質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

新カード アンドレアルフス

ネクロマンサー アンドレアルフス フォロワー コスト2
進化前 攻撃力1 体力2
進化後 攻撃力2 体力3
進化前:【ラストワード】カードを1枚引く。
進化後:【ラストワード】カードを1枚引く。【進化時】自分の手札のフォロワーすべては、“【ラストワード】カードを1枚引く”を持つ

ネクロにドローソースがどんどん増えていく・・・・・

これまでの回答一覧 (54)

別に今のドローソースで良いと思うというのが正直な感想
わざわざこれを使って大量ドローしたい場面がない

個人的には割と期待のカード。
ラスワ軸が異物になったソルコンやデーモンイーター以外のドローソースが欲しいデッキを使っているので、盤面に弱い形で進化を吐いてでも強力なドローソースを得られるのには期待しています。

そうじゃないネクロだと要らないんじゃないですかね。

退会したユーザー

大袈裟に言えば手札が倍化するカード。
後から引いた1コスなんかも腐らずにポンポン出していけるという点ではよさそう。
これを見越してリーパー貴公子と相性のいい1コスを多めに積む構築も考えられなくもないとは思う。
骸のリカバリー手段としても使えるんじゃなかろうか。
Sファイターやコンジュラーあたりに期待。

2478とか2378とかのネフネク向けやろうな
特に2478
ネクアサやウルズのエサに困らずに済む上
ネフティスやカムラを確実に引ける(モルさんはお帰りください)
まあこれに進化権をと考えると少々怖いが
除去札が引ければ巻き返せるかな?

馳夫 Lv279

今の段階だと冥府に使えば強力そうですね

失礼しました

手札のみだから場にあるトークンカードとかは持たないのがミソ

弱くはない

tus Lv183

いくら進化後とは言えどまたアグロ向けのドロソ追加は流石にちょっと…。

Lv3さんは全カードでQ投げるつもりなん?

こいつを進化させる余裕があるかはともかくとして、ネクロのドロー豊富過ぎてすげー羨ましいです。
スカルウィドウとの差別化ポイントは進化後のスタッツですが、ウィドウ自体進化して殴りに行くのが美味しくないカードですしねえ…。
ただこう、ラストワードを周囲に付与してリソースを稼ぎまくる方針はいつヤバい事になるのか分からない(と言うか貴公子で既にイカレ性能だった)ので、慎重にやって欲しいですね(これも慎重にやってる方だとは思うけど)。

スカルウィドウ「ぐわーーー」


マミー「ふっ スカルウィドウが負けたか」

墓守「やつは我らネクロ2コス四天王の中でも最弱」

スパルトイソルジャー「四天王の面汚しよ」

s.k. Lv27

3コス貴公子がボーンキマイラの互換ですまなかったように。コイツもスカラーウィッチの互換ではすまないかも。

ただ、貴公子と違ってアグロ強化というわけではなさそうなので、案外いいカードかもしれない

SPIN☆ Lv124

ロイヤルにくれよ…
ネクロはそりゃイーターの方が使いやすいから微妙とかいうでしょ…

ラスワセットを使わないタイプのデッキならイーター抜いて採用してもいいかもしれません。一口に強いかと言われると微妙。使わないとわからないです。後個人的にはこいつに進化使いたくないので…(屍王使い並感)

最近のネクロはゾンビよりも手札が溢れてきてますな

退会したユーザー

とりあえず幽霊屋敷エフェメラで使ってみようかな
強い低コス増えてくれないと手札消費しきれなさそう

Lv14

ドロソばっかり充実してもなぁ
いや充実しないよりはいいんだけど
もしや今月末にソルコンデモイーを雑にナーフするから、今度からはこっちを使ってね♪ってゆー運営からのメッセージの可能性が微レ存…?

Luca Lv29

元々ソルコン、イーターでお前本当にミッドorアグロかよ!?ってぐらい手札が息切れしないのがネクロだし需要はそんなになさそう。
2pickなら・・・と思ったけどやっぱ進化後2/3は流石に無い。

強い…けど進化権が勿体無いな
手札も十分ないと効果薄いしぶっ壊れまでは行かなそう
実戦で使わんとはっきりした評価は分からんけど

TOGならファンファーレで場のフォロワーやったな

kiki Lv57

そんなにドロソ過剰ならエルフにください…(小声

もしかしてアグロネクロの時代か!?

wxo Lv206

書いてることは強そうだけどなんだかんだで使い所はあんまりないだろうな

Fersim Lv35

ロイヤルに頂戴と思ったけど使うかわかんねえなぁ!?

ちょっとテンポロスするドローソースって考えるとコントロールよりかな。

ネフネクロに入れられそう。進化なしでもワンドローだし。

ネクロが欲しいのは多分カムラ以外の回復手段なんだろうけどこれも嬉しいか
申し訳程度だけど、ネクロフォロワー限定にして欲しかったけどな
手札限定なのがどこまで影響を及ぼすか

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    一応オルクス(だっけ?)いるんだよね。割といいバランスのカードだったんだけどね。ネクロ7コスは競合カードが多すぎて,,,

  • hiro Lv.50

    オルクスは6コスだったら採用されてたかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×