割とどうでも良いシャドバの設定考察(´・ω・`) その4
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

割とどうでも良いシャドバの設定考察(´・ω・`) その4

シャドバのカードの能力や何やらを設定的に考察していく(´・ω・`)

今回の考察は『リノセウス』。
エルフで初期から活躍するフィニッシャー・オブ・フィニッシャー。

フレーバーでは最初は小さい虫だけど、ケリドウェンの力で巨大化したとなっている。
(ケリドウェンの絵にも進化前と進化後で小さい虫と大きい虫が写っている。)
おそらくこれがファンファーレ能力の元になっているんだろうね。
集めた魂を詰め込むみたいな感じかな?

それと疾走の部分もバフがターン終了時までなのも、ケリドウェンの使い捨ての道具的なイメージを表しているのだと考えます。
まぁ、実際は導きで再利用が多いのですが( ´ω`)ウフフ…

ケリドウェンがネクロなおかげで共演できないのは残念かなぁ~(´・ω・`)

リノセウスに関しての他の設定の考察とか聞いてみたいです。
また、「これ考察してよ」ってのもあったら書き込んでください。
……気が向いたらですが改めて考察してみます( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (6)

巨大化する虫なんですね〜。なるほど。

ところで依頼なのですが、サリッサとその周辺キャラの関係および"えっらそーに!"というセリフの意図について考察お願いします。

キット、リノとの関係も気になります。あとパッと見、サリッサは服を着てないんですけど大丈夫でしょうか。落ち着いて寝られないので考察お願いします。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    キット、リノ、サリッサは同じ煌閃(うろ覚え)の騎士団のメンバーです。サリッサの上司に当たる人がいるのですが、サリッサは反発的な態度を取るためそのせいかと。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうなのかー

Lv69

原作プレイヤーじゃないから詳しくはないけど、原料にアレン君なる青年が使われてるらしいです。

…考察力に自信ないので、考察リクエストを。
ムーンアルミラージちゃんのあの回復力なぜか知りたいです。
あと同種族のはずのサリッサちゃんの耐久力や、
ビショうさぎの縁でドリームラビットくんの不死性。

つまりリノセウスはドレイン消されてナーフ済みだった!?

これからも再録カードが増えるなら
ネクロの再録ケリドウェンからリノセウスが生成される可能性が・・・

じゃみ Lv206

アレンと言う、リテュエルの国の魔術師がある森に迷い込み行き倒れた。

それをケリドウェンが見つけ、自分の実験に必要な魂を集めるために使っていたリノセウスと魂を結び付けた。

それにより森の中でアレンは彷徨い続けることになったが、自体に森に迷い込んだあとの記憶はなく、無意識の内に森に立ち入るものをリノセウスの狩場に案内してしまっている。

リノセウス自体は魂を溜め込み、ケリドウェンの元へ運ぶ事を機械的に行なっている模様。

ケリドウェン自体は万能薬を作れる(表向き)、魂を利用して自分の若さを保つ的な感じ。

くぐれカスって感じの質問なんですけど
アルビダ達と雷神卿の騎士団の関係が知りたいです。

退会したユーザー

確かにケリドウェンの忠実な僕の一人だったとか、蝿の王から召喚されても何ら違和感はないわね~。ファンファーレも墓地でバフ有りだと思うし…。
なんでエルフなの???
ケリドウェンの命令で探し物をしている時にエルフの森に迷い込んだこいつ。ビートルウォーリアー(←こいつも割と謎)を仲間と勘違いして付いて行った結果…、
「なんだ、コイツは?」「なかなか使えそうなやつね」
「ギ、ギ?…(何かされる)…キ、キシャァァァァァーーーー!!」
こうして森を守るという命令を組み込まれたエルフ仕様のリノセウスが生まれた。

フレーバーにある“魔女”をケリドウェンとは別と考えてみました。ただなぜエルフにウィッチ?という疑問が生じます。きつい考察だな~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×