質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

環境観測地点【9月初期】

さて、少しずつランクマッチに復帰しましたが・・・
結構色々なクラスに遭遇する環境になったんでしょうか?
こちらAA帯ですが、20戦回した結果

エルフ :3人 OTKエルフ1
        Nエルフ1
        冥府エルフ1
ロイヤル:5人 潜伏3
        Nロイヤル1
        援護射撃1
ウィッチ:2人 超越1
        Nウィッチ1
ネクロ :4人 ヘクター3
        骸の王1
ドラゴン:2人 ランプ1
        庭園1
ヴァンプ:3人 復讐2
        アグロ?1
ビショ :1人 イージス1

Master、GMasterのような高尚な立場ではないのでAAだけかもしれませんが、中々いい具合にバラけているように見えます
各ランク帯の環境と、遭遇率、感想等を教えて頂ければ幸いです

個人的にはメタが張りにくくなってめんどくせーなという思い半分
相手にバリエーションが出てええやんな思い半分です

これまでの回答一覧 (8)

野獣サハクと天空城とオズサタンと無謀天翼とダークアリスと鍵フラグラと偶像セラフを交互に回してますが、当たる相手も多彩なデッキが多くて楽しいです

どのシーズンもナーフ直後が一番の神環境ってはっきり分かんだね

  • 退会したユーザー Lv.86

    何かニッチなデッキで楽しんでますね…環境固まるとなぁ…仕方がないことなんだろうけども

Lv122

俺みたいにミッション全てランクマもおるからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分もそっち派になったんですよ。落ちるところもないので・・・

Carpo Lv157

9/1の20時位から9/2の18時まで
マスター帯100戦

ウィッチ:20戦
ニュートラル6、超越6、秘術5、ドロシー・冥府・力場各1

ネクロマンサー:18戦
ネフティス10、ヘクター6、アグロ2

ビショップ:16戦
ニュートラル6、イージス5、エイラ3、疾走2

ヴァンパイア:15戦
アグロ11、コントロール2、ニュートラル・復讐各1

ドラゴン:13戦
ランプ12、竜少女1

ロイヤル12戦
フェイス9、コントロール2、カエル1

エルフ6戦
OTK6

ナーフ直後且つ月初めですが今のところクラス間のバランスは結構良い?
ネフティスの増加っぷりが凄い。

  • 退会したユーザー Lv.86

    有益な情報ありがとうございます!意外とバランスはいいですよね。ウィッチ魔境すぎて草

Uzak Lv224

昨日ランクマ40戦ほど回したAA勢ですが、カラボス採用のバットアグロor復讐ヴァンプと蛙ロイヤルが異常に多い印象でした
自分はニュートラルランプドラゴン(ジェネとフォルテ不採用)で回していたので、こちらがぶん回らないと4~5ターンで轢かれてましたね
ただ環境変わったばかりだからかセラフビショや天空城ロイヤルなんかにも当たりましたね、オーディンで即処理させていただきましたが

IGA Lv34

 AA3でそこまでやってるわけじゃないけど、フェイス(潜伏?)またニュートラルのロイヤルが多い気がする。次点でウィッチ、ネクロかな。直近10戦ではロイヤル7だった。
 てか、アグロ系が多くてくそがーって思って守護増々のネフティスでいって、グリームニルに毒りんごで突破できんやろ!って思ったらお爺さんお婆さん出てきてやられた。なんでこんなときに殆ど見ないの来るん(´・ω・`)

AA3です。新パック来る前に何とかマスターに上がりたい。

ドラゴン多めでネクロ、ロイヤル、ウィッチって感じでしょうか。ランプドラよりフェイスが増えた気がします。エンハじゃないエイファをよく見た。ネクロはヘクターネクロと大王ネクロとダリスネクロの3パターンかな?ロイヤルはほぼ潜伏型でたまにN。ルミナス援護射撃という変態も見かけましたがまあ。ウィッチはアグロ土、コンシード土、パメラ、超越、Nとパターンがあまりにも多くてマリガンがつらいです。エルフはカッ飛んだ構築のエルフが結構います。そして刺さる。ヴァンプとビショップはかなり比率が下がりましたね。それでもセラフイージス疾走エイラと種類が多いビショはめんどいけど楽しい。ヴァンプはアグロばっかで割とつまらない。

まあ、めんどくさくはなりましたが楽しいですね。色々なデッキと当たることができてて面白いです。ただOTKエルフ的に小型守護が流行るのはマジ勘弁…ヘクターの仕様変更で大王ネクロに祝福ってのが増えて血反吐吐いてます。でもネクロ戦が「はいヘクター」だけじゃなくなったので前よりずっと楽しくなりました!あ、そういう手があるんだ!って楽しんでプレイできてます。

でもやっぱりエルフが一番相手してて楽しいです。この前異形を入れた使役者テンポエルフ?に出会いました。ローズクイーン以外のエルフレジェンド一通り見た気がする…

SPIN☆ Lv124

アグロが多いのに加えて超越もいるのは嫌ですが久しぶりに全リーダーを均等に見る環境になりましたね。
デッキタイプも暫くなりを潜めていたものが見られ、相手のクラスだけではどのようなデッキか分からないのは楽しいです。…ヴァンパイア以外はw
ヴァンパイアだけは殆ど変わらないアグロと復讐のテンプレが多いように感じました…

  • 退会したユーザー Lv.86

    そうなんですよ、環境が混沌としていてやりがいは間違いなくあるように思えます。ヴァンプもN軸含めると三パターンあるので十分でしょうと思ってます

じゃみ Lv206

…あ…れ?たしかエルフ使いの方でしたよね?_(:3」∠)_

  • 退会したユーザー Lv.86

    ん?ミッション消化もランクマでやるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×