ドラゴン使いだけどなんか質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

ドラゴン使いだけどなんか質問ある?

800しながらルピを765調整するという離れ業を(たまたま)こなした私ですが、質問があれば基本的になんでも答えます。
ドラゴンに勝てない、ドラゴンを特定のクラスでメタりたいなどの質問も答えます。

これまでの回答一覧 (19)

次の目標は961勝時に765ルピにすることですか?(ニッコリ)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    わかりましたやってみます

  • ブラルド Lv.150

    おお、すんなり返ってくるとは思わなかった。期待してます(ง •̀ω•́)ง✧

  • 退会したユーザー Lv.114

    忘れないように名前に入れました。

花火好き?俺はたれるやつが好き

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    好きです。毎年大曲の花火大会をテレビでみています。いつか行きたい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    質の悪いジョークのつもりだったんだけど、平穏な回答で安心した

シャドバ一年やって彼女ができません

プレミですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    シャドバで彼女を作るには時代が早すぎたのでないでしょうか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    彼氏じゃなくて?シャドバ1年もやっててレオ兄見たことないなら間違いなくプレミ。よこ

ワタルとかいう人間に向かって破壊光線したりプテラにいわなだれ覚えさしてたりするチート使いのドラゴン使いどう思う?

  • 退会したユーザー Lv.114

    人としてはあれだが、チャンピオンだから多少はね(震え)

出されたこと無いんですが私以外ランクマで使ってる方いるんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    対ドラゴン型疾走ドラゴンで2枚挿してます。最近ライブラ入れてるドラゴンなんて私ぐらい(だと思っている)のでかなり刺さります。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    私、強くならなきゃ!デッキに採用して使ってた時期があるよ。よこ

  • ナナホシ Lv.6

    他にも使ってる方がいてよかったです。 ライブラは完全に存在を忘れてたw

理想ムーブして来たこいつをどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    何も考えずに左上のボタンを押すだけです

自炊をしているのですが、野菜を買っても余らせてしまいます。何か対策は有りませんか。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    私なら野菜を豚肉などと一緒に鍋にぶち込みます。

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    これからの時期を見据えて鍋の素買って来ます

  • 退会したユーザー Lv.114

    今かですか?

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    思い立ったが吉日だってはっきりわかんだね

  • NAO*key! Lv.500

    余った野菜なバーニャカウダや野菜炒めにして食べて、どうぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    バーニャカウダ子供の頃友達の家で作ってもらって感動した覚えがあるんですがあれどうやって作ればいいですかね

序盤でドラゴンナイト・アイラを同時に2枚出され時の正しい対処方法などは有りますか…?

消滅カードが無いクラスを使っている時にコレをやられるとキツイです…。

  • 退会したユーザー Lv.114

    無視して並べて顔殴れば相手は除去に回ると思うので、除去するのは水巫女だけで十分だと思います

jonjan Lv15

古の飛竜の可能性を教えてください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    竜神の効果を受ける、わざと投入することでジャンクデッキと見せかける。

ナーフ後アグヴとフェイスロイヤルとネフティス、相手にしたらどれが一番きついですか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    フェイス(ニュートラル)です

どの子が好みですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    フォルテですが、リノは男なんだよなぁ

  • キャスコ Lv.3

    ケリドウェンによって女の子になった可能性も微レ存…

Lv16

勝ったり負けたりでなかなかマスターになれないんでデッキにアドバイス欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンでは123アリスは対応できないと考えているため、守護を無くしぶん回ったアグロを捨てる代わりに、竜神を搭載したミラーに強い疾走ドラゴンや無謀搭載型のニュートラルドラゴンで少数だが遅いデッキを狩るような構築をしています。アグロ相手でもpp10までいけば勝率はぐっと上がるのであのコストカーブでなかなか勝率はいいです。ただし、既存のテンプレ構築とは明らかに異なるためかなりプレイングが難しいと思いますが、興味があればどうぞ。

退会したユーザー

対ランプドラゴンで相手がバハムート積んでいるかいないかを10PPになる前に読める様な特徴的な手札出しってある?

  • 退会したユーザー Lv.114

    手札にあるかどうか見極めるのは難しいので、自分の手札にバハがあれば咆哮や無謀を出して誘うようなプレイングをしています

CG Lv40

頼むからヘクター使ってくれ(涙)

  • 退会したユーザー Lv.114

    (ドラゴン以外使わ)ないです

now Lv181

ドラゴサモナーとドラゴンの卵を使ったことがあるなら使い心地を教えて欲しいです。
あと構築にアドバイスください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    サモナーはニュートラルドラゴンでアイラ、水巫女を確引きできる構築なのでピン挿ししてます。なかなかいいですが3枚はいらないと思います。卵は使うなら3枚いれていいと思います。

わい Lv28

あ〜仲間……(絶滅種)

フリーマッチ(ミッション)でドラゴン使う時に何使ってますか?
庭園、蟹庭園(勝利数0)、庭園ジャバ、竜化など色々使ってきましたがネタ切れしてきました。

やはり旬は魔海OTK、アンリミテッドキャロットワークスでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    基本的デッキ調整はランクマで行なっているので、誰もつかわないような竜神無謀入りコントロールドラゴンや守護を増やしまくった遅延コントロールドラゴンなどを使ったことがあります。

  • わい Lv.28

    ご立派ァ!

単に構築見て頂いて、改善点を聞くだけでも良いですか?
枚数が足りない部分はグリームニル3枚、ウロボロス1枚です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    無理やりアイラ3枚の枠は確保した方がいいですよ。私ならゼルを無謀、亀を魔海、ゼウスをジェネドラにして無謀OTKにします。その場合、私のような特殊な構築でない限りバハは枚数を減らすか抜いてアンリ、ハンサ、カイザなどを入れるといいと思います。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アイラって出すタイミングあります?ビショ相手は仕方ないですが。

  • 退会したユーザー Lv.114

    あるだけマシです。

フリマでは他のデッキでも遊ぶ派?

春夏秋冬どれが好き?

杉田派?キャラスキン派?

  • 退会したユーザー Lv.114

    フリマではフェイス、ディスカを使う派です。冬が好き、というより夏が嫌いです。キャラスキン派です好きなら性別は気にしません。

たみ Lv79

10PP貯まったドラゴンにロイヤルで安定して勝つにはどうすればいいですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    安定して勝つのはさすがに無理です。そんなにドラゴンに勝ちたいならニューロか潜伏を使うのをオススメします。

  • だるな Lv.158

    安定はしないけどモモ銀嶺聖剣積んだ遅めのロイヤル使えばメンコ耐性は稼げるし向こうも安定はしてないはずだから勝ち狙えるっすよー なおバーン系アグロ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    デュランダルからの英雄もキツいです(・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×