質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

愛用クラスある?

クラスを一つか二つくらいに絞ってる方へ質問です、何使ってますか?あと理由を教えて下さい、好きなフォロワーがいるとかこのコンボをしてみたかったとかいろいろあると思います
自分は騒乱期から始めてヴァンプとビショなんですがきっかけは単にダークジャンヌとベルフェゴール愛からです

特にないって方は好きなTV番組教えて下さい
自分はマツコの知らない世界です^ ^

これまでの回答一覧 (38)

ドラゴン。最強だから。

バニラのデスドラゴンですら仕事したし、インフェルノはアンリと合わせて20点出したくらいだし。無謀荒牙天翼ワンキルも最高だった。
笛置いてる時、虹で手札に来た燃えネズミが燃えてヘルフレイムドラゴンになった時とかめっちゃ面白かった。

他にもあるけど、ガチでも組めるし遊びで組んでも勝てるっていうところが面白いし楽しい。ドラゴン最強。

他4件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    なんだこのひよこ!?

  • 退会したユーザー Lv.31

    ドラゴンはそういったデッカい大砲ブッパが決まれば一気にハマりそう 無謀荒牙天翼は死角でした

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑↑ID隠してくれるマンだゾ

  • NAO*key! Lv.500

    1919勝までドラゴン一筋貫いてホラ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    すいません許してください!何でもしますからぁ!

メインのランクマはSTDからずっとネクロ一筋です。(WLDでビショ土増えた時は発狂して一時的にドラゴンに乗り換えましたが)
理由は楽しいから。厄介なラスワ持ちを進化させて相手に嫌な二択を押し付けたり、ヘクターチラつかせて相手に除去を強要した上で「残念、ネフティスでしたwww」したり、相手が長考したり切断したりするの見るのが非常に楽しいです。

他5件のコメントを表示
  • GUMSYRUP Lv.28

    性格悪いですね(褒め言葉)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ありがとうございます(ゲス顔)

  • ボンドルド Lv.24

    まさにネクロって感じで感心。ブラフの掛け合いはホント楽しいよね!ニチャア(汚い笑顔)

  • _ Lv.57

    一時期「嫌がらせ性能が高いから」という理由で力比べイージス使ってましたねぇ……

  • 退会したユーザー Lv.31

    相手の嫌がる事しまくった方の勝ちですからね(ニヤ顔)

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    この前ドラゴンでランクマしてたら正しくこれに殺られた笑

ドラゴンです
どこのゲームいってもランプしてます
男ってのは大きいモンに憧れる生き物だろ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    た、確かに! だけど自分はヴァンプのドミ姉、ベル姉、緋色姉さんやら遊女さん達の方に憧れちゃいました(´∀`=)

  • クッキー Lv.55

    あの人たちも大きいよね(何がとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.31

    ええ、はちきれんばかりですよね^_^

ウィッチ
STDからのメインクラスです
飽きたりして他の触ったり勝て無過ぎて浮気とかもしつつも、結局ウィッチ以外の勝率が低過ぎて戻ってきます
あとは単純に好き、土も超越も使ってます
現在はデッキ一覧にウィッチクラスのデッキしかないですね

従来のウィッチの戦法とは離れたドロシーとかNウィッチとかはあんまり使いこなせてる感無い

  • 退会したユーザー Lv.31

    土のダメージレースはこっちも望むところなんですけど当たった時は超越だけは勘弁して下さいね^ ^(切実)

退会したユーザー

セラフ
私にとってはセラフで勝つ事が贖罪です。
あとセラフ、可愛いよね。

ミミクリーズ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    むしろセラフ使う度に罪重ねてません笑 冗談です、セラフってこんな可愛かったんだ

  • 退会したユーザー Lv.77

    !!!!!!!!!! まさか…!?(混乱・動揺・困惑・狼狽・衝撃・錯乱・唖然・絶句 etc etc...)

  • 退会したユーザー Lv.77

    な~んちゃって! そんな覚悟じゃセラフでMasterなんて目指せないよね。

ケイ Lv36

WLDのCMに釣られて始めましたが、ランクマはほぼネクロです。
MtGで黒、デュエマでは闇を使ってたのでリーダー一覧見た時点で即決でした。

味方破壊してアドバンテージ得たり墓地利用したりがとても楽しいです。
ランダム除去がビショに負けてる気がするのが唯一不満ですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    デュエマは知ってます(´∀`=) はてMtG?

  • ケイ Lv.36

    マジック・ザ・ギャザリングですね。 デュエマの元になったTCGですよー。

ドラゴン
初めて3枚集まったレジェがフォルテだったのとフォルテウルズコンボに気づいてデッキ組んでから、ドラゴン最強と信じて使い続けています。
続いている理由は勝てたときの爽快感ですかね。大幅強化された時は無難な力押しが多くなってむしろつまらなかったですが、竜神フォルテウルズ20点決めたときは何か音楽が流れます。

…ピタ♪ゴラ♪スイッチ♪

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ビーだまビーすけの大冒険が好き! フォルテウルズコンボは昔やってた、楽しかったなー。対戦は苦手。

  • くろーしす Lv.247

    歌詞のタイミングとぴったり合ってるので感動しますよね!

退会したユーザー

池上彰の解説番組(番組名を忘れたわけじゃない(震え))

  • 退会したユーザー Lv.31

    なんだっけな? 池上彰の気になるニュースかなぁ?

一応全クラスに手を付けてはいますが、特に思い入れがあるのはロイヤルとネクロです。ロイヤル好きになった理由はガウェインをシャドバでも入手したかったからですね。まあ要するにSTD期の頃にガウェインはどのクラスに実装されるか予想した時に人族のキャラが比較的多いロイヤルに来ると思ったからです。まさか本当に当たるとは思いもしませんでしたが笑笑
ネクロ好きになった理由は個人的にロイヤルと似てると感じたからです。ロイヤルがやっている行動をコストを支払う事でより強力な行動にして、戦っているって感じが個人的なネクロのイメージだったのでネクロを使い始めました。今でも総合勝利数を確認するとこの2クラス飛び抜けてますね

水曜日のダウンタウン面白いです

Lv6

ネクロです!

ルナたそに一目惚れしました笑
あとはコンセプトのラスワと墓場利用に惹かれたからですかね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    リーダーのなかだったら自分はアリサを推します^ ^ルナもいいけどというか両方ロリですね

退会したユーザー

ドラゴンです。
単純にエーテルを使いすぎました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    エーテル量が半端なくてなかなか手が出せないですよね

  • 退会したユーザー Lv.14

    まぁ、よく分からないままフォルテやら魔海やらを突っ込んだままのデッキ使ってる自分のせいなんですけどね。

絞ってるわけではありませんが、ネクロとヴァンプの勝ち数が多い。
逆にエルフ、ウィッチ少ない。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ヴァンプは2連月ナーフでちょっと辛いけど次弾に期待しましょう ネクロはサブアカでつかってて骸タイラントで暴れてます^_^

昔はビショップでしたが今はロイヤル(女の子)一択ですね ロイヤル娘に本当に惚れてしまいました

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイヤルっ娘も良いですよね やっぱオーレリアですよね〜

_ Lv57

クイズ番組系。

一番見てるのはQ様。ほどほどに難問でためになる。

  • 退会したユーザー Lv.31

    Q様見たいな〜ちょうど仕事でいつも見れないんですよね

退会したユーザー

メインにネクロ
理由は初めてパック剥いた時に蝿の王と骸の王が出てきてくれたからですかね。

サブにコンロと昆布
レオニダスとセクシーヴァンパイアを使ってみたかった。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ここまででネクロ比率が高いですね ネクロって王様多いよね、骸に蝿に屍王に‥アンデッドキングもね^ ^

ロイヤルですね。ビショップも使っていましたが今は殆んどロイヤルです。よく使ってきたので愛着も沸いてます。マスターも近いので、昇格戦はロイヤルでいきたいです。

乱舞 Lv19

ビショ、ロイヤル。ダークジャンヌとローランが可愛すぎる

  • 退会したユーザー Lv.31

    ですよね!やっぱダージャンですよね! 闇落ちの哀愁感がいい!

ヴァンプですね。
エボルヴ中期から始めました。
理由は最初のガチャでソウルディーラーとメアリーが出たからです。

もし他のクラスのレジェンド引いてたら、ここまでこのゲーム続けてなかったと思います。

  • 退会したユーザー Lv.31

    エボルブ期はヴァンプ辛かったって聞いてますけど環境がどうあれ気持ちがあれば行けるんですね!

バハ期からはドラゴン一筋、理由?庭園が有るのはドラゴンだけ。

ネクロマンサーが愛用クラスです。次点でヴァンプですな。

ネクロはクラス概念が面白く、イラストが良かったのも惹かれました
ね。

ヴァンプはベルフェ姉さんのお陰で復讐デッキが使いやすくしてくれたので感謝。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ホントベルフェ姉さんには感謝ですね ネクロもなかなか楽しいよね

STD期に初めて向いたパックでジルニトラが出たので暫くドラゴン一筋でした。丁度冥府がブイブイ言わせてた頃にランクマで上手いエルフ使いの方に当たり、僕もエルフ使いこなしたいなーと思いエルフも始めました。
現在はちょこちょこ色んなの使ってますが、主にドラゴン、エルフですね。

missit00 Lv13

ネクロ。ルナちゃんが可愛いから

ロイヤルとビショップです。

ロイヤルは最初カースドに一目惚れして使ってて今は援護射撃と旗印も好きで使ってます

ビショップは偶像という信仰に出会えたから

レイ Lv95

ネクロです。ほ、ホントだよ?勝率グラフに惑わされるな。ここは愛用クラスだ。つまり負けまくってるから差がほとんど無いだけだ。
理由は始めた時にパックからケルベロスとオリヴィエが出たからですね。そしてこのオリヴィエ、プレミアでした(自慢)

paraccho Lv22

ここまでイッテQ無し!?
まぁ実際本当に面白かったのは数年前までで、今は惰性で見てる感あるけど…
あと鉄腕DASHと志村どうぶつ園も好きですね(´ω`)

リーダーはなるべく好き嫌いなく使うようにはしてますが、使ってて1番楽しいのはウィッチとヴァンプが同率、次点にロイヤルですかねー。

とくにドラゴンメイジドロシーとこんぶがお気に入りです(´ω`)

ドラゴンですね。
大型を疾走させるのが好きなので疾走ドラゴン投げまくってます。魔界は最強の追加カードだった(

  • 退会したユーザー Lv.31

    フォルテとジェネシスおっかないです^ ^魔界出てきたらもうおしまいだと悟ります

T.R. Lv14

STDからずっとネクロをメインにしてた者です。
最初の理由は、ケルベロス(のcvの喜多村さん)が好きなので使い初め、なんか自分のスタイルに合ってるので楽しく使い続きました。
今はデッキの自由性に惹かれて、ハイブリッドデッキを絶賛研究中。「このなにいれてもいい感じはやはりネクロしかないですねぇ~困るわ~まあ、今回はこれを入れて見よう~」の感じでw

エルフ、ウィッチです
どちらも突き詰めてしまえばソリティアになってしまう場合もありますが裏を返せばそこに行き着くまでの思考が好きです。
エルフはシンシアやティア、ウィッチはドロシー、オズですね。クラスらしさがあって対戦してて楽しいです。

ちなみに好きな番組はアナザースカイです(*´∀`*)

基本はエルフですね。一番勝てるのもエルフです。
最大の理由はアリサが好きだからですが、リノコンの魅力に憑りつかれた人間なのです。リノ算してる時が一番テンションあがります。結局ニュートラル軸にしようとリノコンが手放せなかったです。ティナ2枚作ったけど全然活躍してないもんなあ…

後はネクロですね。TOG時代にエルフやっててネクロ相手に轢かれることが多く対策をつかむために使い始めたのですが、気が付いたら冒涜の墓場使ってました。あれ?
不死の大王も楽しいですね。ヘクターナーフで日の目を浴びて嬉しい限りです。使われると割と血反吐吐きますが。

腐人 Lv122

ネクロとヴァンプですね
前環境からヘイト集めてたクラスなのでやる気が起きず、5ヶ月ほどログインのみでした
そろそろ本格的に遊ぼうかなと思ってます

明日から本気出す!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×