質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうでもいいですが…

アープデート中の待ち時間に新パックのレジェンドカード
のテキストが各クラスから1枚ずつ表示されますが、
エルフ→フェアリードラゴン
ロイヤル→古の英雄
ウィッチ→呼び覚まされし禁忌
ドラゴン→天穹の竜神
ネクロマンサー→災厄の屍王
ヴァンパイア→昏き底より出でる者
ビショップ→黄金郷の獅子

じゃない方…。いや弱い訳じゃないですけどね?

質問は次のパックの期待度はどれくらいですか?
5段階で評価してください。

これまでの回答一覧 (12)

5
カードが増えるほど遊び方が増えるから、エンジョイガチ勢にとってはどんなカードでも追加されるだけで嬉しい。

退会したユーザー

毎回新パックの期待度は最高です♪

それに次のパックは運営がインフレを反省して産み出すパックなんで今までが5段階評価なら6点です。
運営の新たな一歩が成功しますように。

3ですわな。
この時期になって大きく方針の方向転換を余儀なくされてるあたり、調整し切れていないぶんの綻びが大方どっかにできてると思われます。特に低コストの強力なコンボパーツは毎回見落としがあるので、1ヶ月間ろくでもない状態になる気がしてならんのです。

また逆に、あらゆる性能を必要以上に抑えた結果これまでと代わり映えのしない環境が続く可能性もあるのでそっちも心配です。TOG7ヶ月目は流石に勘弁してほしい。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    環境は今は少し流動的に動いているので、硬直を生むようなカードさえなければ、カードプールが増えることにより、代わり映えしないと言う部分においては少しは期待しても良いかと思います(そうだといいなー)

  • フェアネス Lv.58

    マズイところをあとから直すことはできるみたいなんですが、ミニゴブ確定サーチを予想していなかったとのたまった運営なので正直その辺ちょっと…… プール拡大で選択肢が増えること自体は歓迎なんですけどね

4ですね。togからwldにおける反省を生かして頑張ってほしいですね。

馳夫 Lv278

中途半端ですが3.5です

次のパックはもうできているのを修正している状況のようなので、クラス強化のためのカードの壊れ部分を必死に手直ししているってのが実状でしょうから、特殊能力的には壊れたままのが出てくる可能性が高いです

なので、運営のバランス感覚が磨かれてない状態での新弾パックは運営の能力と時間の上で、今ある壊れカードと一緒にナーフをおこなっていかなければいけないと思うので辛口です

ただ、初っぱなから倉木のような単体カードで(実際はニュートラル軸とバフォとの組合わせによってですが)、環境をつぶすようなことはないと思うので 2.5+1.0の形です

失礼しました

1145141919810

1。

アグロ強化無し&低コス敵味方全体2点の何か(クラス限定ですらいい)の追加

が私の望むことなので。

  • ヒトガタ Lv.111

    どこかのクラスがあの大悪を滅せるようにならん限り環境の健全な循環はあり得ない。

4ですね
今までの方針から脱却しようとしてるので期待したいんですが、やっぱり少し不安なのでこの評価です

0


冷静に考えるとナーフするたび「深刻に受け止めて」発言して次の弾で毎度毎度同じようなことかそれ以上の深刻な問題やらかすんだし今のところ信用ない

3

まぁどっちつかずよな。期待はしてないが気にはなる感じ。
1番気になるのはエルフ。半年もの間無価値になっていた特性を果たして救済してくれるのか。
次点でビショ。回復遅延軸とか言う簡単に調整できかつつまらないものに逃げずに、カウントフォロワーアミュを果たして強化してくれるか。
後はロイヤルウィッチ。正直どう強化するか予想できない。

これだけだと4だけど、運営の事だからやらかしそうってので-1。

2。
別にクラス間の強さをフラットにしてくれるのは良いんですが、少なくとも「特定の戦術やデッキが底上げされた状態」では無かったであろう一番最初のSTD環境から既に偏りがえげつなかったのでねえ・・・例えばあの頃のシャドログ見てたらミッドロイヤルが文字通り全クラスに勝ち越しなの目にしましてね。当時は始めたばっかりであまり実感伴ってなかったんですが、マジで目剥きましたね(´・ω・`;)
厳密には唯一エルフに負けてますが49.9%とかなので誤差の範疇ですし。しかもウイッチビショに対しては6割超え。一応アグロや消滅という弱点があったヘクターなんか比べ物にならないぶっ飛び具合・・・しかもそれがエボルヴでも特にメタが増えないという(せいぜい破砕くらい)
エルフについては言わずもがな。根源ナーフ後でさえドラゴンウイッチ以外に勝ち越し、ヴァンプとビショに至ってはこれまた6割超え。根源ナーフ後でこれですよ。ナーフ前はデータ無くて確認できませんが、想像には難くないですわな。それに比べたら今回のヘクターとかアグロヴとかニューウイッチなんか付け入る隙目白押し、どれも可愛いものじゃん・・・という気さえしてきます(´・ω・`;)

とまあ脱線しましたが、要はその様な運営なのでもしフラットにするつもりでも実際偏りは間違いなく生まれると思うんですよね。それも結構手酷いレベルの。ナーフは月一ですし、どうせナーフ入るならいっそ今まで通りある程度運営が恣意的にクラスの強さを調整し、メタを回してくれた方がある意味公平でいいんじゃないかなあ・・・という気がします。実際私もエボルヴで苦杯を舐めてた頃、STDで弱かったビショがあれだけ躍進したのを目の当たりにして「いつかネクロにもあんなふうに輝く日が・・・!!」という希望が大きなモチベーションになってたので(些か輝き過ぎたけど)

下手にビビってカードパワー抑え目にして地味でつまんない環境になっても嫌ですからねえ・・・

他7件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ようはヘクターナーフすんなや!ってことでいいのかな?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なぜそう曲解するんですかね。運営が決めてもないのに馬鹿の一つ覚えみたくナーフナーフ喚くのは反対という立場で、ヘクターに反対していた理由のひとつもそれです。言い換えれば「運営が」ナーフ必要と判断して、既にナーフもされたのに今更文句は言いませんよ。ただ「特定の戦術やデッキを底上げする」目的で実装されたヘクターと違い、そんな意図は無かったであろう環境の頃から既にヘクター以上にぶっ飛んだデッキがあった以上、今更それをフラットにしたいと言われてもね・・・という話です。

  • 退会したユーザー Lv.86

    案外秘術氏まともですね…あ、ただの考察ですが、STDの頃から既にフラットにする気は無かったと思いますよ。エンシェントエルフとか乙姫とか明らかにおかしかったですし、当番制は当初から変わっていないかと。というかまともになるな、俺が目立つ(白目)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    案外ってなんですか、案外って(#^ω^) 今日既に似たような事を別の方から言われてるんですが!! 私ってそんなクレイジー・・・??(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.86

    親近感を感じる(ニッコリ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    し、親近感?!うっ・・・ダメだ、体が熱く・・・あつ、く、、、 くぉの首欲しくヴぁあ!来ぃたりて取ぉれぇぇぇええええ!!!(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.86

    レオニダスのイメージしかないのか…(白目) これが定めか…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レオニダスはアメーバ太郎さんのイメージがありました(´・ω・`)

退会したユーザー

1
どうせ今回の件でビビって現環境継続だぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×