ってしまった

引きによる振れを考えて、お互いに自傷とライフを削った方が早く終わるから

顔合わせミッションが発生するくらい初心者なので、掲示板の扱いを含めてルールがよくわかってない

ざっと考えてもこれくらいは考えられます

自分もルムマミッションで間違えていつもの癖でリタイアしてしまって申し訳ないと思う事があるんで、深く考えるだけ損ですよ。

殿馬 Lv48

相互リタイアがあるじゃろ?
自傷部屋はリタイアせずにルームマッチするのを消化する為にできた経緯があるから、別にどっちが勝ってもええんやで。
稀に遅いデッキで入ってくる人や相互リタイアで自分だけ消化していくやつの方がよっぽどウザいぞ

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自傷します、殴ってください(しかしこちらも殴ります)

  • 殿馬 Lv.48

    別に何も問題はない、殴って下さいとは書いてあるけど殴りませんとは一言も定形分にはないからの

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    立てた側が自傷して、入った側がアグロした方が断然早いと思う。その役割を確定づけるための定型文じゃないのか

昨日自傷掲示板でマッチングして、デッキ選択で2pickが始まった時は、久しぶりに屋上に呼び出してやりたくなりましたね。

どっちかの体力が0になればいいから
自傷同士なら殴ったほうが早い場合もあるかと

それより自傷でもアグロでもないデッキ使う奴と
ローテで部屋立ててる奴のほうが何考えてるのかわからん

馳夫 Lv278

自傷ルムマは大抵はお互いが自傷デッキを使うから、相手が殴ってきたら自分は自傷に専念したらすぐ終わるだろうに、と思った。

板の定型文通りに捉えているなら頭が少し固いと思うよ。
目的はさっさと1戦を終わらせる事であって、定型文は板の配慮にしかすぎないのだから。

他5件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    「ルムマで1勝」を消化するために入る人も多い中で流石にマナー違反では

  • 馳夫 Lv.278

    うーん、定型文はこちらからは殴らないっては書いていないから、お互いが殴りあっても問題はないしそれでも早い、たまにいる普通にフォロワーを取ってしまう人は理解してないだけだとは思うけど。 それに部屋建てしている人に自傷デッキではない人もたまに見るし、部屋に入って来る人でも攻撃せずに自傷するだけの人もいるから、板に書いてあることをルールとして考え過ぎずに分かっている自分が相手に合わすのが早いよ。 あとマナーと言う点では板のルールを読んでいる人は少ないように見えるね。 板側も取締や警告をまともにはしない(コストをかけられない)から利用者達の緩やかな合意の中でその板特有の形ができている感じに思う。 なので、自傷板に書いてある定型文をルールとして見れるのか?っては思う。

  • 名無しさん Lv.2

    >きのこ その時はルムマで1勝のためこちらに勝たせてくださいとか書いておけよ 自傷掲示板はどちらが勝っても問題ないところだろ?

  • きのこ Lv.98

    「自傷します。殴ってください」「しかしこちらから行くぞぉ!」は流石に草

  • アビサル Lv.58

    ここの回答見る限り、自傷ルムマは自動で「自傷します。殴ってください」と記載される事を知らずに、自分ルールが正しいと思ってる人多いんだね。

  • 馳夫 Lv.278

    ああ、なるほど。

文盲がやってるんやで

  • きのこ Lv.98

    ここの回答見ててホントにコレなんだなと思った

退会したユーザー

相手の自傷速度の方が速ければ普通殴るだろ。
自傷板は可能な限り短時間で試合を終わらせる共同作業なんだよ

完全に相手より自傷遅れてるのにモタモタ自傷札だけ切ってるとか、リーサルなのに殴らないとか、わざわざ遅いエフェクト付きの効果でリーサル取るとか、、、自傷板の基本理念わかってない奴の方が嫌がらせに近い

  • 殿馬 Lv.48

    共同作業にめっちゃクスッときたわwまぁでもその通りだよね。

cham Lv58

自傷部屋って自傷しながら殴るもんじゃないのか
流石に自傷だけするより早くないか?

  • 退会したユーザー Lv.5

    自傷速い方を一方的に殴るのがベスト。攻撃エフェクト長いから、お互いに自傷しながら殴り合うのは効率良くない

俺もそういうことがあったから部屋立てる側に回った。てか挨拶しない奴大杉な

now Lv180

無料で嫌がらせできるwww爆アドwww みたいな思考を相手がしているという話ですか?よくわかりません。
真面目な話、ちょっと考えれば自分の被害妄想具合が分かりそうなものですが。

百歩譲って嫌がらせだったとして、こんな質問を貴方に建てさせた時点で下手人の完全勝利だなと。

null Lv111

別に最速で終わらせる必要はないと思う
故意の牛歩とかじゃないなら終わる時間も対して変わらんでしょ

殴りに入ったのに殴り返されたんだが?とか言ってくるクレーマーは知らん

①立てる時、ガチ掲示板と間違えた
②速攻殴りデッキを、ガチデッキでボコってデイリー消化しつつ、いい気になる、ちょいアレな人
こんなところ? 私は自傷立てたら、お相手も自傷で謎のゲームになりました
私としてはライブラリーアウト系自傷だと、相手ドラなのを見て「謀ったな!?」って焦るからヴにして欲しいかな・・

逆に私が自傷側なのに負けてくださる優しい人もいらっしゃるので差し引き0

ミッション消化できればいいやって感じじゃないですかね。つまりは、どちらが勝っても問題ない→どちらが勝ってもいいなら自分が勝った方が気持ちええんやみたいな…

そういう時に限ってルムマで1勝ミッションをやってたりするから止めてほしいっちゃほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×