質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

新カード アンドレアルフス

ネクロマンサー アンドレアルフス フォロワー コスト2
進化前 攻撃力1 体力2
進化後 攻撃力2 体力3
進化前:【ラストワード】カードを1枚引く。
進化後:【ラストワード】カードを1枚引く。【進化時】自分の手札のフォロワーすべては、“【ラストワード】カードを1枚引く”を持つ

ネクロにドローソースがどんどん増えていく・・・・・

これまでの回答一覧 (54)

djst Lv72

一見すると恐ろしいがコレに進化を吐けるかが問題
無傷2/3すらとれないスタッツとなると盤面の競り合いは厳しく、補うための除去スペルなどを入れれば十全に強みを発揮できない
強いことは間違い何のですが、かなり使いどころが難しいと思います

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    一瞬頭悪いカードに見えるけど冷静に考えたら使いどころあまり思い付かないよね。ジェドマロと同じく。ラスワ起動できるデーモンイーターの方が有能

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マローズも散々騒がれて結局このザマでしたからね。これも同じ匂いがします。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    正直進化して2/3ならスカルウィドウの方が強いまである

  • hiro Lv.50

    実際ソルコンイーターで十分手札貯まるから正直採用率は余り高くならないと思う

  • hiro Lv.50

    こいつもネクロエアプ発見器になるのかなー

  • 退会したユーザー Lv.123

    というかまず誰も使ってないからユーザー全員エアプ

  • パルス Lv.40

    コンボパーツとしては優秀 ドローソースとしてはやりすぎ

  • ターンブルブルー Lv.154

    使いやすい除去が出れば5.6ターン目あたりにできるかもしれがなぁ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    冥府に使えそうじゃないですか? 運命冥府同時に呼びそうではありますが。

  • Uzak Lv.224

    レイナと一緒に使う…いやぁ無いな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロはカタログスペックだけじゃ判断できないクラスだしな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それにレイナだと進化時効果は発動しないのでは?

Twitterでこいつやばいとか騒いでるの見ると、「あ〜今の環境の速度知らない叩きたいだけのエアプばっかやな〜」って思う。

アグロのドロソにしては打点落としてまでこいつに進化権使うのはナンセンスだし、ミッドレンジならソルコンイーターで間に合ってるし自滅カードとしてこの二つは外せないから実質スカルウィドウやで。

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まさにこれなんですよね。活用法があるとすれば王くらい。手札消費激しいし横並べするし、王デッキには入るだろうと見ています。後はタイラントに入れても悪くないかな?

  • くたびれた革靴 Lv.23

    骸の王はトークンで場を稼ぐこと多いから微妙かと

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    スカルウィドウは普通に骸に積まれますし、それのほぼ上位互換たるこいつが入らない理由はないと思いますよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    第2、第3の王を出し易くなると思うので良いと思いますよ!

  • WAVE Lv.63

    トークンで場を稼いでこれ進化でディスアド回避できますね

グッバイウィドウ
ラスワ付与が危険だって貴公子で学ばなかったんですかね

このレベルのドロソをネクロ使いは微妙と言えるのが羨ましい(ロイヤル並感)

他1件のコメントを表示
  • あや Lv.20

    天然突進・疾走が少ないからこういう効果が許されるということでひとつ溜飲を下げて頂きたい。

  • Nameless Lv.23

    ロイヤルはドロソ不足だからこそあの疾走ゲーが許されてる感ある。

あははははは

ラスワ対策に低コス消滅を消滅ないクラスに配れとか主張してたけど
議論そのものが意味なくなったな

退会したユーザー

頼むからそういうのロイヤルにください…
確かにコレに進化権吐けるかって言われたら微妙かもしれないがそれでも欲しいくらい死活問題なんだよ…
リークと言われている4/3/3疾走の奴がガチだと信じる

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルの兵士版うさぎがきてもいいと思う 妙策?しらんな

  • Hurry!! Lv.70

    あれコラですよ

  • kokies Lv.23

    妙策は2コスならねぇ,,,今はともかくSTD期はロイヤル全盛期だったから

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあそりゃコラでしょうね…さすがに壊れすぎですし…

退会したユーザー

一見強そうですが、まず手札に多くのフォロワーがいなければ使いづらく、またこの効果を生かすためにはドローしておく必要があります。こいつ自身も進化して2/3なのでそこまで強いとは思えません。
ただ面白いカードではありますね。

そもそも今のネクロはドローに困ってない感…
進化後2/3という点でも採用価値があるのか謎。
ウィドウ採用してるなら差し替えってだけでは。

スカルウィドウが泣いている・・・

マジレスすると、そのスカルウィドウが殆ど採用されてない今こいつを採用する理由は無いと思いますね。ソルコンイーターでドローにはそれ程困りませんし、寧ろ手札溢れまくってドロー過多になる可能性のが高い。ラスワなので消滅されたら損ですし、素のスタッツも1コス相当なので有利トレード出来ない。進化後スタッツも低いのでねえ・・・

面白いカードではあると思いますが、ネクロ使いからするとソルコンイーターに加えてコイツまで採用する可能性は低いと思います。

なんでこんなにドローばかり増やすんですかね、ネクロはと言うかネクロもと言うか手札切れとは無縁になりますね。今でも割とそうだが…
こんなつまらない能力付けるんじゃなくもう少し面白いギミック追加しろよな。

退会したユーザー

ネクロはいいなぁ…贔屓されまくり

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    騒嵐の時のエリン発表時はエルフ贔屓され過ぎって言われてたから安心しろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    スタン、エボ、バハの3期で環境入りしていたエルフこそ贔屓されまくり。つまり隣の芝なんだよなぁ

退会したユーザー

法典レベルのお手軽消滅を消滅させる手段の少ないクラスに配るのも時間の問題だろうなって

消滅のないクラスはポンポンドローされて相手の手札は尽きませんwwwとか
ウロボロスや貴公子から何学んだんですかね

攻撃的なデッキだとこいつに進化を使いたくないし、遅いデッキだとこいつを活かせるほど横並べ出来ないしでそこまで暴れなさそう。
ただスカルウィドウは泣いていい

  • てきとー Lv.182

    あっ、手札か(´・ω・`)。まあそれでもタイラントあたりが使う程度になりそうです。こいつに進化使うのが辛いのは間違いないので

は?
は?
は?
ヤバ…

みんなたいしたこと無いとか言ってるのに驚く…
明らかにヤバいだろ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ちゃうんですよ、効果は明らかに壊れですが先行アグロ環境でコレ使う?って感じですよ( ;´Д`)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    次の環境が先行アグロ環境とは限らないし、こいつ軸にした強いデッキができるかもしれないと思うんだけどな~。

こいつ相当やばそうな性能してますね…(꒪ཫ꒪; )
ポンポン置いてもハンドが減らないってすげー!
そしてなんやかんや毎回骸デッキが強化されていってるのは笑う

teiou Lv14

後4でも先5でもスタッツの低さのせいで進化前フォロワーすら取れない可能性のあるこいつに進化吐いてる余裕があるかどうか
いくらドロソ充実できたってこいつを使うターンのテンポロスは深刻だからね
ヘクターも守りには使い難くなったし

CG Lv40

今のところ、ネクロ使ったことはありませんが、ドローソースに関してはデーモンイーターやソルコンで間に合っているとは思いますので、あまり使わないのではないかと思ってはいます。

しかしながら、使って見ないとわからないというのが正直な感想です。

骨の貴公子やリーパーと同じ香りがするカード

ウィドウの上位互換だけど、進化してまでしてそんなカード引きたいかは微妙だな。イーターで十分な感じ。

イーターが出てるからドロソの追加はないと思ったんですが、たまげたなぁ。。
多分この進化後効果を支えるタイミングは中々難しいでしょうが、使えたら以降のゲームにおけるハンドアドバンテージで完全な優勢に立てる上に、進化切らなくても自壊フォロワーの餌として最適でもあるので腐らないですね。


ネクロの2コス枠は苛烈な枠の取り合いになるかもしれません。

退会したユーザー

これあかんやろwwwwww
なんでコスト2でこんなことができるんだよwwwww
あたまわるすぎだろこれ

実際に使ってみないとわからないのはもちろんですが、今の推測では使えないですね。
そもそもドロソはデーモンイーターやソルコンで間に合ってるし横に並んでるなら貴公子出したほうが強い。
最低限スカルウィドウの互換としては使えますがそもそもスカルウィドウ自体がそんなに採用率高くないですからねぇ。
今後何らかの理由で不死者などの強力なラスワ持ちが採用されないようなデッキができれば採用されるかもしれません。

使いにくいカードだなーって印象
場のフォロワーにつかない上212だからアグロには入らないし、ミッドレンジはイーターとソルコンが不死者や従者、キマイラと相性いいから現状はそっち抜いて入ることはなさそう
ドロソは間に合ってるから両方採用は王デッキばりの手札消費じゃない限りないだろうし、コントロール系で進化権こいつに使うのもそんな余裕ない場合が多そう
ラスワが弱いフォロワーでデッキ組んだ時用って感じですかね、破魂以外にもファンファーレ強い低コスのネクロフォロワー増えたり、ニュートラルネクロが強化されたら使えそうって印象
ナーフ前トーブ剛拳緋色とかネクロに来たら喜んでこいつ使うでしょう

たみ Lv79

これはぶっ壊れ。進化する余裕があるかについてだけど、
スカルウィドウ進化して殴ったことなんて沢山あるでしょ?

  • ナナシ Lv.30

    進化スカルウィドウは3コストを上から殴れるけど、こいつはよくて相討ち、下手にすると一方もとれないからだいぶ違いますよ。

ナーフおめでとう

強いと思ったけど手札だけか
ネクロは既にドロソは十分揃ってるし本人のスタッツも低いからそんなに良くないな

確かにアグロネクロ向きではないかもしれんけどドラゴン勢からしたら「なんで運営はこれ以上ネフティスネクロとかゆうクソデッキを強化しようとするんや‼」ってなるわ。いくら進化後でもネフティスネクロにこんなんされたらぶちギレるわwww

うーんシャドウバースできそうですね

eos Lv152

これ骸の前にやったら手札枯れないなぁ...骸勢歓喜じゃない?
エルタできるならこれもできるでしょ(なおエルタ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×