質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越メタカード考えたwwww

イージスメタカードが出るから超越メタ考えた

世界の転換
ニュートラルコスト7スペル
自分と相手は手札を全て墓地に起き、山札から5枚カードを引く。

どう?
超越メタだけじゃなくダリスにもデッキ5枚以下で使えば死神引かせて勝てる

環境は取らない弱さだけど確実にメタい。
こういうカードシャドバにも欲しい…欲しくない?

これまでの回答一覧 (12)

もうやめて!ディスカードドラゴンさんのデッキはゼロよ!

強烈なリノコン、超越に対するピンポイントメタで、コストも非常に高い。オズでアド差作って悪用できそうなのが懸念ですが、これだと6コス3ドローの魔道書がゴミ扱いのゲームでは基本腐りがちなカードになるので存在しても良いんじゃないかと思います。ただ、捨てて新しくドローなので引きゲー感は加速するかもしれないですね。

ハンデスは絶対にシャドバには要らない
全コンボデッキが死ぬだけ
そんなに超越が嫌いならアグロつかってろよ
超越にはアグロっていうこれ以上ない絶対的なメタがあるんだから超越にはメタカードが必要ない

他7件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なんかネタにマジギレしてて草。カルシウム不足だと思うんで牛乳でも飲んで寝てどうぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    どう?と聞かれたから普通に答えたまでのこと マジギレしてるわけではない

  • ガンマリガン Lv.45

    いやでもこれ一理あると思う

  • ボンドルド Lv.24

    流石にどう?って聞いておいてマジギレ草とか言って煽るのはなしやろ。

  • ruby Lv.49

    さすがに思考回路おかしい

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    まさか「~してろよ」みたいな口調が通常モードとはまさか思わんかったわ。でも普通そんな言い方してたら「なんかいきなり喧嘩腰で来たwww」って思われるのが自然だからな。喧嘩腰の自覚ないんだとしたら頭おかしい。ちなみに言ってる内容そのものには異論ないぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    すまんな 粗暴で

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ええんやで

これは欲しいです。

リノだけじゃなくて白銀も死ぬからやめて! (白銀愛好家の叫び)
超越が憎いのは心から同意しますが、限られた決めカードに頼るデッキが軒並み壊滅しかねないので嫌です。

せめて墓地送りではなくデッキへ戻すにしません?

退会したユーザー

ワイも考えたゾ

7コス 7/5 森羅龍樹リーフ・シードラ
このフォロワーが場にいる間、相手はスペルを使えない。
攻撃時 相手のフォロワーを破壊した時、相手のリーダーに7ダメージ。

そしてコントロール同士でコレ投げ合うようになるんですか
泥沼化が一層酷くなるので辞めて欲しいですね

スペブウィッチ死ぬよりフェイスアグロ版オズで7T5泥からの8Tフィニッシュが見えました。(超越脳)

ロイヤル辺りがドロソとして使いそう・。・

他4件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ロイヤルどんだけドロソに困っとん…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これ使うくらいなら素直に魔導書使うのでは・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    魔道書使うくらいなら5枚引けるコレ使おうかと思ったけどよく考えたらロイヤルで7ターン目丸裸で終わらせるのはハンド以前の問題だったゾ…

  • 森のふじこ Lv.106

    相手の勝ち筋消しながらアルベール持ってこられるしあると思ったのですが

  • ドルベン Lv.54

    現状7tで盤面丸裸が辛すぎるので無いですね。そこから巻き返す力はロイヤルにはありませんし

退会したユーザー

他のカードゲーム(デュエルマスターズ)になりますが完全に超越を封じ込めるカードがあって個人的にはそれを実装して欲しいですね。

4コスの呪文でミラクルストップというカードなんですが次の自分のターンまで相手は呪文を唱えることが出来ないってカードです。

個人的にはこう言ったスペル禁止カードの方が好きです

6コスト ニュートラルフォロワー 1/5守護
お互いのリーダーは「すべてのスペルの効果を無効化する」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

超越見飽きたのでいい加減にしてほしいです。
イージスの方が後だし、古株がメタられるのは当然に思います

GUMSYRUP Lv28

絶妙な効果ですが手札は消滅させないと冥府が強くなりそうで怖いです
あとダリスファンとしては実装してほしくない・・・

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    あえて少しだけ冥府強くなれと思って破壊にしました。盤面に影響せず7ターン目まるまる捨てるのは致命的だし、エメラダを筆頭にアミュレット割るカードも増えてきたので今なら冥府強くなっても文句ない(簡単に対策できる)かなと。

ドラゴンとか手札アドを同じに持ち込むために使いそうと思った
まあ運営はハンデス出さない方針らしいから無理だろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×