各レジェンドカードに専用BGMをつけるなら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各レジェンドカードに専用BGMをつけるなら

某デジタルカードゲームではゲームチェンジャーと呼ばれる強力なカードを出すとBGMそのものが変わるという演出があります

ではシャドバのレジェンドにも専用BGMをつけるならどんなイメージになりますかね?

個人的にメイルストロームサーペントはボーダーブレイクのBrutal walkerが脳内再生されますね
あとフォルテはある動画の影響でEXVSのクロスボーンガンダム専用BGMのイメージがあります

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

ウロボロスは地平を食らう蛇みたいな
イージスはメタルマリオのアレ
バハムートはもちろん

他4件のコメントを表示

乙姫もしくは大量展開カードはこれなんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

魔将軍ヘクター

(´・ω・`)やぁ。
ようこそしっこくハウルへ。
このスタッツはサービスだからまずは食らって氏んで欲しい。

ということで骸の王…とくにハウルとのコンボにこの曲。
王の仰々しさと原作のネタ感も手伝って思わずクスッとしてしまう組み合わせです。

ツバキさんにこれ以上似合うBGMってありますかね?(´・ω・`;)

  • Fersim Lv.35

    それより凛として咲く花の如くがいいと思った(小並感)

ビューティ&ビースト

アリスでプラスチックマインドが脳内再生される

バハムートは「紅蓮の弓矢」で決定wwwきょへいでも悪くはないけど迫力が違うwww

ネフティス

Marilyn Manson - rock is dead

ドラゴンはモンハンかなぁ
バハはモンハンの禁忌の龍系統が良さそう
ファフニールは咆哮/リオレウス
ビショップは梶浦由紀とか良さそう

  • 退会したユーザー Lv.84

    バハは跳躍のアウトローがお似合いだぜ

退会したユーザー

竜呼びの笛にポニの大峡谷のBGMなんてどうでしょう

  • けんぞくぅ Lv.93

    ソルガレオ・ルナアーラ出現でもいいぞ

倉木

旧支配者のチャペル

魔導の巨兵にこれとかどうかな

他1件のコメントを表示
outam Lv233

古の英雄
FF7より「更に戦う者たち」

ちょっと古いけど通じますかね?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そら名曲ランキングで必ず入るくらいだし… でも確かにひでおは老兵だけどそういう激しい曲が流れる方が良い意味でギャップがあって良さそう ゼノブレイドの機の律動とか

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    機の律動は神曲ですよねwww

Fersim Lv35

ロイヤル系は全て四方あきこかアトリエシリーズの曲しか脳内再生出来ませんねぇ!!
ローランあたり薊蓮花とか会うんだけどお前どう?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    聴いてみたけど確かにそれっぽい ロイヤルレジェはアトリエとか英雄伝説みたいな系統のRPG曲と相性良さそうなイメージ

Repair Lv6

めっちゃ重いドラゴン出された時とか…

Uzak Lv224

レジェンドじゃないけどリリィに白金ディスコ

魔海の女王を使うと、ヴァルキリープロファイルの水中神殿の曲が
頭をよぎります。

t Lv55

ダークアリス

  • t Lv.55

    埋め込み無効になってたので再投稿 https://www.youtube.com/watch?v=IaC36-aXqq8

outam Lv233

FF7ネタ連投失礼します。

ルシフェル
進化前「J-E-N-O-V-A」
進化後「片翼の天使」

退会したユーザー

ゾディアックデーモン
思ってたのと違かったけど、星座編と聞いて

呼び覚まされし禁忌はこれでしょ!

white Lv117

オーレリア出した時は約束された勝利の剣が脳内再生される

イージスにはZ-ONEのバトルって感じですかね
出された時の絶望的に

P介 Lv36

骸の王か、進化で全体3点飛ばす奴

Uzak Lv224

異形
残酷な天使のテーゼ

Uzak Lv224

エンシェントエルフかフェアプリか白狼辺りにクロノトリガーより風の憧憬
ま~どろみ解けて朝靄に差す冷たい光~静かな風と一羽の鳥が輪の中へ溶け行く~♪
ほんとはウィスパラーとか優しき木人とかが合いそうですけどねレジェンドってことなので

インペリアルドラグーン

アルベールはFF零式の 我ら来たれりかBUMP OF CHICKENのゼロ
昏らき底より出でる者はFF10の otherworld
オーレリアはFF13の 閃光
が思い浮かびました

CG Lv40

グリームニルのエンハンス時

2:02から2:21

他1件のコメントを表示
  • CG Lv.40

    http://nico.ms/sm30983765 本家様

  • なるみ Lv.66

    アイマスかと思ったらアイマスだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×