質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

バハ後期再来か!?

ランクマで数戦してきたんですけど、ここ最近あまり使われてないクラスクラスや、あまり見かけないようなデッキを見ることができました。
秘術コントロール、otkエルフ、陽光サタン など
若干ランプドラゴンが多かったですが…。
もちろんそこは個人差があるので、アグロばっか!な人もいれば結局ヘクターだった!な人もいると思います。
しかし、まだ数時間しか経ってないですが、個人的にかなり良い環境なのでは?と思っています。
みなさんはどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (13)

うどん Lv129

初期はバラける定期

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ですよねぇ…。さすがに良環境って言うにはまだ早すぎるか。

  • うどん Lv.129

    ちなみに僕は超越にやたら会いました。さっさと減ってほしいですね

  • ここ Lv.48

    超越がいるのは良環境の証拠定期

CG Lv40

ランプドラゴンと潜伏ロイヤルが多い気がします。
どちらとも、相手しててカードゲームをさせてくれないので、いち早く環境から消えて頂くことを願います。


でも、カードバトルやから仕方ないか・・・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    もはや別の話になってしまうのですが、旅ガエルはさっさとナーフされてほしいですねぇ。

騒乱の追加がなされてしまった以上バハ後期の再来はあり得ません。

退会したユーザー

今のところ自分はカラボスアグロヴァンパイア、ヘクターネクロ
超越ウイッチばかりとしか当たっていません、ただどれも対処出来る
レベルなので結構いい環境だとは思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    えぇ、うっそ〜ん…。その中だとまだ超越としか当たってないですねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    全く同じ対戦タイプ。 手札偏り過ぎでアグヴもヘクターも(今回は!)退治出来ませんでしたが。超越は無理…。

少ししか回してませんが、はいバハがお得意のおっさんばっかです。こんなんだからカエルが増殖するんだよ(私怨

TOG最盛期でした

SPIN☆ Lv124

変わらずヴとネクロばっかりなんですが…

さっき土ウィッチにサタン出されて度肝を抜きましたね…
なおセクシー連打で勝った模様

フリーしかやってないけどやたらフェイスカエルロイヤルと次に復讐にあたる
今のロイヤル疾走と潜伏と突進の出たターンに仕事するやつと触れないフォロワーしかいないな
まだクソカード大量にあるのでバハ後期とは比較すらできないと思う

自分はミントネクロ試してる

seesaw Lv34

ランクマはヴァンプメインでやってます
コントロール、復讐とアグロ以外使いましたが全く勝てませんね
ヴァンプに限ればあんまりうれしくない感じがしますね

Pikumin Lv54

エルフが一時的にしろ増えたのは純粋に嬉しいですね
今みたいなごちゃごちゃした環境が一番面白いので、今のうちに楽しみたいと思います。

6戦してきましたが、順に
・ガーディアン錬成スペブウィッチ(超越不在)
・黄金獅子とガルラのミドルレンジビショップ(否疾走型)
・復讐ヴァンパイア(裁き採用)
・ダリスネクロ(実質サタンネクロ)
・フェイスロイヤル
・フェイスロイヤル

でした。やっぱりフェイスロイヤルは多いんでしょうね。
使用率と勝率が高いならトランプナイトが次のナーフ対象になるかも。アルベールは知らん

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    フェイスロイヤルが流行る→良環境という風潮…。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    まあ正統派・王道ですしおすし

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    あっ旅ガエルだけはダメです(ダメです)

  • Lv.93

    トランプナーフってコスト7になるかステが1/2になって5〜6コストになる感じかな?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    コスト7はさすがに上げすぎだし、6にすればアルビダと競合するんで充分じゃないかと。

退会したユーザー

ヘクター出されたけど勝った
ナーフ前のヘクターなら負けててワロタ

ニュートラルロイヤル結構勝てますね
毎度ゴキブリのように湧く超越いるんで捻り潰せますし

  • 退会したユーザー Lv.84

    ヘクターはかなり使いづらくなったなぁ…。結局全部カムラに変えてしまった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×